【6.1】ヒントトークセレクション 6.1メインクエスト終了後

※この記事にはパッチ6.1までのメインクエスト、サブクエスト、ロールクエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは。
今日はちょっと出遅れた記事でございます。

実は先日、いきなりPCのHDDが壊れまして。
物理的な破損ということで、データの復旧が出来ず、漆黒5.4から暁月6.1までのSSデータが吹っ飛んでしまいました。
撮り溜めておいたヒントトークが……。イシュガルド復興後半の記録が……。
バックアップは大事でございますね。どうか皆様もお気をつけて。

幸いなことに、パッチ6.1後のヒントトークはパッチ6.2の現在でも拾って歩くことができますので、遅ればせながらパッチ6.1メインクエスト終了時のヒントトークをおさらいしておきましょう。
今回は6.0終了後の量に比べれば、ほとんど変化は無いようですね。

※ヒントトークという名称に関して※
ここでは広く、各クエストの進行に連れて変化する全てのフィールドのNPCのセリフをまとめてヒントトークと呼んでおります。

パッチ6.1メインクエスト

まずはメインクエストから。

世界を救った英雄は、新しい冒険に旅立つことにします。
目指すは豊穣海の奥深く、海底遺跡に眠るアルザダール3世の財宝。
このアルザダール3世、異世界へ渡っただの、竜と盟約を交わしただの、いろいろな伝説の残る名太守。ちょっと気になるんですよね。

海底遺跡にマークを残したことや、名前の発音を考えると、アゼムの魂を持つ者なのかな?と思ったり。
しかしその後、海底遺跡はヴリトラが、ヴォイドクラックを隠すために建てた物であることがわかります。
アルダザール3世という人物がいたのかどうかも定かではありません。
でもそれだとあのマークは何でしょう?
この辺りはいずれ明らかになるのでしょうか。

鍵を握るかもしれないのは、5000年前にヴォイドへ渡ってしまった姉の月竜アジュダヤ。
とは言え、その生死すら、今のヴリトラにはわかりません。

じゃあ、行くしかないね!

ヤ・シュトラの素敵な魔法とニッダーナの錬金術によって、ヴォイドクラックを渡る方法が見つかりそうです。
それでもまだラザハンを離れ、姉を探しに行くことをためらうヴァルシャン。
ラザハン、サベネア島の民は、そんな太守の背中を力強く押すのでした。

それでは、メインクエスト終了後のヒントトークを見て歩きましょう。

メインクエスト終了後 ヒントトーク

サベネア島

ラザハン

ヴァルシャンは、ようやく腹をくくったようですね。

※ぱにさん、画像提供いただきありがとうございます!

 

ラザハンは他に変化が無かったようなので、おまけのお得意様取引クエスト。
アメリアンス様のお得意様取引クエストが終わると、ミラディーンがこちらに戻ってきます。

サベネア島

デミールの遺烈郷では、ニッダーナとシュトラが猛然と研究を進めていました。

この二人、仲良くなれそうだね。

星戦士団のテントには、ヴァルシャンの兄貴分、ナブディーンがいます。

たっぷりご馳走しておいてよかったねw

モードゥナ

タタルさんの方はどうかなー?

第一世界

パッチ6.2の舞台がヴォイドになりそう、ということで、クリスタリウムのサイエラのところに来てみましたが、こちらはセリフは変わらず。
今後変わるかな?

 

以上、パッチ6.1終了後のヒントトークでした。

ヴォイドには無事に渡れるのか?
どう見ても安全なところじゃなさそうだけど、アジュダヤに辿り着くヒントは得られるのか?
パッチ6.2のメインクエストへ続く!

 

<過去記事>パッチ6.0終了後のヒントトークはコチラ。

【6.0】ヒントトークセレクション 6.0メインクエスト終了後 新生エリア編
6.0メインクエスト 終了後のヒントトークいろいろ。新生エリア編。旅立った暁メンバーはもちろん、三国都市のギルドマスターも要チェック。
【6.0】ヒントトークセレクション 6.0メインクエスト終了後 蒼天・紅蓮・漆黒エリア編
6.0メインクエスト、終了後のヒントトークいろいろ。蒼天・紅蓮・漆黒エリア編。印象的なセリフが多い。ヤ・シュトラも。
【6.0】ヒントトークセレクション 6.0メインクエスト終了後 暁月エリア編1 オールド・シャーレアン、ラヴィリンソス
6.0メインクエスト、終了後のヒントトークいろいろ。暁月エリア編1は、オールド・シャーレアンとラヴィリンソス。ラハ、クルル、サンクレッド、ウリエンジェはこちらに。
【6.0】ヒントトークセレクション 6.0メインクエスト終了後 暁月エリア編2 嘆きの海、サベネア島、ラザハン
6.0メインクエスト、終了後のヒントトークいろいろ。暁月エリア編2は、嘆きの海とサベネア島とラザハン。変わらず元気なレポリットや逞しく立ち上がる島の人々の姿が印象的。
【6.0】ヒントトークセレクション 6.0メインクエスト終了後 暁月エリア編3 ガレマルド、エルピス、ウルティマ・トゥーレ
6.0メインクエスト、終了後のヒントトークいろいろ。暁月エリア編3は、ガレマルドとエルピスとウルティマ・トゥーレ。最果ての地にも微かな変化が生まれていた。
ヒントトークセレクション
ヒントトークセレクション記事のリンクまとめ。そのフェーズでしか見られない、世界各地のNPCのセリフをお楽しみください。

コメント

  1. ぱに より:

    他と比べるとぼやけが気になったので元画像からトリミングした状態で
    改めてDMしときました。これならどうかなー?

    • あるひゃ より:

      >ぱにさん

      DMでいただいたものをアップしてみました!
      どぉ? クリアになりましたね。
      本当にどうもありがとう!

スポンサーリンク