2018ヴァレンティオンはラインディフェンスやりました?

はい、こんにちは。
ヴァレンティオンイベントが終わりましたね。ハートの椅子マウント手に入れましたか?
今年はなんというか、精神的な難易度の高いコンテンツでした…。

シーズナルクエスト

リゼットちゃんのところへ行くと、見習いを手伝ってほしいとのこと。ほいほい。

お、オルトファンスも元気やね。

見習いってこの子かな? マニッシュな感じの女の子。

ほうほう。

どうやらモーグリがサボっていて、催しの準備が進まないらしい。またか(`ω´)

働かずに食うクポの実はうまいか? うまいのか…。

いいから起きろ。

しかしモーグリ達にも言い分があるのだ。
アストリドちゃんの考えた相性診断はちょっと真面目過ぎて面白くないらしい。

大事なお姉様を取られたからなのか、オルトファンスにはつんけんしているアストリド。

しょうがないなぁ。

聖堂のクポル・クムはなかなかにイイ事を言う。愛はクポクポしちゃうものなのだ。

ヴァレンティオンセレモニー

んじゃまぁ、行ってみますか、ヴァレンティオンセレモニー!

おおお? 専用マップだ!

迷路! これはクポクポしちゃう。

迷路を抜ければいいのかな。

マップもヴァレンティオンデザイン。

第一、ということはw

なるほど。

左右の迷路に分かれて、一定の距離を保ったまま、チェックポイントを踏み、ドアを開けてゴールまで進むわけか。
ラインを上げたり下げたりしながら、敵の妨害を避けてゴールまで駆け込んでいく。
なるほど、ラインディフェンスなのだなw
サッカーやラグビーやってた人なら得意なんじゃない?これ。

最初なので距離感が掴めず、ラインが切れたり範囲攻撃食らったりしながらなんとかゴール。
次は神経衰弱だね。

左右に分かれた6種類のカードを組み合わせていく。

最初のヒントもあるから余裕余裕。ただ、これはかなり運ゲーだね。

で、結果はどうだったかというと……BAD!

カリッカリですわ。ライン切り過ぎたのが敗因。

しかし、振り向くと十二神大聖堂の壮麗な姿が。

アーチの天井がとても綺麗!

リゼットちゃんが待っていてくれましたよ。

おなまけは労働モーグリになってしまった。

いろいろ厳しい世界なのねぇ。

駆け込んでくるアストリド。可愛い。

来年からはアストちゃんの奮闘記なのかな? 楽しみですねー。

で、マウントやら家具やら欲しい物もまだまだございますので、ラインディフェンスもうちょっとやってきました。
スタート地点は滑り台になっていたのね。

今度はGOOD!

床もピンクに、ハートの影が落ちるように変化。

さらにさらにGREAT!

クポの実もキラッキラ。

残念ながらEXCELLENTは出せませんでしたが、こうして私はラブラブチェアーマウント(正式名称なんだっけ…フライング・ライトハートか…)を手に入れたのでありました。
めっちゃ寄りかかってるイメージ。あくまでもイメージ。左側が涼しい。

シロガネの飾り付け

今回、三国都市の飾り付けは例年と同じかな?と思われるので、シロガネの飾り付けをご紹介。

アパルトメントの紅梅御殿はよりゴージャスに。

ロビーの様子。

ドアの上にもハートバルーン。

ソファーのところはこう。よく見ると壁紙が梅模様だったんですね。

中央の池の辺りはこんな感じに。赤を基調としているのでハートが馴染むw

商店街はこんな感じ。

あら、このカウンター素敵。

落ち着いた感じもいいね。

一つ一つお店の雰囲気を変えて、丁寧に丁寧に飾り付け。

ここは床の模様もいいよね。

頭上には薔薇ワイヤーとリボンで華やかさをプラス。

桟橋のところもハートが散りばめられていたんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

お次はプリンセスデーかな? 三歌姫の活躍が楽しみ!

これまでのヴァレンティオン記事はコチラ。

2017年ヴァレンティオンクエストの紹介。三国都市冒険ギルドの顔役であるミューヌ、ミューヌ、バデロンに愛を表現するとどうなってしまうのか?
2017年のヴァレンティオン。グループポーズが実装されたことで街の飾り付けが撮影しやすくなりました。広角でいろいろ撮ってじっくり見てみよう!
2016年のヴァレンティオン。街の飾り付けの中には赤や金色の金属製のハートがこっそり紛れ込んでいましたよ。見つけられるかな?
2016年ヴァレンティオンイベントの目玉は占い。冒険運、恋愛運、お宝運を占ってもらおう!
2015年のヴァレンティオンイベント。ウルダハの街とゴブレットビュートの飾り付けをご紹介。隅っこにこっそりハート。
2015年のヴァレンティオンイベント。リムサ・ロミンサの街とミストヴィレッジの飾り付けをご紹介。NPCの吹き出し小ネタも。
2015年のヴァレンティオンイベント。グリダニアの街とラベンダーベッドの飾り付けをご紹介。NPCの吹き出し小ネタも。
2014年のヴァレンティオンイベント。ローズウェン、イエロームーン、ネモ・マイモーヴの恋の行方は?
2011年のヴァレンティオンイベントはハートチョコを作るというもの。食べるとハートがポワポワ出るエフェクト付き。

コメント

  1. XASH より:

    取材と記事のまとめお疲れ様です。

    右心房!左心房!
    で、死ぬほど笑ったアホがこちらになります。

    今回はなかなか難しいゲームでしたね。
    楽しめたのでよかったのですが。

    各町の飾りつけは相変わらず綺麗で感心してしまいました。

    期間中に余りシロガネに行く機会がなかったのですが、池の辺りは綺麗だなー、なんて思っていたり。

  2. あるひゃ より:

    >ザッシュさん
    右心房と左心房は笑いましたw
    今回はちょっと濃い目のミニゲームでしたねぇ…。
    ヴァレンティオンイベントだから当たり前なのか。
    今回は新たに追加されたシークレットがあったのかどうか、気付けなかったですが、その分シロガネ堪能してきました!