帝国兵に襲撃されるわ、イフリートに燃やされるわ


パッチ1.19以降、ホントに一気にやることが増えた気がします!
グラカン所属各種クエ、サブクエ、マターとカララント採集、インスタントダンジョンもフィールド狩り場も増えました。

本日はクルザスの帝国兵襲撃イベントへ。
以前ホライズンやトランキルでやっていたあのイベントが、今度はクルザスへ引っ越ししているみたいです。
リムサのギルド前、甲板のとこで「帝国兵が来た」って慌てているNPCが出現していたので(22時くらいだったかな?)指示通りにグローリーに行ってみました。
そこにもお知らせNPCが出現していて「東の方よ!」と。
チョコボで馳せ参じてみると、いるわいるわ帝国兵だらけwwwwww
なんとか食い止めるんだ!!

で、攻撃してみるも「他人のコンテンツです」と出る。
???
近くにいたNPCに話しかけないと参加出来なかったみたい。
慌てて話しかけてイベントに参加。
Lv30のエリート兵達に立ち向かうぜぇ!

最前線で次々にやって来る敵に立ち向かうこの感じはなんだか久しぶり。
リネ2の攻城戦を思い出しました。いや似てるわけではないんだけど。
これは結構燃える!楽しいね!
しばらく戦うと帝国兵は雲散霧消して、報酬の宝箱が参加NPCのところに出現します。
無属性クリと体力薬とあとなんかもらった。倒した数で増えるのかな?
ヒストリーにも載ります。
今しか無い物語の一部なので、ぜひぜひ体験してみて下さいね。

新しいサブクエもほぼやりました。

何このナナモ様のかわいさは・・・(゜ ゜ )
フィガロサバはなぜか不滅隊に入隊した人の割合が多かったらしいんだが、あれか。
幼女に誘われて・・・。
ナナモ様とラウバーンの関係もなんだか怪しい。裏がいっぱいありそうだ。
バトル系クラスLv21から受けられる「呪剣に秘められし盟約」は必見ですよ。

あいちゃんのグラカンクエの護衛兵も勤めて来ました。
あえて難関ルートを通って撃沈していたあいちゃん。安全なルートもありますですよ(ー`)ささ、こちらへ。
と張り切って案内した先で私が目にしたのは。

アイリスとアイリスの密会・・・。
これ絶対他の人がやってるクエと内容違うやろ(゜ ゜ )
どっちが影武者なんだろう。どう見てもあいちゃんだよなw
このNPCアイリスはなんかワケがあって姿を隠しているんだな。で、身代わりがあいちゃんか。
一体何を探っているんだ・・・。ハッ、背後に殺気が。

ウルダハでイフリート武器展示会場みたいになっているところがありましたw

わーお、イフ弓だ! オレンジイモムシがあっちこっちに憑いてるぅ♪
弓のステはこんな感じ。

ふむふむ。でもマテリアで逆転出来るような気もする?
まぁこれは見た目で欲しいなぁ。

なんて思っていたら、まぐちゃんから「低レベルの方のイフリートの手伝いに来てくれないか」とお誘いが。
軍票二倍イベント終了まであと一時間半か。私も軍票欲しい!ありがたや!

行って来ましたよぉ~。ムービーも見ましたよぉ~。おおおおう。
ネタバレはしませんが、低ランクでもエンドコンテンツに参加している迫力があってこれはスゴイ!
何度も参加出来るようなので、見ていない友達のお手伝いも何回も出来ますね。良かった。
むしろなんべんも見たい。お手伝いさせてください。お願いします。

で、2000の軍票をもらえたので、ブーツと帽子もゲッツ。

やっとそれっぽくなった~!
グローブはまた今度なんですけどねw
弓以外のファイター用服に使えそうなので嬉しいな。
せっかくなので、斧と槍と呪術を育てる時が来たらロミンサンでコーディネイトしようっと♪

コメント

  1. まぐちゃ より:

    ぃぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ !
    お手伝いv(o'(ェ)’o)v ありがとうぅでした!
    おまけにあるひゃさんもクエクリア参加だったし、良かった良かったw
    ばっちり全滅も繰り返しちゃったけど、中々に熱くて面白かったですヽ(´ー`)ノ

    相変わらずの不定期イン状態ですが、あるひゃさんの方でもメンバー足りないとかあったら声かけてね!
    (私は頭数揃える程度しか出来ないけど;)

  2. アルヒャ より:

    いぇーい(゜ー゜)b
    >まぐちゃん
    いやいやこちらこそ、スポット参戦声かけてもらってありがとうでした!
    イフリートだけに熱くて・・・w

    おかげでオータムナルのメンバーもイフ体験始まりましたw
    見たい!っていう人みんなが見られるまで通うつもりなので、メンバー足りない時はお世話になるかも
    早く真イフの攻略も覚えて来て教えて下さいwwww

スポンサーリンク