青貨終わったぁ!

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
ついにですね、ついにですね、ギャザラーの青貨集めが終わったんですよぉっ!

50x99x9=44,550枚の青貨集めの日々。
赤銅鉱とモリーユとイルミナティパーチを採り続ける日々。
ホンマ、修行。素材として使えないまま、ただ納品するだけなのでホンマ修行。
そうやってチミチミ貯めて交換した伝承録が9冊揃いました。
これで伝説の素材採り放題やー。

コンプすることにメリットがあるとはそんなに思えない。面白くもないし。特に釣りは趣味に近い。
でもギャザラーとして採れない素材があるのは我慢ならないのだ(`ω´)
コンプを終えて、なんか一気に自由に使える時間が増えた感w
あちこちギャザりに行くのが楽しいです。(やっぱり採ってる)

採掘師なのにハチェットを振りかざす珍しいSSw

そんな解放感と共に、日々のダラダラチャットコーナーをお届けします。
意外と隠れたマニアがいるみたい(゜д゜)

お互い伝承録コンプが終わったのにやっぱり採ってる二人の会話。
こんなんですが真顔で打ってます。

チャットをブログに載せる時は、基本的に14プレイヤーなら誰が読んでも楽しめそうな話題を拾います。
内輪ネタとかプライベートは載せません。むっちゃ面白い話もあるけどねw
掲載許可をもらう、というよりもむしろ売り込みがある( ´_ゝ`)

ドジっ娘かな?

打って変わって白金鉱のお話。今のところあまり使い道ありませんよね。

魔性の女?

Lv60の採集場で極稀に出現するコールマターG5。
マテリジャを付ける用の触媒なんですが、実は旧版で採ることができました。
なんでまだ持ってるのw

TAB会話と呼んでるんですけれども、【 】←このカッコで挟まれた単語は各国言語に自動翻訳されますので、海外の人との会話に便利。
特にエレメンタルではこれを使いこなせる人が多い・・・のかもしれない。

かなり単語数も豊富になりましたので、いろいろ見てみてくださいね。
ダブルピースもできるw

こういうの探し出す才能はホント尊敬するわ。

これもウマイw

おやすみなさいのバリエーションも各種取り揃えております。
レトログラデーションってなに!って思ったら占星のPvPスキルだとか・・知らんかったわ(゜д゜)

ところで土曜日はPLLなんですが、今回開始時間早いのね・・。
私も前半は見られなさそうです(´;ω;`)
後から見直して気付いたんですけど、「はえーんだよ」を「~は、えーんだよ」と誤読していたわたくし。

あとこれ!届きましたよビルダーズ!ヤマト速い!
吉田P率いる第五ディビジョンの新作ということで、こちらもプレイが楽しみです。
体験版面白かったんだよねー。
全年齢層向けなので、家族でワイワイコタツプレイ向き。
マイクラ好きな人はもちろん、マイクラに手が出せなかった人も興味を持っているようで、かなりヒットしそうな予感がしています。
14ちゃんとのコラボはよ!はよ!
家具・庭具辺りかな?

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    コールマターG5、オレも1スタック倉庫に突っ込みっぱなしだった気が。
    赤鉄鉱の在庫マジでどうしよう・・・。

    タブ変換は「ナルザル」をよく使いますね。
    なるほどの言い換えで。

    ドラクエビルダーズ、オレも買う予定です。
    体験版をぼーっとプレイしてたら町の周りを防壁で囲んで、
    二重の空堀の外側を作ってるところで我に返りました。
    「このデータ製品版に引き継げねーよ」って!

  2. Sofia より:

    おつかれさまー
    私は時間管理と移動がめんどくさくて、青貨はDVD
    見ながらひたすらパーチ釣ってました。
    気が向いたら近いしモリーユ取りに行くぐらいかなー。
    ギリギリーって音が聞こえたら反応、というレベルで。
    たまに疑似餌持ってかれますが。

    調理するかしないかで、取りに行く伝承素材も変わりますねー。
    私はAF2に絡む素材をとっては売ってる、という毎日です。
    ベリーとかアーモンドとかは見てないですねー。
    ビーンズが赤貨納品で絡むぐらいかな。

    チャットについては、楽しそうな雰囲気だなーというのが
    伝わります。
    そういうのがあると、ギャザラーやってても退屈しないかも。

  3. 蝸牛 より:

    Unknown
    やぁ、久しぶり。
    私もビルダーズ買いました。
    私はハウジング系は苦手なのでストーリーやって終わりになりそうだけど、あるひゃはセンスいい建物とか作りそうだなぁ~。
    期待してる(何

  4. より:

    Unknown

  5. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    赤鉄鉱はもうさすがに店売りしてもいいと思うww
    ビルダーズは掘るだけで楽しい・・・(*´ω`*)

    >ソフィアさん
    パーチはブルートリーチ使うまでは全然釣れない感じだったので、採掘園芸の確実さに行ってましたね
    エサ替えたら全然ちがうのな!
    調理素材もそろそろ揃って来たし、トマトシチュー量産始めようかなあ

    大抵の時間は静かなんですけど、盛り上がる時は盛り上がる雑談LS
    ギャザのお供にちょうどいいですよね~
    でも護符の時にTAB会話考えるのはダメだw

    >鍋
    きゃあああああああなべえええええええお久しぶり!!
    デザインセンスは無いんだよ・・(´Д`)
    物凄く堅牢な橋とかなら作れると思うw
    期待しないでw
    コメントありがとね!嬉しかったーヾ(*´∀`*)ノ

    >みみみ
    うんヾ(*´∀`*)ノ

  6. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    オータムナル会話特集?きたーw
    こんな時間にPCの前でニヤニヤ読ませてもらいましたw
    相変わらずたのしそうー^^歴史を修正しちゃうぞw

    幹プルーンとかガストとかよく見つけるね。あとルガディンなのねー。ルガティンと思ってました…。

  7. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    マニアがいたーw

    5年やってて、しかもあれだけいろいろなNPC語っててルガティンって・・・ww
    思い込みって怖いね!

スポンサーリンク