頭割りってなんて言う?

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
今週末はニコ超ですね!
私は外出しているのでリアルタイムでは見られなさそう。流れて来る情報を見ながらウズウズすることにします。

さてさて。
エレメンタルデータセンターでは、日常的に英語力が試されます。
頭割りって英語でなんて言う?

あれやこれや言ってたんですが、結局コレが分かりやすそうだ。

別に英語の人がいるのはいいんだ。言葉が通じようが通じまいが、結局はその人次第だし。
自分としては簡単なギミックをその場で説明できるくらいの語学力は欲しいな。
頭割りダメージを遠くに持って逃げてぶっ倒れたリューサン、迅速レイズが精一杯で説明できなくてすまんかった。
今度はshare!って言ってみるよ。

ここからはあっちこっちで撮った小ネタいろいろ。

どうしても一度、このタマゴのテクスチャーをじっくりとお見せしたかった!どうですかこのツヤ。爬虫類っぽい青み。

暗黒騎士のコンダクトは納豆臭がしなくていいわね。

機工士クエのワンシーン。栄養バランスの取れた美味しそうな宴席です。

コンガマトーの二足歩行。足ほっそ!

採掘師VSゲイラキャット。バディがいれば楽勝なのでした。

 

実装されてから年単位でかかりましたが、ついにナッツイーターがやってきましたぞ!
himechanへの貢物ナンバーワンだった時もありましたねぇ。今は安くなったのかな。

旅人だったのだな。高地ドラヴァニアでサンクレッドさんに会ったのも、その旅の途中だったのか。
足跡のとこにドングリもちゃんとついてるんだねw

ミニオンついでにもいっちょ。
テキストを書いているのは織田さんだというお話を聞いたことがありますが、なんかこう妙なテンションの時に書いたんだなって・・w
※追記※
コメントで教えていただいたのですが、FF2のフリオニールのセリフだったのですね!
海賊のエピソードも盛り込んであったのですね!全然気付いてなかった!ありがとうございます!
・・織田さん、大変失礼をいたしました・・。

 

いろはす討滅線も無事終わり、可愛いメイド服を堪能できました。
いろんなカラーバリエーションを楽しんでみてね!

メイド服でマテリア装着依頼を請けると、エフェクトで女子力がアップしちゃうぞ。

 

おまけ

でぶチョコボカードがゲットできる高地ドラヴァニアのFATEタラスク。
登場シーンを見たことありました?

連休は美味しい物をいただきましょうね。
でも5年、10年の付き合いの友人にバレるとダメです。容赦ありません。紛うことなき直球が飛んで来ます。
ひどい(´;ω;`)

ではでは良い連休を~。

コメント

  1. ヤミ より:

    Unknown
    いいじゃないかタダだし、はFF2の台詞ネタですね。
    船乗りからもらった、というのもさりげなく原作再現。

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ヤミさん
    うお!気付いてなかった!
    ありがとうございますううう!追記します!

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    なんかツイッターで先にみてるとコメントした気になってそのままにw

    サンクレッドの相棒ナッツイーターおめでと!
    もう今の武器のエフェクトが納豆臭のイメージついちゃって、自分はミラプリしてるからいいけど他の人がもってるとつい離れてしまうようになったよ!w

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    ツイコメだけでも別にいいのよw
    ナッツイーターはずっとカリカリしてるのがカワイイね!
    コンダクトは光るからミラプリ無しの納豆菌でやってるけど、ウィスパー弓ハヨハヨ

スポンサーリンク