アネモスシリーズ オシャレ装備画像

はい、こんにちは。
本日はアネモスシリーズのオシャレ装備の紹介です。

禁断の地エウレカのNM討伐で得られた箱(ロックボックス)を開けると、数々のオシャレ装備が出てきます。
アネモスシリーズの各アイテムを一つひとつご紹介しましょう。

アネモスハット

外周の大きなステッチと長めの羽飾りが特徴のカウボーイハット。
両サイドはかなり反っている。

この細かいキズのような革の質感が使い込んだ感じを出してくれてGood!

アネモスポットヘルム

しっかりと頭部を保護してくれるヘルム。よく見るとメッシュ素材ぽいので通気性もバッチリだ。

皇帝羽虫の髪飾り

アネモス・エンペラーからドロップする髪飾り。
あのエンペラーに青い羽根なんてあったっけ? ワンポイント入れて目を引きたい時に。

アネモスジャケット

白インナーシャツとドッグタグ付きジャケット。かなりのショート丈。
背中のフリンジも利いている。

袖のポケットは3色の革を使い分けていて粋だ。

アネモスガンビスン

身体のシルエットを綺麗に見せるタイトなシャツ。
道を拓くための大ナタや水筒、ポケット2段のベルトがあるので奥地でも安心。

袖は2列のポケットが付いている。

アネモスサスペンダーシャツ

サスペンダーが最大のアクセント。しっかりと2重に固定されているので、激しい動きでも切れることはない。
手首には複数のチョーカーや時計も。これらを見せて着こなしたい。

スコピオハーネス

セルケトからドロップするFF11の思い出装備。肩のガードを浮かせているのでとても動きやすい。

横から見るとこのくらい。

アネモスグローブ

右手側にだけリングがはまっている革手袋。それ以外はシンプルな合わせやすい構成。

ベルトで留めるスタイル。

アネモスレンジャーグローブ

こちらは甲側と掌側で切り替えられたデザイン。染色により表情を変える。

アネモスチャップス

ショートパンツと、ベルトから吊られた脚部を保護するスパッツの組み合わせ。チラ見せしたいならコレだ。
踵部分の処理がデザインと機能を両立させている。
染色するとスパッツ部分が変わり、ショートパンツはデフォルトのブルーのまま。

アネモスサルエル

虫刺されや毒草から脚部を守りたいならコレ。太ももにはポケットも付いている。

アネモスブーツ

ウエスタン調の拍車の付いたブーツ。これで騎乗したらチョコボに怒られないかな…?
靴底にかけての色褪せ具合がたまらない。

アネモスレンジャーブーツ

折返しのついた頑丈なブーツ。爪先部分が保護された安全靴なので、危険な作業時にはぜひコレを。

ストライダーブーツ

シームルグ・ストライダーからドロップする靴。
都市内でのみ、スプリントの効果時間が20秒→30秒に延長される。(ハウジングエリアは適用されない)
微妙な能力だと思われたが、シーズナルクエストで都市内を走り回るのに便利。

おまけ

赤魔道士の胴装備だけ、デュエルタバード・アネモスに進化させて、染色してみました。
黄魔道士!

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. XASH より:

    おー、アネモス完成したんですね、おめでとうございます。

    ラングラーシリーズが一般開放されたわけですが意外と知名度低くて過去に愛用してた身としては寂しかったり。

    腱鞘炎治ればエウレカ行くんだけどなあ。
    今は長期戦ができないのでなかなか辛いです。

  2. あるひゃ より:

    >ザッシュさん
    ありがとうございますー。
    全クラスで使えるようになったのが大きいですよね。
    パーツごとにいろいろ使い勝手よさそうです。
    お大事に。

  3. キャス・コッチャ より:

    皇帝羽虫の髪飾り!
    XIの時はアクセサリーのグラフィックなかったから初めてみたかも。何度も取りに行ったけど確か取れなかったなぁ。
    白虎佩楯も出るとイイなぁ。半ズボン好きなので手伝ってもらって取りました。ずっと履いてた~。

  4. あるひゃ より:

    >キャスさん
    ああ、グラフィック無かったのか。
    青の差し色はいろいろ使えそう。
    白虎佩楯もよく聞くよね。
    あとはスコハネを取るだけなんだけどっっ!