ブロガーズミーティング参加者ブログのオススメ記事はコレだ!

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
先日タイタン(なぜか炊いたんと変換される。京都のお惣菜か!)サバで開催されたブロガーズミーティングに参加して来ました。

こんな感じの。

んでね。
参加者の日記が続々とアップされておりましてね、ブロガーズだから当然なんですが。
なんか似たようなことばっか書くのもなと思いまして、参加者の方々のブログ&主催イベントのオススメポイントを私なりに選んでみました。
お会いできたのもいい機会でございますし、好みのテイストのブログが新たに見つかるかもねっ。
総勢18組の参加者(欠席含む)一挙に行ってみましょうヽ(・∀・)ノ
あ、私除いたら17組やったw

まずは主催者のお二人。ひよさんとイシュさん。
サバを超えて名コンビになりつつある気がいたします。

ひよの落書き帳(ひよ)
ブロガーズミーティングを開催してみたいと思ったキッカケをコチラで語っています。
ブロガーズミーティング2015開催

今回会場になったミストヴィレッジのお家。どのFCもそうだと思いますが、やはり建設までにはドラマがあったのでした。
ご近所物語~お家建設までの道程~
ご近所物語~お家建ちました~

ヒマワリのタネ(イシュ)
今回のブロガーズミーティングの紹介レポート。
ブロガーズミーティングレポート 【自己紹介編】
ブロガーズミーティングレポート 【スピーチ編】

イシュさんのブログはSSがいっぱいでしかも綺麗に撮れてるのが素晴らしいのです。思わずブリオーを集めたくなっちゃう記事。
コーディネートにお悩みのオシャレさんはトレエオを熟読だぞ!
週刊 トレンドエオルゼア!トレンド通信Vol.1

続いては、イベンターさんをご紹介。
え、なんでブロガーよりイベンターが先かって?
ブログは逃げないのでゆっくり読んでいただきたいし、イベンターは現在進行中の旬のイベントがあるので早めにお知らせしたいからですよ!

たえちゃん
全サバを渡り歩いてデカイイベントを企画し、やってのけるパワフルなたえちゃん。現在熱いイベントはコレ。
拡張ディスク発売カウントダウン
3.0蒼天のイシュガルド発売日までのカウントダウンイラストを募るイベント。前廣さんもドット絵で参戦してたぞw
ガイドラインに沿って投稿した作品はこちらのサイトで一覧紹介されますが、それ以外にもこのツイッターハッシュタグでも盛り上がっています。
まだまだ時間はあるのでぜひぜひお祭りに参加してみてくださいね。
#拡張発売カウントダウン企画

はばたけ!リムサっ子(みよよ)
いやブロガーさんなんですけど。今回は欠席だったのですが、現在アンケートイベントを実施中なのでありますよ。
ワールドの個性についてアンケートのお願い(再掲)
にっきっき 10 ワールド個性調査アンケート中間集計結果
ワールドごとの個性はあるのか?サバ選びの一つの材料になるか?という面白いアンケートです。
無記名ですし、サンプルは多い方が統計としての意味を持つ、ということでよろしければご参加お願いいたします。

みよよさんのブログは何気ない風景の一部分を切り取ったSSの宝庫です。こんなオブジェクトがあったの?というような場所も。
その視点の細やかさ・ニッチさには同志として大変心惹かれるものがございます。
名画の宿

◯めてゐさん
虹の教信者めてさんは、小まめに合いの手挟んだりしてるのに、スピーチだけはやっぱりまた緊張してたw
ツイッターの風景SSを楽しむアカウント「エオルゼア百景」は従来のアカウントを【新生】とし、新たに3.0からのSSは【蒼天】にまとめることとなりました。
エオルゼア百景【新生】
エオルゼア百景【蒼天】

続いてはブロガーさんのご紹介。
お、この人まだ読んだことないな~というブロガーさんが見つかったらゼヒゼヒ。

ぱんのひとりごと(パン)
お名前を見て♪プチパン本仕込み~とこっそり歌っていたことをここにカミングアウトいたします。ひよさんと同じFCのブロガーさんですね。
ほんわりあたたかな楽しそうな幸せそうな春のひだまりのような文章が魅力です。SS多いな!(゜д゜)
世界中を旅する二人のSSが良かったので、こちらをオススメしてみよう。  ( °д°)パン
オスッテ視点で見るエオルゼア 〜 非戦闘な日々の始まり 〜

とろさんぽ in FF14(とろんべ)
マンドラゴラサバからやって来たとろさん。ひとつひとつの冒険をとても大切に丁寧に歩いていくという印象の素敵なブログ。
ブロガーズミーティングに行ってきたよ。

みんな一度はやってみたいコレをやってのけた!?な記事をオススメします。黒板の図解説明みたいなのも可愛くてツボw
光の戦士は鯖をも超える。

はんぺん(ちくわがメインのおでん(謎))(ちくわん)
このタイトルだけで持って行かれますよね。ちくわ推しなの?はんぺんなの?どっちなの? 見た目は優雅なエレ姐さんなのにこのテンションwwイイww
丸投げとか言いながら凄まじい量のSSを撮りまくったレポートはコチラ。
ブロガーズミーティング 2015 in Titan ①
ブロガーズミーティング 2015 in Titan ②

そしてオススメはコレ!エレゼンファン必見!夢のエレゼン24人でのクリタワイベントの模様です。すげーw
エレゼンジャックVol。2 シルクス大集合!前編

為とララフェル(もああ)
もはやもああさんとお呼びするのも忘れて、為呼ばわりしていた私をお許しください(゜д゜)
ちゃんと今日も元気に為を連れての参加でしたよ。屋根の上にでぶチョコひゃがいた気もしますが気のせいです。
ブロガーズミーティングに参加したよ!①

うーむ、何をオススメしようかなぁ。ウチの身内はハウジング記事やゾディアック記事でしょっちゅうお世話になってるしw
先日私のハウスでも設置してみた屋根エレベーターはコレ。応用編も。
ハウジング 屋根エレベーター 2.56
屋根エレベーターの応用 シャワースタンド覚書

あとこれ!私が見逃してた「門松の中の雪だるま」を発見してくれた記事!・・・ニッチやろ・・ニッチやろ・・心の友やで・・。
降神祭2015SS グリダニアはやっぱり頭に乗せるのが好き

ぶらりFF14(ふなっしー)(なにげにドメインが凄いのだ)
名前の由来はあのふなっしーじゃないんです・・と恥ずかしそうに微笑む抜群の掴みでどよめく参加者達w
ブロガーズミーティング

表情豊かな、つい吹き出してしまうようなSSを撮るのが上手い方です。楽しんでるなぁ。
もうね、どの記事のタイトルもシンプルなのにクスっと来るの。なんだこのセンス。三つくらい迷ったんですが、ついつい発音してしまうこの記事で!
バーナーナー

FF14ほうせき箱(ジェミー)
タイトル絵の世界も迫力だが、エモチャットのかなりの使い手でもあるジェミーさん。ずっとキーボードカタカタいってそう。
ブロガーズミーティング 【レポート】 肉だし巻き卵?(゜д゜)

こんなイベントも開催してました。このパワー、ハンパねぇ。
ミラプリコンテスト 【レポート】

光の猫の新生FF14日記(アイゼルネ)
ついつい応援したくなっちゃう元気なミコッテモンクのアイゼルネさん。
ブロガーズミーティング 2015 in Titan

ついついクスっと微笑んでしまう楽しい日々の記事の中で「ブフォッ」と声が出てしまった記事。ごめんなさいごめんなさいw テロちゃんカワイイw
ベンチマーク

エオルゼアワールド旅行記(アラムラム)
30~45日間で次のサバへと旅をする光の流浪人。訪れたサバで気になる人にインタビュー取材もしちゃいます!
ブロガーズミーティングに参加してきたよ。

やはりここはインタビュー記事でしょうね。内容もどっぷり。
パンプキン夫人さんにインタビューしてきました。

めがねや!(たけお)(ドメインがメガネになってるのも見てやってください)
私とはLSメンバーでもあるメガネ。日々是メガネ。あとパトレイバー大好き。
「仲いいんですね」って言われたので「普通ですよ」って答えたんですよ。いやだって別にいつも一緒にID行ったりとかはしないじゃん?チャットもみんなでワイワイだしさ。
でも旧版からなんだかんだと遊んで来たのでもう4年くらいの付き合いにはなりますし、PLLみんなで観たりもしてますし、世間一般から見たらかなり仲の良い方でしたね!ハハハヽ(・∀・)ノ
ブロガーズミーティングに呼ばれてきました
ブロガーズミーティングから派生していくお話(その1)←釣りすごろくの説明
ブロガーズミーティングから派生していくお話(その2)

レガシー仲間の日記は思い切り過去のをほじくってやろう(`▽´) これは旧版の頃ですが、既にメガネでカバンいっぱいです。
一応、現在の所持メガネを示す1枚を。(実際にはこの2倍ぐらい持ってます)

ぱにっき(ぱにっしゅ)
別サバなので名前がパニッシュ・レプリカントになってたw
旧版の頃からブログやロドストでやり取りをしておりまして、私の記事の世界観チェックをしてくださる大切な賢人様でございます。
ブロガーズミーティング2015 in Titan

こっちもせっかくだから過去のを(`▽´) いつも淡々と世界を語るぱにさんのカワイイマンガをご覧あれ。
べびべひ。
これは2011年の預言考察。何が凄いって、吉田P就任直後くらいの、まだ何にも先行きが分からない時点で既に第七霊災を予想しているんですよこの人。
メザヤの預言を読み解く試み

Moon Gravity(みいな)
リアルの都合で残念ながら欠席となってしまったみいなさん。ツイッターから嘆きの声がw
イシュガルドへ乗り込む直前の今だからこそ、読んでいただきたいのはやはりコレ。昔と今とぜひ比べながら歩いていただきたい。
クルザス西部高地ツアー開催しました!

今回はシークレットゲスト?としてこの方々も登場!夏フェスか!
あ、立ってるのはぱにさんですけど。なぜかちゃんと撮れてるのがコレだったんですけど。しかも目閉じてたし。

一撃確殺SS日記(マイディー)
「光のお父さん」でスターブロガーの階段一気に羅刹衝なマイディーさんと、めるさん、あるてみしあさんが一緒にやって来ました。
私ももちろん旧版の頃から愛読してましたし、一度お会いしてみたい方でしたのでバンザイヽ(・∀・)ノ
「いちげきかくさつ」やで。「いちげきひっさつ」ちゃうねんで。確実に殺るんやで。本人はめっちゃフレンドリーやったけどな。油断したらあかんで。
そんなマイディーさんの提案したイベントアイデアはコチラ。一昔前のMMOブログってこういう死にネタで溢れてたのを懐かしく思い出しましたw
ブロガーズミーティングに行ってきた。
めるさんとあるさんのミーティングの感想がまた、眩しいほどに真っ直ぐで・・殺伐とした世界に汚れてしまった自分達を照らす光の生徒達でした・・!

オススメ記事はねぇ、新生のと旧版のを選んでみましょうか。
大阪市内に住んでいたことがあるので、この会話がもーたまらんわ、な女子会のこの記事を。ほんまチッチキチーやわ。グランシャトーにはせんかったんやな。
続々々・ナナモ様と女子会

旧版も悩むんですが、関西弁繋がりってことで、ナナモ様女子会のルーツははなちゃんか?
関西弁を使ってみたいっっ><

マイディーさんもみいなさんも5年10年と書き続けている方々。
このMMO界でそりゃあもういろんなことがあり、巻き込まれたりしたと思うんですが、常に身の回りに楽しみを見つけている。んで楽しんでる。
そうした姿にいつしか仲間が集まり・・年月が経ち・・楽しむプロになっている。安定感って奴ですかね。
それを読んで「いつか会ってみたいなあ」と思っていたら会えちゃうこともある。ブログ書いてて良かったなぁヾ(*´∀`*)ノ

<おまけのハウジング>

ハウス入ってすぐのフロアはまるで図書館のカウンターみたいヽ(・∀・)ノ
中央のカンパニーチェストは返却ボックスかな・・・?w
賢人達が集うFCといった雰囲気ですね。

交流会は地下のバー?で。ピアノ演奏もあって、素敵な雰囲気ですよ。

皆様、楽しい時間をありがとうございました。

つづけ!(ヒマワリのタネの締めゼリフ)

コメント

  1. アイゼルネ より:

    Unknown
    ミーティングの参加お疲れ様でしたー!!
    おぉ~・・・。
    ブログを紹介していただきありがとうございます。
    おまけに記事まで・・・
    また機会があればもっとエオルゼアの小ネタや景観の事など色々教えてください(*´∀`)

  2. ちくわん より:

    ま、まじか!!!
    なん、だと!ありがとうございます
    ありがとうございます!
    すごい!まとめてあるし、紹介までしてくれてる(>U+FE3F

  3. らいら より:

    Unknown
    そうか。。。そろそろ楽器シリーズに手を出してみるのもいいな。。。

    ↑そこかww

    いやはや、ミーティング参加おつかれさま!
    そしてこの情報量はさすがですなw

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >アイゼルネさん
    お疲れ様でした~ヽ(・∀・)ノ
    楽しく読ませてもらってます!
    次回までにまた変な小ネタ集めておきますね~w

    >ちくわんさん
    どうせ読むなら記事にしたいなとw(ハイエナ
    ブログのリンク先だけだとみんな眺めて終わりだろうし、オススメ記事をピックアップしてみたらみんな読みたくなるかな?って思いまして!
    自分が一番楽しみましたw

    >らいらっち
    楽器・・・いいよぉ・・w
    グレイズナッツも余ってたしね( ´_ゝ`)
    なんでしょう、「売られたケンカは買う!」じゃないけど、誘われたイベントには巻き込まれてみるタイプだなw
    皆さん面白いの書いてるよ!

  5. ぱに より:

    Unknown
    ミーティングお疲れ様でしたー
    こういう切り口も面白いですねー

    改めて自分のエントリを見返すと……内容が殆ど無いw
    いろんなアイデアが出ていたので、どんな遊びが実施されるかも楽しみです

  6. アルヒャ より:

    Unknown
    >ぱにさん
    お疲れ様でしたっ
    私もそのまま書くだけだと面白みが無かったのでこういう切り口で・・w
    イベントは実際やるまでが大変だとは思うのだけど、レポート書く側としては面白いのが生まれるといいなぁ(‘▽’)

  7. てるみん より:

    Unknown
    肘鉄でふいた(*´∀`*)

    イベントとかライブ見逃してもあるひゃんのブログ見たらいいやってなってしまってる…w
    わかりやすいまとめありがとう(*゜ω`人)
    オールルキスおめっ!

  8. アルヒャ より:

    Unknown
    >てるみん
    フフフ
    ありがとありがとーヾ(*´∀`*)ノ
    てるみんが光の速さでマイスターになるのも楽しみなのだー!

スポンサーリンク