ゴールドソーサーに遊びに来たNPC&ミニテンダーを探せ!【2023ゴールドソーサーフェスティバル】

はい、こんにちは。
ゴールドソーサー・フェスティバルは、7/17(月)いっぱいまで!
MGP稼げましたか~?

いつものように、ゴールドソーサーに遊びに来たNPCと、三国都市のあちこちに隠れているミニテンダーを探して来ましたよ。

シーズナルクエスト「ゴールドソーサーとゴールデンな独占取材」

毎度お馴染み、週刊レイヴンの記者、キピ・ジャッキヤが悩んでいます。
昨年登場した弟のナギのことを聞いてみましょう。

どうやら頑張っているらしい。

なんでも、ゴッドベルトさんの独占インタビューを巡って、熾烈な争いが繰り広げられるらしい。
ゴールドソーサーに集まるのは、これまたお馴染みの記者の面々。

ゴールドソーサー内のどこかに隠されたこのゴッドベルト人形を探せば、独占インタビュー権をゲットできるぞ!

ヒントなくても良かったんだけどなー。
でもシーズナルクエストは簡単な方がいいよね。

これは笑いましたw

しょんぼりデュラル。

というわけで、ゴッドベルト氏の独占インタビューが始まりました。

面白そうな話をメモメモ。

「コレル山」はFF7に登場する地名で、ゴールドソーサーとも深い関わりのある場所です。
古典小説にあの伝説のソルジャーが?

こういう細かい配慮もいいですねぇ。

自分で試すなw

ヴォイドからの移民、多いよな。

その絵が目に浮かぶ。

デュラルとピーターも麻雀の解説を受けていますね。

独占インタビューは無事に終了。
キピは売上の50%を私に送付するように。

ま、まあこの貴重なお人形で手を打つとしよう。

ゴールドソーサーに遊びに来たNPC

今年もゴールドソーサーには、いろいろなNPCが遊びに来ていますよ~。

ベアティヌ先生は建築意匠が気になっている様子。
そんな匠の技だったのね。あの彫金師監修だものね。

デュラルはお仕事熱心。そのネタは部数稼げると思いますよ。

ゲロルトはバーでグダグダ。

あら、ロウェナも来ていますね。

VIP待遇受けてそう。

ゲゲルジュ様はいつも通り。

秘書さんも同類でした。

ピーターもせっせとラブ&ドリーム。

モーグリキャッチャーってそういう意味ではないクポよ。

あ! ナギ・ジャッキヤがいました!
人助けしていたんだね。立派になってまあ。

月からも来ていました!ヤツが!
ヌルヌル大好きスリリングウェイ……!

ミニテンダー&サボテンダーを探せ!

そして、三国都市のあちこちにはミニテンダーやサボテンダーが隠れていましたよ。

グリダニアは、木箱の間に挟まっておる。

リムサは、でっかいのの後ろにコッソリ。

もちろん、木の上のサボテンダーや……

崖のとこのサボテンダーも健在。

ウルダハでは、宝石と一緒に売られていました。

シロガネのちびっこはお姉さんといつも一緒。

エンピレアムのサボテンダーはハルオーネ様に守られて。

 

(FF16をちまちま進めているので)駆け足でしたが、今年も楽しかったゴールドソーサー・フェスティバル。
また来年!

 

ゴールドソーサーに遊びに来たNPC&ミニテンダーを探せ!【2022ゴールドソーサーフェスティバル】
ゴールドソーサー・フェスティバルのシーズナルクエストや、遊びに来たNPCを紹介。ミニテンダー&サボテンダー探しやMGP稼ぎの日記も。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    デュラル・ザラルは旧版の時にイベントでGMさん?が操作する彼と
    会ってお話したことがあったから感慨深かった!
    ロウェナもちゃんとみたー!
    そっちの見逃しはなかったけど、サボテンダーは全然探せてなかった…。

    売上50%はかわいそすぎるから思いとどまってあげてーw

    • あるひゃ より:

      >キャスさん

      そうそう、記者3名は旧版の時からの馴染み?なので妙に思い入れがありますよね!
      次は紅蓮祭だー!

スポンサーリンク