どこまで行けるかディープダンジョン ナイトソロ1~100階編

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
ディープダンジョン、ソロでアレコレ挑戦中ですよ!

最初詩人でいろいろやってたんですけどね、どうにもこうにも死にまくる。
死んでもいいからいっぺん100階までクリアしてイメージを掴むのがいいかなぁ。
というわけで、ナイトで1階から進んでみることにしました。

1~10階

SS無かった!
この層でのポイントは制限時間内でどれだけレベルアップできるか。Lv25くらいまでは行っときたいところ。

11~20階

UIはこんな感じです。魔土器ウィンドウもうちょっと小さくなるといいんだけど。
この層も可能な限り、ギリギリまでレベルアップ。

21~30階

ここの強敵はこのサイかな。レベルをちゃんと上げていないと痛い。

ここに宝箱置くなんて・・。一応登れましたけどw

こんな低層でも強化値は上がりますね。ということで武器・防具共に99になりました。

ジッダちゃん。

31~40階

ジャキス・ライダーだ!

かなり手こずった宿敵イシュタム。雑魚を早く倒せるかどうか。

うっしゃあああ!

41~50階

おどろおどろしい雰囲気が立ち込めてきましたよ。

エッダちゃんは中央と端っこの往復だけでなんとかなっちゃうw

51~60階

新しいマップは雰囲気がいいよね。

あんなところに財宝あるのひどくない・・?

巡回モンスターも端っこにいて交わす。

ボスの馬は即死の範囲に蹴り込んできますので、上手く交わすのがポイント。

61~70階

61階GOGO!

もうレベルアップは無いので、しなくてもいい戦闘は極力避ける。

走るのはこの紫のライン。比較的安全。でも誘引トラップ置いた奴は許さない(`ω´)

さぁボスはちっこいリヴァ。サキュバススタートですよ。

ヤクアル倒した!

霊廟・・なのかな?不思議な雰囲気の場所。ツノ生えてるし。

71~80階

もっさり・・。こういう時はマンティコアで突破です。

エクリプスメテオの間に削り切れるかが勝負。一度失敗したので仙薬持ち込んでゴリゴリ削りました。

81~90階

ボムはペイニーをつぶせば範囲を避けるだけ。

91~100階

入っていきなりカエルー!カエルー!隅っこでぶるぶる震えています。

絶対に通る道の途中に誘引トラップ。ホントこれひどい。

よし、ニバっさん行くでえ!

もうちょっと・・・!

よっしゃああああ倒したああああああ!ヽ(・∀・)ノ

ニバっさんは最初のサキュバスが切れるまで範囲で焼くのがオススメ。防御バフがあるとかなり耐えます。
後半はクリブかサキュバスで。

スコアはこのようになりました。もう低すぎてランキングには載りません。

全滅もしまくったので、101階以降は行けませんが、ここまでの倒し方が分かったので次はかなりやりやすい・・はず!

ナイトソロは基本、忠義の剣でした。
防御バフ、クレメンシーがあるので打たれ強くソロしやすいと思います。その分火力がギリギリかもしれませんが。
スタンや沈黙は大活躍。技を止めるだけではなく、数秒の時間稼ぎがかなり大きいです。
ボスはサキュバスで敵にデバフを付けてからの耐久戦といったイメージ。

次は詩人で100層目指そうかな!低層がキツイんで51階からにしようかしら・・w

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. らいら より:

    Unknown
    ほえーすごいのう!

    でもそれより驚いたのが、あるひゃんがキーボ&マウス操作だったっていうこと!ww

    そりゃあジャンプ操作系苦手なはずだ…と妙に納得してしまいましたとさw

    最近になってようやく固定のメンツと50階から始めたものの、
    零式の練習でなかなか進めませぬ!w

    ソロチャレンジの続報楽しみにしとりますよーヽ(・∀・)ノ
    ふぁいとっ!!

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >らいらち
    あれ?そこなの?w
    こちらの進行もゆっくり目なのですが、長時間やって集中力切れると危ないから短時間がいいかもしれん

    ソロは弓術士が今いいとこまで来たヽ(・∀・)ノ