時にはフラリとイベントへ

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
今日はフラリと出かけた各種プレイヤーズイベントの様子をちょこちょこと。

ラムダバー、というお店がありましてね。
ラムダママというプレイヤーさんが開いているバーなんですけれども。
本店は毎週大盛況らしいという噂は聞こえてきておりました。
でもいきなり知らん人ばっかりのお店に飛び込むのもなー、と思っていたら、昨年の14時間生放送でもご一緒しためてさんが支店を開いたそうで。
ちょっと興味はあったんだよね。めてさんならよくお話もするし、一度行ってみようかなって。
お店のサイトもあるんですよ。
BAR Lambda

そんなわけでデュランダル鯖へ出かけてみました。アウラっ娘でウフフ。
あらやだ、素敵なお庭。

オススメのBGMをかけながら入店してみると、あらホントにバーだ。
落とした照明と壁の青さが落ち着くわぁ~。

地下にはワタベくん(だったっけ?)という名前のやたら存在感のあるマンボウがいたりw

ふと隣に座った人に目が留まる。おおおお、ずっとお会いしたかったラミーシェフだ!

エレガントなエレ姉さんなんだけど、可愛さもある美人さんなのねぇ(*´ω`*)

来る前はね、バー行って何するんだろう?って思っていたんです。
話を盛り上げないといけないのかなとか、踊らないとダメ?とか。
でもそこは思っていたよりも本当のバーでした。
ポツポツと話す人達がいたり、ママに愚痴をこぼす酔客がいたり、それを優しく厳しく慰めるママがいたり。
あまり話さないけれど、たまにエモで共感を伝えてくれる人がいたり。
客をほっぽり出して踊り出すママの代わりにシェフ二人で厨房に立ったりw
ラムダママ・めてママがバーをやりたいと思った理由が少し分かった気がしました。
なんかね、凄くゆったりと過ごせたの。

なかなか時間が合わないけれど、またフラリと行きたいな。今度は本店にも。
ああいう場所もあるんだな、この時間に行けばまた誰かに会えるんだな、そう思いながら日々を過ごすのも悪くないですよ。

またある時は、愛でる会LSのみんなと撮影に。
往来で始まるすぱにゃんとの格ゲー。

俺達カッコイイ。

これはイベントと呼ぶにはささやかかもしれないけれど。
コンテンツのお手伝いの集合場所がプライベートハウスだったりするのも楽しい。

基調講演の後に、東部森林の壁を見に仲間達と。

またある時は愛でる会LSのお散歩イベント。
雨なので酒場の中に避難。ここ照明暗いね。
なぜかランプの上に登る人々。

晴れたので、隠者の庵へ向かおう。
オシュオンの秘石の場所は朝陽がアーチの中から上ります。

誰かが指ささなければ素通りしていたかもしれない、隙間から見た硫黄泉の風景。

ウ・ガマロ全景。

隠者の庵へ到着。
「そうよ!あたしがやったのよ!だって・・あの人が悪いのよ・・!」
「待て!早まるな!」
突然始まる火サス。

何度見ても絶景なあの場所。
ここのちぎれた部分がオズマの中にあるのですね。
一人で見ても、みんなで見ても絶景に変わりはないけれど、「凄いね」って言い合うとより楽しい。

そして一人で来た場合、絶対に口の中にキムチプリン詰め込まれたりはしないんだ。

最後に集合写真をパチリ。

いつもはCFでIDに行くくらい。このゲーム、MOなんじゃないの?とはよく耳にする言葉です。
でもね、こういうイベントが無限に生み出されている、そんな条件が整っている、そこがMMOたる所以なのだと思うのです。
人は最大のコンテンツ。ゲーム会社がe-sportsの普及に熱心なのもそうした理由からでしょう。
気になるけどガッツリ参加するのも気後れするな、という人は遠くから眺めてみてはいかが?

私は今週末はこちらを眺めに行きたいと思っておりますよ。
プレイヤーズミーティングV 開催します!(Moon Gravity)

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    イフ鯖でもバーとか居酒屋はたまに開いてますね。
    先週末に顔だして飲んだくれてたりしました。

    初代モンハンの酒場で狩りそっちのけで飲みまくってたプレイヤーとしては、
    こういうイベントには参加せざるを得ないです。

  2. らみー より:

    Unknown
    【やったー!】のほほん旅日記に写っちゃいました( ´艸`)嬉しい。
    楽しい夜でしたねー。

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ちょこちょことバー経営をしている方も増えてきましたね~
    イージスにもあるのかなぁ?

    >らみーシェフ
    だいぶ遅くなっちゃいました!
    思いがけない出会いとゆったりした会話で、楽しい夜でした!
    またどこかでお会いできるのを楽しみにしてまーすヾ(*´∀`*)ノ