そういえば麒麟をもらったのでした

はい、こんにちは。
すっかりエウレカ三昧になっておりましたが、今日は麒麟マウントのお話。

先日、蛮神ソロができるようになったという日記を書きましたところ、みすちーさんに「麒麟取りに行くぞ!」と首根っこを掴まれまして。

ソロチャレンジシリーズ、今回は制限解除で60IDに挑戦です。古アムダプール市街ハードを攻略しました。新生の極蛮神もいくつか。

制限解除のペアで極蛮神100本ノックに旅立つことになりました。
残していたのはタイタン、ラムウ、ガルーダの3神。
タイタンではわずか1分半の討伐時間の間にランスラで落ちるという超ファインプレーを成し遂げましたが、すぐにホイッスルゲット!
カバンの空き容量まで注意してくれるとか、私を熟知し過ぎでは?

お次はラムウ爺さん。
ダメージが痛い印象があったのですが、それほどまでに苦労もせずに討滅できました。

最後はガルーダ。
難しいというほどではないのですが、タイミングが上手く行けばスパチラでかなりの時間短縮が図れるのでは、とダメージをミリ調整したりしつつ楽しく討滅。

3蛮神合計で10~15回程度の討滅だったと思うんですけど、あっさりと3体揃えることができました。
今はこんなに出やすくなってたんだね~。

喜びの舞。

さて、レヴナンツトールでクエを受けよう。

ヨーヨーマ。

暇を持て余した神々の遊びってヤツですかね。

東方のどこにいるんだろう。いつかは会えるのかな。

貴方は演出過剰なんですよ。

早霜峠へ行ってみました。これだな。

わああああーなんか勢揃いしてた。

めっちゃ麒麟やな…。晩酌したくなるくらい麒麟やな…。

壮観ですなぁ。

アチーブメントもゲットです!

東方は幻獣の宝庫やな。

「おめでとうおめでとう」
「ありがとうありがとう」

恒例となってきました、「サウンドチームのコダワリポイントを探せ!」。

麒麟、鳳凰と来たら、次のワンコ幻獣はなんでしょうね?

そんな感じで、本当に今さらながらではありますが、麒麟ゲットしましたー!ばんざーいヾ(*´∀`*)ノ
連れてってくれて本当にありがとう!
意外と短時間で揃うので、お手伝いもラクラクですね。私も行くよー。
まだ持ってなかったという方、そろそろいかがですか?

おまけ

なんかこの間こんな会話をしたようなそうでもないような。

ID中に返事しようとすると大体こうなるやろっ。

コメント

  1. より:

    キリンキリーン camel

    鶏もいきたいコケ

  2. あるひゃ より:

    >みみみ
    ラクダやーん
    トリはまだまだ難しそうじゃないかしら…

  3. キャス・コッチャ より:

    麒麟おめでとー!
    カットシーンあるんだ!単にアチーブメント達成でもらうだけかと思ってた。

    クロちゃんの手帳で散々蛮神行っていたので馬何度も出て、しかもみんな持っていたので流れてました…。
    私は特に欲しくなかったから毎回パスしておりました。リヴァイアサンの馬だけパスする前にみんな退出してたまたまかばんに入ったからもらったけど。次もし見る機会があればちゃんとロットしてみます。

  4. あるひゃ より:

    >キャスさん
    ありがとー!
    馬パスするとはツワモノよ…。
    カットシーンはなかなか楽しいので見てみてほしいな~。