やることがだいぶばらけて来ましたか


こんにちは(゜ー゜)ノ
エオルゼアの洞窟マップ担当の人は入り口から街が見えるような配置にするの好きですね。
各都市でこのようなスポットがあり、ギャザの副採集ポイントにもなっています。
間違いなく新生では変わってしまう風景ですので、SSハンターの人はバシバシ撮っておきましょう♪

パッチ1.22cはいかがですか?
人によって軍票オンラインだったり、ビヘストオンラインだったり、やっぱりハムレットオンラインだったり、帝国砦オンラインだったりするようで、だいぶやることがばらけて来た印象があります。
世界中を旅していると、どの地域でもPTを見かけます。
人口がだいぶ分散されているなと感じますね。
未完のジョブ武器を入手した方もチラホラ出始めているようです。
やはり昨日の朝に見た方々が先頭集団みたいだな。
錬成度を貯めるのが大変なようですが、そのうち完成品が街でも見られそうですね。
このスピードを見るとそこまで廃仕様でも無いよな、とブロガーとしては思います。
もちろん私なんかだと取得までに年単位で時間がかかりそうですが、この状況なら現行バージョンが終わるまでにはそれなりの人数が入手出来るんじゃないですかね。
廃プレイヤーのよしPから見たら、だいぶ一般寄りに調整した仕様なんじゃないかな。

さて私はと言いますと、現在はグラカン納品で軍票を貯めつつ、板金上げをしています。

トールムーンサブリガ履いてるな。
早朝と昼間しかログイン出来ないので絶望的にPT活動が出来ませんw
ぽるたんのお手伝いで太っ腹倒しに行って、ちゃっかりアチブもらって帰って来たりもしましたけど、野良はPCスペック的にやっぱりキツイな・・・。
新生で要求スペックが下がり、コンテンツファインダーが実装されたら早朝でもジョブクエとか出来るかな!
他サバの友達が朝ハム募集とか言ってるのを聞く度に「コンテンツファインダーはよ!」と思う私であります。
早朝組の皆さん、新生でお会いしましょうね~(▽`*)

そんな状況ですからせめて軍票でオフィサー武器取ろうと思っても、『勝利への行進』クリアの壁ががががw
ソロで進められるところまで行こうと思って洞窟でクエ受けて砦の入り口ムービー見てたら、どうやら友達のPTが現場にいたらしく(ムービー中なのでログしか見えない)ほっぺたフニフニされたりしていましたがw
そこでムダに帝国兵に絡まれてレイズもらったりとかもしましたがww ああもう恥ずかしいなw
しかしここからはPTじゃないとダメか~。せめてどこからクエ始まるか確認して来ようかな!(←突っ込みたいだけ)
チョコボで華麗に突っ込んで最初の門のとこまで来てヴァンガードに捕まりました(・w・`)

エオルゼア時間で昼間は帝国兵の数が多いんですね。
夜は最奥までソロでも突入出来たんですよ。ほら。

上手くテリトリーを切る必要はありますが、行ってみたいという方はぜひ。
やっぱり夜一回ログインしないとどうしようもないな。どーすっかなぁ。

軍票稼ぎにはもう一つグラカンサブクエもありますよ。『一流を支えるもの』です。
リムサの場合は鍛冶・甲冑ギルドの奥の方に受注NPCがいるので気付かない人も多いかも。
単純な狩りクエ・・・なんですが、Lv51のMOB集団が待ち構えていました(゜ ゜ )
試しにソロでやったら6体だか8体だか全部リンクしましたhhhhhh
引っ張りながら減らして行こうと思ったらインスタンス出るとこで引っかかっちゃってボッコボコにされました。

ぐぬぬぬぬ。
近くで採掘していたげむったにヘルプをお願いして、白詩ペアでごり押しして勝ちました(▽`*)
さすが!ありがとう~~!
戦士さんだとソロでも行けるのかなぁ? 片方が上手ければペアでも行けることは証明出来たよ!(いつもこればっか)

そんなわけでオータムナルは相も変わらず製作しつつ、ダラダラおしゃべりの毎日です。

さすがに食べ過ぎなんじゃないかと思うのよ。

パッチ1.23は7月下旬実装予定。それまで浴衣イベント来ないのかなぁ?浴衣はよ!はよ!
あれ・・・もしかして、浴衣を着られる人って現行プレイヤーだけ・・・?

新生になったらオータムナルでオスッテイケメンコンテストやろう。

とりあえず板金サクッとLv45にしちゃうぞ~。
そろそろ金策もしないとお金も目減りして来たな。

コメント

  1. らいら より:

    噛ん一発
    俺の場合PSO2オンラインですね・・・
    (予想に反せずガッツリやってしまっているw

  2. ばんり より:

    Unknown
    ウルダハだと裏の裏ってクエストですが、同じことしてますね。
    弓で一人ずつ釣ってこようと思ったらみんなきたー!ってなりますね(笑)
    今度フレでも誘って行ってきます。
    最近目的失ってフラフラしてますが、軍票集めでもしようかな~。

  3. アルヒャ より:

    (゜ー゜)ノ
    >らいら噛み
    PSO2盛り上がってるよね!
    私はあっちこっちのブログとかツイッター見てるだけなんだけど、国産ゲームの祭りは楽しいw
    みんとん日記を見る限りだと踊るゲームらしいけども(・w・)

    >ばんりさん
    みんなキター!でしたねwww
    2体リンクくらいまでなら行けるだろうって勝算踏んでたんですが・・w
    次パッチまでの一ヵ月はフラフラの人が多いかもね~
    でも選択肢が多くなって来たのはとりあえずいいことなのだと思うことにした!
    オフィサー武器は見た目が楽しいので、軍票集めて片っ端から交換したいなぁ
    ハムチョロチョロ遊んで、刻印が貯まればジョブ武器クエ受けてやってもいいぞ、くらいの感じでw

  4. Lico より:

    Unknown
    イケメンオスッテで中の人当てコンテスト
    ワタシも参加したいですwww

  5. Iris より:

    Unknown
    イケメンオスッテ。。。
    コノミガマルワカリニナルンデスネ…www

    私は。。。
    新規追加された要素に全く関係無く。。。
    今日も竿やツルハシやカナズチを振っています。。。w
    宿屋クエだけでもやらねば( ̄ー ̄;

  6. アルヒャ より:

    やろう!
    >リコさん
    カムカムwww
    やろうやろう!
    宅配も実装されるなら服も好みのを着せられるかな?

    >あいちゃん
    丸分かりですね・・・(ー`)
    いいよもう今さらwwww
    ギャザ上げてて良かったなあ、と思うのはどれだけ散在しても2日間ほどあれば稼げてしまうところでしょうかw
    ログイン時間短くても稼げるのはクラフタだけどね~

スポンサーリンク