遠い彼の国から来た盟主は赤天狗だった


ブログトップ画像を疾走チョコボ&シェフにしたら、なんだかどう見ても來々軒の出前中ですねwww
でも気に入ってます♪

アルデナード大陸の北西に位置する都市国家シャーレアン。
まだまだ謎に包まれてはいるが、かなりレベルの高いスキルを持った人々のいる国であるらしい。
その国の盟主ルイゾワがエオルゼアの行く先を案じて、蛮神討伐に立ち上がる。

とまあ、イフリートを見に行くためにはこの盟主ルイゾワクエをやんないとダメみたいなんですよね。
ヨワイ方のNM6体を倒さなくてはならないクエなので、みんとんちゃんと一緒にやってみました。

まずはラノシアのバロメッツから。
ソロで返り討ちにあったにっくき植物!
と思ったらあっさり削れてハイ終了www SS撮るヒマもねぇよ!www
クエのためかどうかはわかりませんが、低レベルのNMは弱体化してるのかな?
高レベルの方ならソロも難しくは無さそうですよ。

ナメクジもサクサク。

やっぱり弱くなってるよねぇ。

ナメクジはバンダナをくれました。

ちゃんと新レシピのアイテムをくれるんだね。
でもこんなグレーの・・・イマイチ?
と思いましたが、色を染めてもらうとR26のクラフター用バンダナになるらしいので、彫金と木工にちょうどいいかもしんない。
今度染めてもらおうっと。模様も入るみたいだしね!

お次は砂漠。

アリも弱くなってる。変態仮面は出ませんでしたw

ピュラウスタ。火サスの崖の近くですが、チョコボで駆け抜ければ一瞬だね!
ホント便利になりました。

しかし。なんちゅうか私達ブロガーとして間違っているんじゃないだろうか。

ものの見事に夜のSSばっかりなんですがwwwww
明るい時間に討伐しようよ!w

最後は森のサルとキノコなんですが、SSナッシングww
それくらいサクサクと終わってしまったということです。
クエPTもいくつかあるみたいで、次々と狩りに来ていましたね。
すぐPOPするので全く問題無し。
NM装備が欲しい方も前よりちょっと獲りやすくなったかもしれませんよ?

森の狭い通路はチョコボレースに面白いなと思いましたw
イベントとして企画したら盛り上がりそう。
コース取りが全てですが、最短コースに岩があったりして、意外と引っかかるんですww
長い距離じゃなくて、キャンプとキャンプの間くらいの距離で、大勢がワイワイ言いながら短期決戦するのが面白そう。
幾つかのサバではイベント企画もあるみたいですね。
コレは気になる!

6体倒して終わりかと思ったら、最後におまけがついていた。

ノフィカの井戸の洞窟奥にやって来た新しいNMです。
麻布のチャー?ギターか?たむけんか?
6体よりもさらにヨワイのでご心配には及ばないかなと思います。
砕岩ポイントがあるので、ステルスで邪魔されずに掘れるのかな?

とりあえずコレで準備は出来た!4人揃えばイフリート戦だ!
クエのお手伝いならいつでも駆け付けますので、声かけて下さいね。

 

ジョブズがいなくなってしまいましたね。
私の愛機はPowerMac7500だったし、大学入った時にNeXTのシステムテスト導入されてました。
単なる大型計算機だったコンピュータを、人の創作活動を手助けするツールに変えてくれたジョブズ。ありがとう。
一気に時代をワープするようなその思考はやはり天才だったのではないかと思います。
どうか安らかな眠りを。あいぽんはいつ買おうかな。

コメント

スポンサーリンク