白騎士 光と闇の覚醒冒険開始♪


amazonのメール便で白騎士新作が届きましたよ~。
ゆうパック等の宅配便はイロイロ混乱しているようですが、佐川メール便は特に問題も無く到着しました。

さぁ前回のデータを引き継いで続編を見るぞ!
と思ったのですが、なかなか雑事に捕らわれてオープニングすら見られず。
やっとオープニングだけでも見ようと思ったらインストールで10分以上かかるとか。
そうか・・そうだっけな・・。お風呂入って来よう。

結局プレイ開始出来たのは夜中になってからでした。
いや間違い。
正確に言うとまだまだ。

まずね、データを引き継ぐ際にLv1からか、強くてコンティニュー的なLv35からか、選べちゃうわけですよ。
ええんか?そんなんして?強いから一気にエンディングまでサクサク行けちゃうんか?
ちょっと迷いつつもスキルやらいろいろすぐ使いたいし、強い方でスタート。

ここからが罠w
引き継いだアバターのアルヒャをもう一度キャラメイキング修正出来るんですよ!
しかもちょっと細かくなってる?
うわぁ~。微妙に表情とか口元とか変えたかったのよ~。
で、ハマったww
見た目は元のキャラとほとんど変わらないのに、微妙にダイエットしたり、メイク変えたり、髪色変えたり・・・・。
ああ・・・もう1時間経ってるやんw

やっとの思いで修正を終えてオープニング!
何やら怪しい国のお姫様が逃げてる。
なんやかんや終わってようやくレナード達を動かせるようになったのは飛空挺の中。
どれどれスキルはどんなんかな~。

うわぁああ属性スキルが増えてる。
しかもなんかSPが200とかあるので、割り振るのが大変。
スキル覚えたらコマンドも入れなきゃならんよな。
コマンドゆうたらコンボも要るわな。
ここでまたさらに1時間以上・・・。
いつ、いつ物語が動くのだ・・。

疲れ果てたのでもう寝る。
続く。

リネはチビトラスクもまだ600枚あるな・・。
ボススクは全部売り払った。28Mくらいになったから満足。

LEVEL-5 Inc.(C)Sony Computer Entertainment Inc.

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. そり より:

    Unknown
    白騎士なんぞにうつつをぬかしてる間に
    オレの課金が切れて十日以上・・・

    http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52340895.html

    ちょっと熱海に行って来る!
    DSもってねーどな

  2. アルヒャ より:

    見ないと思った
    なんか最近見ないと思ったわ
    そりちゃんが熱海に行く間に私はちょいと南の島へ行って来ますだ
    アロ~ハ~(ー`)