なぜかみんゴル

なぜか我が家に突如としてPS3がやってきました(゜口゜ )
FF13が出るまでは要らんなあと思っていたはずなのに・・。

いえね。
PS2が壊れたんですわ。
ディスクの取り出しができなくなったの。
なんかが引っかかってるというわけではないようで、信号が伝わってない感じなので、
どっかの配線が切れたかなあと。
なのでずっと取り出せないままのFF12をやり続けていたのですが。

やってきたPS3はなぜかみんゴルパックw
誰の陰謀だろう。
オンライン対決をしたかったのか。そうだったのか。

なので壊れてもいいやとばかりにPS2を解体して、無事FF12のディスクを救出。
意外に簡単に開きましたね。

PS3ですが、今までのメモリーカードが使えないのでアダプタ買わないとPS2のゲームできないです。
明日買いに行かなくては(・・`)
さらにどのゲームもHDにインストールする形式を取るようで、これが結構容量食います。
60GBのヤツにしたんだけど、これでも大きすぎることはないようです。
とりあえず無料ゲームとかダウンロードしてみたり、みんなのゴルフやってみたり。
さすがに画像キレイだなー。
いろんな風景を旅するようなゲーム出たら買っちゃいそうですよ。
大航海とか世界遺産旅行ゲームとか出ないかな。

そんなわけで今日はリネは釣りだけ。
集中して釣りしてお金貯めて、ドラコチャレンジしようかと思っております。
まだ数十M貯めないといけないけど(ー`)

(ウォーキングはまだ続いてるよ)

コメント

  1. wolf より:

    Unknown
    PS3って初期セットアップ時間かからなかった?
    自分やったとき超めんどくさかったw

    #みんごる発売中だったのかwすっかり忘れてた・・・

  2. アルヒャ より:

    うんw
    めんどくさいねええ~w
    本体のシステムアップデートして、
    サインアップアカウントとログインアカウント作って、
    さらにソフトのコピーとアップデートみたいなのがあって・・
    ちょっとソフト入れて起動、ってわけにはいかないのね

    個人情報入りまくりなので、中古を売れないというデメリットがあるようですよ@w@
    みんゴルは結構楽しいカモ

  3. Cho より:

    Unknown
    初めてPS3やったときコードレスな事に驚愕しちゃったよ。コントローラでスイッチまでいれられるってすごいよね。

    PS3はフルHD出力だから、フルHDの液晶テレビでやると綺麗だよね~

  4. アルヒャ より:

    ソレソレ
    コードレスびっくりだよね~
    交代でコントローラを使い回すのにとても便利
    コードで転ばないので便利
    軽くてびっくり
    充電も結構長時間保ちますな

    あとはPS3の性能をフルに使ったソフトが出てくればいいんだけど・・w

スポンサーリンク