2014星芒祭の飾り付けを振り返る【ウルダハ編】 君は隠れ雪だるまを見つけたか?

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
いよいよ星芒祭飾り付けを振り返るシリーズラストのウルダハ編です!
ハッキリ言って今回の主役はもう完全にウルダハ!小ネタ満載ですよ!
見逃した貴方にお届けします。

まずは通常の飾り付けをアレコレ。
観客席には毎度お馴染みの来賓ご夫婦が。

不滅隊前の池にはお星様。

星見のスペースはもうお馴染みですね。この斜面がスクリーンになっているのがステキ。

なんか生えてる。

プレゼントを運ぶちびだるまのパレード。

お約束のガン見三兄弟。

ウルダハの天秤をモチーフにしたこの飾り付けはとても好き。

ステージでは踊りましょう。

スポットライトが綺麗ですね。

パールレーンは毎回徹底して飾り付けが無いんです。
ウルダハの吹き溜まりには救いが無い。でもこれが世界観、というものなのでしょう。
この対比は他の都市には無い、良い演出だと思っています。
ダークファンタジー色を打ち出すというイシュガルドではどうなるのかな。楽しみ。(あれ、さらに多くの都市を見て回ることになるのかな・・(゜д゜)

<隠れ雪だるまを探せ!>
そして今回のウルダハのお楽しみは隠れ雪だるま!
普通に通り過ぎただけでは気付かない場所に、いくつもの雪だるまが隠れていたことをご存知でしたか?

大通りを走っていると、妙な違和感。

あっ、こんなとこに!

いると思ったとこにはいなかったw このスカ感w

上の方にもいくつも隠れていたんですよ。

エレベーターのとことか。

クイックサンドの入り口も。

あんなとこにまでおるんかい!

サンシルクには恥ずかしがり屋さんが。

冒険者ギルドを大門の方に出てすぐ、左右の隙間に入り込むようにすると・・・いた!
こんなん分かるかぁ!w

じゃあ反対側にも・・・? 三段来たあああw

どこかにぎっしりと雪だるまで埋め尽くされた場所があるらしい、というのは風のウワサで聞いていたのですけれども、最終日になっても全然見つけられない。
どこおおおおって叫びながらウルダハを何周もして、やっと見つけました!
うっわ、めっちゃぎっしりや!

で、どこだったかというと・・不滅隊入り口すぐ左のココだったのでした。入り口塞いでやがった・・( ´_ゝ`)

<ささやかなラブストーリー>
そして、シーズナルイベントと言えば中央の噴水広場にいつもあったショートコントが無い・・。
と思っていましたら!
なんと今回はウルダハの1Fフロアを使った小さな小さなラブストーリーが進行していたのでした!(゜д゜)
これは気付いた人はかなり少ないかもしれません。
それでは始まり始まり~。

スタートは採掘師ギルド。

さあ出発。

このお二人はご両親なのかな。

彼は急ぐ。待ち合わせの場所へと。
紳士達の社交場も抜けて。

トトロ・・・じゃなくてミコッテだるまの横も抜けて。

急げ急げ。

一方、彼女のスタートは裁縫師ギルド。

ステキな洋服を見上げる。

プレゼントを選んでいるところかな?

これに決めた。

途中の噴水で雪の飾り付けを眺めて思いを馳せる。

待ち合わせは中央噴水前だったのです。やっと会えたね。

よく見るとね、ちゃんとお互いのプレゼントを交換しているんですよ。お幸せに。
あれ?もしかするとお互いにマフラーをプレゼントしたのかな?

以上です。いかがでしたか?
こんなのあったの!?ってびっくりする方もいるかも。
イベントクエはすぐ終わってつまんないなという方も、ぜひじっくりと開発からのメッセージを探し出してみてくださいねヽ(・∀・)ノ

コメント

  1. まー より:

    すばらしい記事に感謝
    すごい!
    こんなに見所がたくさんあるなんて知りませんでした。
    イベントはアイテムとったら終わりー。でしたが、
    今度からはゆっくり飾りをながめたいとおもいました。
    いろいろ見せてもらえて良かったです!ありがとう!

  2. 通りすがりのネコ より:

    いつも楽しみにしています!
    シーズナブルイベントの飾りつけをそれなりに楽しんではいますが、ざっくばらんに楽しむだけなので、このサイトで毎回こうやっていろんな発見されているのをすごく楽しみにしています!
    最後のプレゼントちゃんと交換してるのにジーンとしてしまいました(>Д< ;)w
    今後も楽しみにしています♪

  3. 通りすがりのヒーラー より:

    いやはやスゴイ
    いつも楽しく拝見させてもらってます!
    今回のシーズナルイベントの紹介も細かいところまで紹介してあって、感心するばかりです。

    ちゃんと毎年飾り付けに変化があるのがスゴイですよね~。
    特に最後のラブストーリー、製作者さんもスゴイしそれに気づく人もスゴイ!
    せかせかしてる自分だと、通りすぎても全然気がつきませんでした…!

    これからも、エオルゼアの楽しいところを教えてくださいませ。
    楽しい記事をありがとうございました!

  4. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    みっちり雪だるまはみつけたんだけど、3段とか知らなかったw
    雪だるまのラブストーリーいいねー^^

    パールレーンのスラムっぷりや、ウルダハの外壁沿いの難民キャンプなどは、旧時代にフォーラムに何度かスラムっぽくしてほしいって書いたのを、ちゃんとひろってくれたのかなって嬉しく思ってるとこです。イシュガルドも楽しみだね~^^

  5. よぞら より:

    素晴らしい
    みっちり雪だるまは知らなかった…!
    あとあの雪だるまにラブストーリーがあったとは!
    毎回シーズナルのたびの細かい飾り付けに感心するばかりです。
    ミコッテ雪だるまの持ってるケーキからイチゴが落ちてて、それを辿って行ったら雪のモグ結晶があり、感動しましたw

  6. Punish より:

    Unknown
    サンシルクのその子は恥ずかしがりでなくて見張り役かも。
    そこの左手奥にもう二体ちっちゃいのがいて、最初は
    いちゃいちゃしてるのかなーなんて話してましたが
    この子の立ち位置的にカツアゲしてるんじゃないかという
    結論になりましたw

  7. アルヒャ より:

    Unknown
    ウルダハ編はかなり力を入れて書いたので、皆さんの反響が嬉しい!ヾ(*´∀`*)ノ

    >まーさん
    シーズナルイベントは取ったら終わりー、という方は多いと思うのです。
    他にもやりたいこといっぱいありますし!
    でもこの記事で飾り付けを見る楽しみも加わるなら、背景マニアとしてはホントに嬉しいです。
    ありがとうございます!

    >通りすがりのネコさん
    ありがとうございます!
    最後のプレゼント交換は「ええ話や・・」って言ってるフレもおりましたw
    今後もいろいろ見つけてご紹介したいと思いますよ(*´▽`*)

    >通りすがりのヒーラーさん
    いつもご覧いただいてるなんてありがとうございます!
    段々と、なんというんでしょうか、開発の考えが見えて来るといいましょうか、
    「ここには何か仕込んであるに違いない」というのが伝わって来ます。
    隠してあるモノは入り口にヒントがあったり、毎回同じとこにあった何かが一つ隣にズレていたり。
    そういうのにワクワクするのがとても楽しいのです(*´▽`*)

    >キャスさん
    三段はホントに隠されまくってたw
    「スラムっぽく」っていうのはより意識されてますよね。
    明と暗のコントラストをちゃんとつけているというか。
    イシュガルドはきっと下層部はヒドイ感じなんだよね・・w
    上層部の貴族階層の華やかさは楽しみ!

  8. アルヒャ より:

    Unknown
    >よぞらさん
    いらっしゃいませ、ありがとうございます!
    イチゴを辿って行くのは見逃しちゃったんですよ(´;ω;`)
    他の人に聞いておおおうってなりましたw
    ハロウィン、星芒祭、プリンセスデーなんかは小ネタが多くて大好きです。

    >ぱにさん
    え?そうなの?その二人との関連は気付かなかったー!
    心温まる話になるかと思ったらカツアゲとかヒドイwww