ニャバター開始なのニャ


いきなりですが、ニャバター開始ですよニャバター。
何それ?な方が圧倒的に多いかとは思うんですが、PS3の無料広報ソフト『まいにちいっしょ』のアップデートのお話。

『まいにちいっしょ』は、トロとクロのコンビが軽快に小ネタやPS3最新作情報等を配信するソフトで、ダウンロード自体は無料。
トロにあげる食べ物や服のアイテム課金は別途あるというゆる~い感じのモノです。
で、毎日楽しくニュース配信(トロステ)を見ていたのですね。
そこに今月ニャバターがアップデートされたのです。

なんか美味しそうなバター?
じゃなくて、アバターのネコ版w
画像のトロじゃない方ね。
ユーザのアバターをネコバージョンで作成できて、ゲーム内で着せ替えしたりできちゃうと。
対戦ゲームなんかも今月からはニャバター同士が戦います。
ゆくゆくはもっといろいろなことが出来るようになるらしいと。

PS3はSecondLifeに対抗してHomeという仮想空間を立ち上げる予定のようですが、
それに向けてニャバターで反応を見ているような気がします。
SLが(主に投資方面で)あれほどマスコミに取り上げられたにも関わらずイマイチなのは、
結局南極ゲーム自体に魅力が無いから・・ってことに尽きるようですね。
いくらそこで様々な利益が見込めそうでも、面白いコンテンツでないと人を呼べない。
基本中の基本なのですが、そこに向けてソニーはどう戦略を立てていくのでしょうか。
ホントにニャバターでもいいと思うんだよね。カワイイし。

ニャバターにあげられる服は無料だとシャツとパンツくらいしか無いんですが、
課金アイテムだと1000円のモノまで@w@
敢えて高級なモノを出して、どの程度の価格帯までなら売れるのかをモニター中って感じです。
トロにあげるコスプレは欲しくなかった私も、ニャバターグッズは欲しくなっちゃうもんね。
買わないけど。

最初にアルファベットのバッジを一つプレゼントしてくれるのが嬉しかったなあ。
ニャバターのアルヒャは黒いシャツにAの文字をつけていますょ♪

©2006 Sony Computer Entertainment Inc.

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする