調理レシピ変更及び新レシピに関するメモ


調理レシピ情報が来たっっっっっっっっ!!
ざっくりと見てメモメモ。

新食材
・プークの卵→きっとプークからのドロップ
・ホワイトトリュフ→上位ボア系からのドロップ?採集G6実装か?(今回はなさげだが)

○イベントレシピもそのまま残る→イベント食材の入手方法変更か?

新レシピ(分類は予想)
<キノコ料理>
・キノコのソテー
・鶏肉キノコ炒め
・キノコのガーリックソテー
・キノコのキャベツ巻き

<卵料理>
・フライドエッグ
・スクランブルエッグ
・ビスマルク風エッグサンド
・アプカルオムレツ

<乳酪類>
・クリームチーズ
・ロランベリーチーズ

<スープ&シチュー>
・ラプトルシチュー

<飲料>
・ロランベリーラッシー
・グレープジュース

<肉料理>
・エフトステーキ(レシピは旧大山羊ステーキの肉を替えたモノ)

既存レシピ変更(ほぼ全て)
・シャード種類変更
・製作数ほぼ増加(串焼きは減少)
・材料一部削除
・レア魚砂レシピも残る

うん。
一通り見ての感想は。

なぜ、ドードーオムレツにミネラルウォーター残したwwwwwwww

山羊乳あるから要らんってゆうてるやん・・・。
これもそうですが、思ったより素材減らなかったですね。ちょっと嬉しいw
ホワイトトリュフの入手方法は気になりますな。とりあえずアプカルの卵大量に欲しいです!!
前々から気になっていましたが、新レシピも来て乳酪類は料理という扱いで良さそうです。
レア魚の砂レシピはやっぱり存在するのだな。
G6採集開放なのか、ギャザステ上げまくればギリギリ採れるような魚が存在するのだろうか。
ちょっとたいさんにHQ装備着せてHQ弁当とHQエサ持たせて海に放り込んでみようかしら・・・。
これでデータベースに着手出来そうです。食事効果まだ来ないけどまあいいや。

他のもイロイロ気になる。
彫金:あれ?バンダナは?(゜ ゜ )
錬金:あれ?蘇生薬は?

薬品のメガポーション・メガエーテル・秘薬は需要がかなりあるので材料調達大変そうだ。
アーリマンの翼は人気が出そう。リーヴかモードゥナ辺りで集めようかな。
ボッグヤーゾンの足とかヴァンパイアプラントとかノフィカミスルトゥ(ミステルトゥじゃないのかな?)とか気になる素材もいろいろあるぞ。

よし、食材集め頑張るぞ!
え?ジョブ?バトルクラス底上げ?

そんなの知ったことかwwwwwwww

先日。
SBJの衣装に悩んでいるところへ、ふぃりあさんがやって来ました。
他の話をしていたのですが、その場でサササッと何か作り始めたと思ったらラプトルサッチェルベルト!!
推奨なのでどの職でも装備出来る!

ありがとうありがとう。シェフズベルトより豪華でアイドルっぽい白いベルト!!嬉しいいいいい~。


でもなんか赤鬼に襲われてた。リペアで会うのは危険だね。

 

<おまけ>
FF14サウンドディレクション担当の祖堅さんのツイッターを見て「Aruhya Popoって何?誰?」と思った方もいらっしゃったのでは・・・。
祖堅さんの作って下さったパッチ1.21BGMダイジェストを聞いて、感謝の気持ちとしてロドストの記事を一本書いたらお返事をいただけたということなのでございます。
ありがとうソケンの兄貴!
熱いハートがドカンドカンのロックな印象の陰で、実は理系出身の緻密な職人芸がクールな、ステキな方です。
着ている服によって、床材によって、走る時の音が違うエオルゼアはホントにスゴイ世界だと思っています。
私の書いた記事はコチラ。ソケンの兄貴へ捧げ物

コメント

スポンサーリンク