フォークスソウルで一本釣り


ちょっとPS3関連はカテゴリを分けることにしました。
だってねー、オンライン化してるから体験版をいろいろ試せちゃうんですよ~。

で、PS3と言えばまだまだ全然ソフトが足りない、という印象ですよね。
特にRPG的なモノはほとんど無いような・・。
なんたって画質がアレですから、開発にめったやたらと時間がかかるのだと思います。
そういう意味ではFF13の発売は遅れても構いませんので、納得の作品作ってくださいませ。
んで、なんかキレイそうな絵かな?と思ったのがフォークスソウルでした。

体験版をやってみましたよ。
いやー実際に見るとかなりオカルト系な絵柄でしたがっw
コワイ、コワイよエレン(゜ ゜ )
なんかお母さんを求めて異界へとさまよう女の子とそれを追っかけるオカルト記者の話みたいです。

あんまり好きな雰囲気じゃないし、完成度もそんなに高くないかな~と思ったのですが、
戦闘シーンがね!
PS3はワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)というシステムが導入されておりまして、
ただのワイヤレスじゃなくて加速度センサ内蔵でWiiみたいにぶん回すことができます。
このゲームはとにかくこのシステムを使いたかったのね。

スポみたいな感じで、モンスから赤いソウルがびろーっと出たら、
コントローラをぐいっと上へ引っ張り上げます。
そうするとソウルを吸収できるのだそうで。
やってみるとこれは一本釣りだなw
この感触が結構楽しいですよ。
小ボスなんかだと連続で引っ張り上げないといけないので、
倒し終わる頃はかなり汗が・・。
端から見ていると踊っているみたいですし@w@;

こういうのがどんどん実装されてくると、ゲームはもうラクな遊びでは無くなるかもですね~。
まったり系と体育会系の二極化しそうだな。
ダイエット系ソフトなんかはすぐ出そうですよ。ていうか出してくれたら買うよ!
気になった方は一度体験版ダウンロードしてみてくださいね~。

画像はファミ通さんから拝借しました。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.
FAMITSU.com (C)1999-2007 ENTERBRAIN, INC.

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする