それぞれのラストスパート


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
睡眠時間が細切れで、夜ログインしてもモニタの前でぐらぐら揺れたり、キーボに顔面打ち付けてたりするアルヒャです。ネムイ・・

最終セーブまではあと三日。
皆さんいろいろなコンテンツや倉庫整理に追い込みをかけている頃かと思います。
マッタリーズな私の周りでもそれぞれのラストスパートが続いていますよ。

錬金匠のねろりんはルミナリーをゲット!
どう見ても豪勢な酒瓶です、本当にお似合いでしたwww
大好きな職でのルミナリーはホント感慨深いモノがありますよね~。実用的だし!
戦闘モードのユラリとした立ち姿はまさに酔拳。

ログインするといきなり呼び出されました。

キラちゃんとりこりすのゲーテ解放プチツアー中だとのことで、もちろん即合流!
山を越え・・・

砂漠を越え・・・

森も越え・・・

ドラマティックな過程を経て、

無事に二人とも「旅神オシュオンに愛されし者」達成です!おめでとう!!

あぃちゃんのカワイイウサギポーズが奇跡的に撮れていたのでペタッチョ。
やはりナイトのインビンは最強ですね。
今回は蛇殻林や廃砦といった難関ゲーテも含まれていたわけですが、手慣れていることもプラスで難なく行けました。
構成としては、ナイトが先陣を切っていろいろ引き付け、開通者のちょっと先を二番手が護衛し、白魔が後方を固めるような感じでした。
あとは歩いたり走ったりチョコボで駆け抜けたりを使い分けて。
他の開通者の方もあちこちで見かけました。頑張って下さいね~!

さらにヒュラリコのナイトクエもちょこちょこ進めておりました。
ナタランにペアで突っ込んで惨敗したので、スリプガ助っ人を引き連れてサクッと箱ゲット。

オーラムの箱はマトモに攻略したことのない4人で突っ込むという無謀な熱い挑戦をしようとしていたところ、らいらっちが合流してくれてサクッとゲット。
これ、4人だったら確実にリトライ祭りだった気がする・・・w
入り口のクラゲが魔導フィールド開放MOBであることすら知りませんから!
ま、結局は最後奥まで行ってみようってことになるんですがね?

さらにメンバー追加で最終クエも。

最後の報告に行っている間に、意味もなくエンディングなSSを撮りまくる面々。
俺達のウルダハが戦火に染まる・・・。

そして、ナイト完成!!おめでとう!!


ヒュラ・・・かわいいな・・・(゜ ゜ )

<おまけのいつもの>
イベントを無事に終えたメガネの直前準備の様子。


イベント行きたかったな~。
新生でも期待だ!

<新生に向けて>
○AF武器クエのこと
現行ではどう計算しても時間が足りないため、全く手を付けていないクエでありますが、新生ではちょこちょこ始めるつもりでおります。
多分冗談ではなく年単位の攻略になると思うんだけど、諦めたりは全然してません。
ハムレットの仕様変更も来るし、新装備やスキル、レベルキャップ解放なんかで事実上の難易度緩和になるんじゃないかなという読みもあったりするしねw
同じようにのんびりなペースで、好きなギャザクラを優先させつつ、楽しめる範囲でやりたいね~と言うメンバーが周りに何名もいますので、一緒にやって行こうと思います。
新生ではサバを超えたコンテンツファインダーも実装されますので、似たようなペース・スタンスの方はぜひご一緒しましょう!
もちろんお友達の助っ人はいつでも大歓迎!w

○LS・フリーカンパニーのこと
新生でもLSオータムナルを中心としたまったりプレイに変わりはなさそうです。
フリーカンパニーは現時点では全くの白紙。
もうちょっと内容が判明してから考えようかな、といったところです。
フリーの傭兵みたいなスタイルでもいいかなと思ったりも。
匠フリカンなんてのも面白そうかなぁw

コメント

スポンサーリンク