毒師とアプカルまとめ狩りっ♪


公式の1.21レシピ情報はミスがあったということで取り下げになりました。
まぁね、最終確認は実装されたゲーム内データが全てと思っておりますので、別に困ってはおりません。
大体の方向付け、シャードの扱い、製作数の変化、要りそうな素材の雰囲気を感じ取れましたので、十分貴重なデータをいただきました。
これでバンダナとか蘇生薬も復活するかな?

槍と格闘のために、ドードー先輩の余った皮でハーネスとサブリガ作ってみたんだけど・・・。
ちょっとこれでウロウロするのは恥ずかしいなぁ・・。

みんとん「ケクスはカワイイ担当の私が履いているから、分かってるよね?」
って脅されるし・・・これじゃないとダメなのかなぁ・・。

げむ「ちち出してるのはあんまり好きじゃない」
いや出してないからwwwwww
どっちかというとサブリガンの方が恥ずかしいんですけど。

バトルのレベル上げはもうどうでもいいんですよ。
食材集めの旅に出るんだ!
とりあえず新レシピいろいろ作ってみたいので、アプカルの卵は大量に要りそうだね。
ちょっと幻術でグローリーへ行って来ま~す。

と、たいさん(念を押すようですが、釣り師)も同行したいということでペアで行ってみることにしました。
アプカルはかつてコテンパンにやられた経験があるらしく、大変根深い確執があるのだそうです。
戦法がたいさんと同じなんだってwww

この辺りのアプカルはLv35前後。私はLv38。
まとめ狩りをしようと思うといつも引きが大変でした。
ですが今日は毒師がこんなふうに。

停心毒を入れつつ、どんどん引いてくれます。

たいさんの毒の使い方はコチラの記事の追記を参考に。勉強になります。

んでちょっと開けたところにこんなふうにまとめてくれて。

そこへ私が範囲魔法を撃ち込んで行く、とこのような流れなのでありますが。
慣れるまでは一気にタゲがこっちに来ちゃうと、すぐ死んでしまう・・(・w・`)
睡眠攻撃もじわじわキツイ・・・。
たいさんがそのままヘイトをキープしてくれるので、デジョンしてはリトライの繰り返しでした。最初は。

けれどこのマニュアルの無い戦法も段々慣れて来るもので。

まとめてもらったところで、ちょっと離れたところからセンチ・ランパを入れてまずリキャストの速いファイアを一発。
アプカルがワーッと寄って来る間にストンラを続けて撃ち込む。
ネクロジェネシス(HP吸収)・フェザステ(回避・MP吸収)を入れつつ、たいさんの周りをぐるぐる回りながら、ファイア・ストンラと繰り返し範囲攻撃。
睡眠かけられたらアプカルにスタン入れてもらったり。
これでだいぶ安定して来ました。これは楽しいwwwww
タマゴも綿毛も順調に集まって行きます。いいねいいね~。

ふと。調子に乗った一匹のアプカルがたいさんにセイバーサーディンを投げつけました。
マズイヤバイ(゜ ゜ ) アプカル逃げろ!

たい「この私に魚を投げつける・・・とは・・・」

Tai Cerberus。
普段は「たいさ~ん」「は~い」なぁんて温厚な紳士。静かにお魚を釣り、音楽と美しい風景を愛する人。
しかし。
ひとたび豹変するとまさに地獄の番犬ケルベロス。
お魚を粗末に扱う宿敵に完全に切れて牙を剥き出しにしてしまいました。

こうなるともう誰にも止められない。
大海嘯のごとく押し寄せる毒に蝕まれて行くアプカル達。
その数はどんどん増え・・・・増え・・・(゜ ゜ )マジスカ
もうその辺でいいんじゃないでしょうかwwww
そんなもっさり引きまくった中に範囲魔法撃つのイヤですwwwwwww

私は適性レベルですから、こうなるに決まってるじゃないですかwwww

まぁちょうど良かったです。こうでもしないとたいさんの目の攻撃色は消えませんからね。
こんな感じで和気藹々と楽しいペア狩りの一時でありました。
何でもやってみるもんだねぇ~。ホントにめっちゃ楽しかったんですよ(≧▽≦)
慣れるとノーダメで連続狩り出来そうな気もしますね。
この人、錬金改修来たら間違いなくパワーアップすると思うんだけど。
ソサラ装備には睡眠耐性マテリア付けようかな。割と本気で。
ありがとう!タマゴはじゃんじゃん欲しいのでまたご一緒して下さい。

そう言えば釣りはまだ本腰入れないの?と聞くげむったに、G6開放が来ないとイマイチ気分が乗らないと言うたいさん。

はい。伝説の釣り師の名言いただきました。ありがたやありがたや。

コメント

スポンサーリンク