【無人島開拓】ランク12で入手可能なアイテムいろいろ

はい、こんにちは。
島の開拓、してますかー?
本日は、無人島開拓でもらえるアイテムをいろいろ紹介しますよ。

パッチ6.3 無人島開拓

パッチ6.3で追加されたアイテム

まずは、パッチ6.3で新たに青船貨交換アイテムに追加されたものから。
こちらは、ランクを12に上げる必要はありません。

ねこみみさんの傘

ファッションアクセサリーの傘。
ねこみみさんの顔がモチーフになっていて、かわいい。

ポートレート教材:アイルバケーション

オススメ!
ポートレートの素材に無人島開拓シリーズが来ました。
モンステラの背景や、ヤシの木マーク、貝殻の縁飾りなど、今までに無かったデザインが素敵です。

ポートレート教材:アイルメモリー

こちらは、ハイビスカスの花が鮮やかな素材で、パッと目を引きますね。

ミニオン:スカイブルーバック

繁殖させて売られていく幼鳥。本人も望んでいるらしい。
目がクリクリしてて、案外キュート。パカパカ鳴く。

 

無人島開拓 ランク12で入手可能なアイテム

開拓とランク12の来客クエスト

それでは、無人島開拓をせっせと進めましょう。

この干からびた畑に水を撒く作業、好きなんですよね。
黒いフカフカの良い土になる瞬間がゾクゾクするくらい快感なんですけれども、田舎育ちの感覚なのでしょうか。

あとちょっとでランク上がるんだけどなー、という時は、山頂で採掘マラソン。
サクッとランク11になりました。

そして、数日アレコレ作業して、ようやくランク12にアップ!

 

来客クエストは誰かな?

アジムステップから、シリナとサドゥが来てくれました。
服装も軽やかになるのが、このクエストの密かなお楽しみでもありますね。

島の羊を紹介するこの場面。
なんてことないんですけど、放牧を生業とする民が別エリアに訪れたら、きっとその土地の家畜を見たいはずだよねというのが素直に出ていて、良い場面です。
キャラクターが生きているんだなと実感できますね。

シリナの感想も興味深い。
草原よりも筋肉質なのかー。

 

ではでは、もらえるアイテムを見ていきましょう。

アイルシェパードシリーズ

シリナからお土産にもらったのが、アイルシェパードシリーズ。
細かな刺繍の入った羊飼いの服で、家畜を呼ぶ角笛がポイント。
バレエシューズのようなサンダルも人気になりそうですね。

頭:アイルシェパード・ヘッドドレス

胴:アイルシェパード・チュニック

手:アイルシェパード・リストドレス

脚:アイルシェパード・ボトム

足:アイルシェパード・サンダル

アイルバケーションシリーズ

青船貨で交換できるようになるのが、アイルバケーションシリーズです。
元気なアロハシャツには、お花と葉っぱに隠れてサボテンダーもいますよ。
サングラス付きのバイザーも南国っぽい。
サンダルは交互に編まれた模様がいいですね。というか、リアルでも持ってる人多そうw
左足にのみ、ミサンガがついています。

頭:アイルバケーション・バイザー

胴:アイルバケーション・シャツ

手:アイルバケーション・リストトーク

脚:アイルバケーション・ショートボトム

足:アイルバケーション・サンダル

 

こちらは、胴・脚・足が違うデザインです。
ウエストをキュッと結んだデザインは、下半身のコーデに合わせやすいですね。
サンダルは、シマシマのヒモが斜めに巻いているのがポイントです。

頭:アイルバケーション・バイザー

胴:アイルバケーション・フロントタイシャツ

手:アイルバケーション・リストトーク

脚:アイルバケーション・タンガ

足:アイルバケーション・ループサンダル

 

注目は、この手装備のアイルバケーション・リストトーク。

上がデフォルトで、下が染色したものなのですが、ネイル部分がグラデーションで染まります。
これで、指がより細く長く綺麗に見えるようになりました! やったね!

 

シャツは、濃い色に染めると模様がクッキリして印象が変わりますよ。

マウント:アイランド・アリゲーター

ワニマウントも交換できます。

泳ぐように飛ぶワニ。なかなかにシュールです。
見た目も動きもかなりリアルなので、ワニ好きな方には待望のマウントかも。

ランドマーク:アイランドガーデン

交換品ではありませんが、新しいランドマークを建設できるようになりました。

 

ジェットコースターのような公園です。

トンネルの中は、マウント騎乗ができません。
マウントに乗ってコースを回っていると、ここでいきなり降ろされますw

色とりどりのお花が咲いていて、ベンチも多いので、開拓の合間にのんびりするのにいい場所ですねー。

 

それでは、良い無人島ライフを!

コメント

スポンサーリンク