【無人島開拓】ランク16で入手可能なアイテムいろいろ

はい、こんにちは。
無人島開拓も一区切りつきましたので、パッチ6.4で実装されたいろいろなアイテムを紹介しますよ。
ランク15で発生する来客クエストは、ヒントトークが充実していましたね。いくつかピックアップしています。ネタバレ注意です。

パッチ6.4 無人島開拓

パッチ6.4で追加されたアイテム

まずは、パッチ6.4で新たに青船貨交換アイテムに追加されたものから紹介いたしましょう。
こちらは、ランクを16に上げる必要はありません。

ミニオン:スチームウソウソ

スチームパンク風衣装をまとったウソウソが無人島に流れ着いたようです。ふわりと浮かび上がりますよ。

マウント:アイル・ガーリックスター

マンドラーズの残りの3匹もマウントになりました。
ガーリックは宮廷道化師だったのね。

マウント:アイル・キングトマト

王様は頑張っていたようだ。帝国はどこにあるんだろう。

マウント:アイル・マンドラクイーン

可愛いクイーン。
産地の違いを乗り越えて結婚、がいいですね。

おやかたくんの傘

ファッションアクセサリーの傘。
おやかたくんまで傘になってしまった。

ねこみみバード

チョコボの衣装。ねこみみフードが特徴。カバンには手紙やお花が溢れていて可愛い。

ランク15の来客クエスト

開拓を進め、ランク15になると来客クエストが発生します。
今度のお客様は……暁月の凸凹コンビ、断罪党の首領代行シカルドエマネラン・ド・フォルタン卿です。オノロワ君もいるよー。

島のあちこちを紹介するため、同行で連れ回すのですが、ちょいちょい挟まるヒントトークが面白い!

ジャック、またケビのサンドイッチ食べたんやな……。

 

いきなりそういうエピソードぶっ込んでくるのやめてくださいよもう。

ナイトプールパシャパシャかw

 

エマネラン、書類仕事はできるのね。

 

南方大陸メラシディア、そろそろ行けるようになりますかね?

 

シカルドとエマネランが組んで新事業を立ち上げる可能性もあるのかな?

 

そして、なにこれww
始まるビーチバレー、動きもちゃんとついてる。
これはブリッツボールも実装できそうな感じ?

夏のバカンスをたっぷり楽しんだ一行。青春だねぇ。

バロニアルシリーズ

エマネランがバロニアル装備をくれました。
スチームパンクなスタイルと軽めのケープがいい味。

無人島開拓 ランク16で入手可能なアイテム

さらに開拓を進め、ランク16になると、青船貨交換に新たなアイテムが追加されます。

アイルリゾートシリーズ

ちょっと怪しい雰囲気もありますが、脇を絞ったアロハシャツとスラックスのセット。
注目すべきは、高級感漂うシックな腕時計です!
正確に時間を刻んでいたらどうしようと思いましたが、さすがに針は固定でした。
襟元にはブランド名っぽい刺繍も。

マウント:アイル・バッファロー

優雅に飛ぶバッファロー。
しかし、島で捕まえたバッファローと比べるとだいぶ小さいサイズですね。

オーケストリオン譜:涼やかなる洞窟

洞窟で流れる穏やかなBGMです。作業用BGMなんかにオススメ。

開発拠点・建築・ランドマーク

ランク16までに建てられるようになるいろいろな建築施設もご紹介。

アイランドホールⅣ

まずは開拓拠点。オシャレなリゾートホテル風になりました。

開拓工房Ⅳ

開拓工房はスチームパンク風に。

グラナリーオフィスⅣ

グラナリーオフィスはガラス屋根の温室になりました。

アイランドクロックタワー

大きなランドマークのアイランド・クロックタワー。階段で上まで登れます。

アイランドアスレチックシップ

高難易度製作のアスレチックシップが実装されました。
難破船を模した、登って遊べる船形遊具ですね。ハシゴもジャンプで登れます。

庭具の設置が可能になって、より各島の個性が出てきました。
どんな風にするか悩みながら、白いデッキを張ってみたり、BBQ広場を作ってみたりしています。楽しい!

それでは、良い無人島ライフを!

 

【無人島開拓】ランク12で入手可能なアイテムいろいろ
無人島開拓、パッチ6.3で実装された様々なアイテムを紹介。アイルシェパード、アイルバケーションシリーズやワニマウント他。
【無人島開拓】ランク20来客クエスト「大団円?幸せ無人島開拓」「余談?エンジョイ不足な野郎ども」
無人島開拓、ランク20で発生する来客クエスト2つを振り返る。メインクエストで出会った人々を島に招き、一緒に休日を楽しむ素敵なお話。途中のヒントトークや今後に繋がりそうなエピソードにも注目。
【無人島開拓】ランク20で入手可能なアイテムいろいろ
無人島開拓、パッチ6.55で実装された様々なアイテム・建築を紹介。アイルレクリエーション、ねこみみフードのフェリシタスシリーズ、ピーリフール、アデニウムのマウント、コンテナガチャで出る庭具など。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    来客クエよかったー。最後のフィルム風のカットシーンが特に!
    このコンビの今後を匂わすようなシーンもあって楽しみー^^

    スチームパンクの衣装はブーツがかっちょよかった。
    機工士のミラプリでつかおうかな。出番ほぼないけども。

    アロハシャツのブランド名は読めなかったんだけどアップにしても読めないね。
    エオルゼア文字ではなくアルファベットにも見えるけど…?

    • あるひゃ より:

      >キャスさん

      このコンビは今後もいろいろクエストありそうだよね!

      そうそう、シャツの背中の文字、アルファベットに見えるw
      エオルゼア文字だという前提で読んでみてもわからなかった
      謎ブランドの次回作にご期待くださいw

スポンサーリンク