素敵な二人と怪しげな占い師【2019ヴァレンティオン】

はい、こんにちは。
ボヤボヤしてるとプリンセスデーが始まってしまうのではないか!
というわけで、先日まで開催されていたヴァレンティオンイベントの気になったところをサササと駆け足で記録しておきますよ。

 

昨年から愛の伝道師に就任したアストちゃんは頑張っていました。

…成長しているみたい。

裁縫師の修行へと旅立つタギー、それを見送るリジー。

ヴァレンティオンイベントに誘ってみたんですけど、ケンカになっちゃったみたい。
ヒモが切れたんやな。わかるで。

そんな顔しないで。

地味に選択肢が。

怒られた。

ガンバリマス。

仲良しのタギーとリジー、初めての別離に戸惑う二人は。

あるある。

なんとか説得してもう一度連れてくることに。

まだコワイ顔のタギー。

とんでもないもらい事故。

むちゃくちゃ言うわね。

アストちゃんのほっぺたに免じて頑張ってきますか…。

はい、今年もこのラインディフェンスと神経衰弱のダンジョンですね。

ゴールはしたけど結果は普通。ちょっとヒモちぎっちゃったw

あちこちがハートになっていて、凄く凝ったダンジョンなのですよね。

こういうマークもいいな。

外灯のてっぺんがハートですよと言われて見上げると、おおホントだ。

花壇もね。

光の具合もいいし、撮影用に常設してほしいエリアではあります。

記念にパシャリ。いい表情いただきました。

戻ってきましたよ。どこで見てたんかな、この二人は。

素直に謝るリジー。

旅立つ方はいつだって、前を向くことで精一杯だったりするものさ。

めでたしめでたし。
今度は楽しい思い出になるといいね。

やはりそれは愛だったのだ。

アストちゃんからも愛をもらっちゃったヾ(*´∀`*)ノ

その後のタギー。

その後のリジー。

このご夫妻も元気でしたよ。

でも何やら気になる話が。

んじゃ、普通の相性占いをいろいろやってみましょうか。

アカーン。

アカーン。

もう気分転換に怪しげな占い師に見てもらうしかない!
こいつだな?

「彼方」とは何方なのか。抗えぬ運命はまあいつものことだけれども。

買う買う。

あれ、飲めるわけじゃないのかw
美味しそうな炭酸飲料だし、飲みたかったのに。もしかしてウィルキンソン。

このミラクルエリクサーを持って、小屋の裏手に行くと、いましたいました。

交換してくれるのはこの謎のミラプリ装備。
暗黒の大剣はまぁわかる。
なぜにトンベリ包丁なのか。ニームが関係してくるのか。
それとも次の主人公ジョブは調理師なのか。やったー。

 

怪しげな占い師のその他のメッセージも見てみましたよ。

「特別な身の上の人」か。出会うってことはちびミンフィリアとは別の人なのかなぁ。

どうも我々は、この大地とは違う世界に連れていかれてしまいそうです。

「強い力の土地」ってエーテルのことだろうか。何か他の力だろうか。
真っ逆さま…逆さの塔から地底へ? ドワーフもいるみたいだし。

クリブかな。踏まれるのかな。

 

これらのメッセージをココロに留めつつ、今日からのプリンセスデーにも注目ですよっ。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    結局会場でSS撮るの忘れてました…。
    来年こそは…!

    怪しい占い師の言葉、次のパッチのヒントなんだろうけど、特別な身の上の人って誰だろね?
    出会いって言ってるからまだ会ったことない人?

    この占い師、この後も聞いてみるとマジックポットの居場所のヒントくれたりしたし、
    結構優秀な占い師かも?

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      特別な身の上の人ってのが気になるよね。
      新キャラかなぁ?
      トレーラーのナレーションらしい内田雄馬さん演じる新キャラ(アートの右側のカウルの人?)かしらと予想してるんだけど、どうかなー。
      占い師、そのままグリダニアに残ってくれたらよかったのにねぇw

スポンサーリンク