天使が恋したんだとさ

PS3でさ、ようやく基本料金無料アイテム課金なMMOがスタートしたと聞いて、見に行ってみました。

Angel Love Online

もうね、タイトル名がなんかこっぱずかしいんですけどw
ギャルゲーだったらどうしよう・・。

まあね、サクッと言えばROみたいな感じの絵柄ですかね。
とりあえずキャラ作って、職選んでみたけど。
調理師。
MMOとかつまみぐいしに行く時は、最近は料理スキルのある職にすることが多いですね。
リネでも実装されたら真っ先になるわ。
まあ、実際は食べるとステータスアップする料理を作るっていうのが定番みたいですが、料理する過程を楽しめるかなあといつも期待してみたり。

でもね、このゲーム。
大画面TVでゲームする時って画面からだいぶ離れるじゃないですか。
そうすると字が小さくて全然見えないwww
年寄りにはもうムリww
ステータスも多いし、なんかもう見にくいし、操作めんどくさいw
これはプレステのコントローラしか使ってないという環境のせいもあるんでしょうけど。

クエストも受けてみたけど、めんどくさくなってすぐやめました。
だってどのスキル覚えればいいのかサッパリわからんし。
目が疲れて来ちゃったからねぇ~。
PCでやってたらだいぶ感想も違うのでしょうが、PS3でやってみることに意味があるかと思ったんですよ~。
この環境でMMOやろうと思ったらインターフェイスがかなり重要ですね。
PCの距離感とテレビの距離感って違うもんね。

PS3のゲームではクリスマスについに『白騎士物語』発売が決定したということで、楽しみなのであります。
間違いなくヤリコミゲーだと思うし!
それまではPS3の性能を活かせるゲームがあんまり無いな・・。
アフリカ中古で探すかな・・。

<チコたんお引っ越し>
リネの話題で恐縮ですが、最近久しぶりにチコたんが姿を見せておりまして。
リアル友達と合流するためにドビサバにお引っ越しを決めたとのことです。
チコたんとはクローズからのお付き合いでありましたので、ちょっとお互い淋しくなったりもするわけですが、
こうやって最後に挨拶をできるようなゲーム内での別れ方が出来るのは良かったな。
新天地で楽しくゲームしてね!
またイベント等でアルヒャやポポチャが他サバを旅することも多いと思うし、その時偶然に再会できたら面白いなあ。
どうかまた会う日まで元気でいてください。今まで本当にありがとうございました。
一応お返事のメール書いたんだけど、サバ移動までに間に合うかしら・・。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする