冒険者ギルドの顔役達がデレた?【2017ヴァレンティオン】

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
ヴァレンティオンイベントも終了です。
見損ねた方のために、イベントクエストの模様をお届けしますよ~。

タゲった相手に向かってポワポワとハートが飛ぶ「愛を表現する」エモをもらえるのはこのクエスト。
ホントにすぐもらえちゃいますので、サブキャラ持ちの人には嬉しいクエストでした。

リゼットちゃん、いとうのいぢさんに描いてもらった絵を自室に飾ってそう。

んで、このセリフなんですけれど。

SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」のオマージュだよねw

んじゃまあやってみましょうかねってことで、オルトファンスに習いに来ました。

こうですかね。

マジか!

修造か!

あちこちで話題にもなっていますが、この突き出した唇にこだわった辺りがモーション班の変態っぷりを表しています。

ともかくこれでエモゲット。
10秒くらいで終わるクエですので、エモ取りたいだけの人にはありがたい。

お次は「愛を表現する」練習のデイリークエスト。
お話を楽しみたい方はここからじっくりとね、という住み分け。

リゼット&オルトファンス編

特に何も考えずに、指示された通りにクエを進めるとこのパターンになります。

んじゃミューヌさんからね。

続いてはウルダハでモモディさんだな。

最後はリムサでバデロンか。

指示通りに三人の顔役にそれぞれ練習して帰って来ると。

・・と言われましても。

嫌な予感がするな。

この顔は結構好きw

ほんまそれ。

どうやら無事エタバンも済ませたようですね。
ヴァレンティオン家の令嬢とフォルタン家騎兵のエターナルバンドは、フォルタン家にとっても明るいニュースとなったのではないでしょうか。

真顔になったわ。

無心の境地に。

どうもありがとう・・。

 

で、このデイリークエスト。
それぞれの顔役に三回連続で「愛を表現する」と別のエンディングが待っています。

ミューヌ編

クイックサンドの外に立っているミューヌさん。

勉強熱心ですな。

待っててくれるの・・?(゚д゚)

オルトファンスの所に戻ってクエを進めるとカットシーンでミューヌさんが登場。
自然と・・って。

真面目だ・・眩しいほど真面目だ・・。

とてもとてもミューヌさんらしい締めくくりでございますね。
紅茶飲みたいです。

 

モモディ編

さて、モモディさんはどうかな?

やっぱり美味しいんだー。飲みたい。

しちゃってもいいんですよ。

こちらはリムサ。

おばちゃんや・・これ面倒見のいい近所のおばちゃんや・・。

さてさて、カットシーンは?

「あの人」とはレターモーグリクエスト「夢あふれる髪飾り」に登場するモモロトさんの事でしょう。
モモディさんの過去に触れる貴重なクエストですので、まだ見ていないという方はぜひ。

あ、いい笑顔だ。悪女だけどw

 

バデロン編

最後はバデロン!

一瞬、間違ったことをしでかしてしまった感が。

リムサではちょっと真面目。

・・じゃなかったー。調子に乗らせてしまったー。

カットシーンのあるひゃさん、表情が警戒しています。

ストレートに会いに来ちゃったよー。

ほうほう。

いや、驚くのは悪いやろ。

むしろ所帯持ちのおっさんぽくない?

嫁さんと二人でギルド経営したってええんやで。

(勘違いしてくれなくて良かった・・)

別れ際の投げキッスに真顔に戻るあるひゃさんなのでありました。

次のシーズナルはプリンセスデーかな?
マシャやウララ、ナルミ達がさらなるアイドル活動を繰り広げそうです。

今週末はフランクフルトのファンフェスだ!
最後のとっておき4.0情報って何でしょうね?
ジョブ以外にも何か大きなメダマがありそうですが。
そして、植松さんのメインテーマ発表が楽しみ!

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    シャムシェイド、分かる人がいてよかった!
    るろ剣のEDだったって言っても知り合いは誰一人として知らなくて・・・。(笑

    デイリークエの方、最初は何も考えずにその土地の店主にエモ飛ばしてたんですが、
    終わってから店主以外にも飛ばせることに気が付きましたよ。
    オレがボケてるだけだとは思うんですが、盲点!

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ウチはとりあえず言ってみると、必ず誰か知ってますねーw
    最近のシーズナルクエは好感度ゲームのパターンが結構あるので、ついついくまなく探してしまいます

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    セリフにそんなオマージュあったのねー。

    最初カーラインカフェに行くときにバデロンさんがいて「あれ?」って思ったけど、先にミューヌさん!と終わってから言ったらいなくなってたので(‘Д’)?でした。
    馬鹿正直に3国まわって終わっちゃうよね。気づいてなかった人多そう。

    バデロンさんの投げキッスは私もひいたw

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    うんうん、今回は気づかなかった人も多かったみたい
    サラッとした感じだったしね
    バデロンさんが48歳だったのにびっくりした(設定本より)

スポンサーリンク