ミックスバーガーはまだ作ってない

なんとなく雨だったこともあって家でのんびりしていた週末。
PS3のエンジェルラブオンラインの続きにトライしてみました。
攻略ページも見つけて、ようやくスキルとか技とかがどんなんかわかって来ました。

調理師なので料理もやってみましたよ。
スタート時のマップ、エンジェル学園の庭から動物の皮やら魚やらを採集して、そこから切り身とか作って。
採集したり、料理したりしている間は基本的に放置ゲームなんですよね。
だからBOTの取り締まりのためにGMが話しかけてくることが多いみたい。
どこも一緒だなあ。
ってかPS3だと話しかけられてもすぐチャット出来ないんだけどw

ミックスバーガーなるものも作れるようです。
んが、材料が結構要る。
動物の肉と魚の切り身を混ぜたらミックスバーガーになるというレシピもどうなのか。
学園を卒業して新たな土地に来てしまったので、これから探索と調理に勤しみたいと思います。
なんかもしかしたら狩りしなくてもいいゲームなのかもしれない。
それはそれで飽きそうなんだけど。

マップ探索しようにも、リネみたいにぐるぐる画面回してあちこちの風景を眺めるっていうゲームじゃないしね。
探索好きには淋しいな~。
でも今後フル3DグラフィックのMMOがPS3でも出来るようになるのは確実。
それは結構楽しみなのであります。
世界遺産探索MMOを出してー。
大航海チックなモノでもいいよ。
ひたすら迷宮を彷徨うだけでもいいw
もっとマップを楽しませてくれるゲームを!

さて今週末はいよいよF1日本GP。
富士の悪夢は果たして解消されるのか?
鈴鹿派の私達は現地へは行きませんが、行く人のためにお天気をお祈りしておきましょうね。
富士には行きたくないが、ベッテルが来るという明治神宮外苑には行きたいよおお。
水曜日の真っ昼間にやるんだそうですよ。
いいなあいいなあ。
しかもベッテルとカートレースも出来ちゃうんですよ?
いいなあいいなあ。
残念ながら私は応募しても出場参加条件に引っかかってしまうので対決出来ないのですが。
もし行く人がいたら画像プリイズウウウウ。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがりのALOユーザー より:

    初めまして
    初めまして、こんにちは。探し物があって検索していたらこちらのブログに辿り着きました。
    自分はエンジェルラブオンライン(ALO)のユーザーで一応調理師やってます。PS3は持っていないのでいつもPCからのプレイですが。
    生産職は敵と戦う際の戦力が乏しいので依頼書というものでレベルや功績を上げます。この依頼書のレベルが上がれば上がるほどもらえる経験値や功績、お金も大きくなるのですが資源の採集場所も危険になってきます。最もこの依頼書かなりオイシイので戦闘職の人も採集系技法をつけて依頼書集めしてる人少なくないですよ~
    あ、スイマセン。ついついALOやっている方がいて嬉しさのあまり長々とコメントしてしまいました。

  2. アルヒャ より:

    いらっしゃいませ~
    初めまして、ようこそこのブログへ(゜ー゜ )ノ
    と言いましてもALOはつまみ食い程度にしか見に行っていないのですが・・スミマセン
    でもコメントいただいてなんとなく調理師の育ち方が見えて来ました
    やっぱり採集・生産で上げて行くものなのですね~
    どんなMMOでも広大なマップを探検するのが大好きなので、ALOもちょこちょこ頑張ってみようかな
    ありがとうございました~