コスタ・デル・ソルのNPCセリフコレクション【2020紅蓮祭】

はい、こんにちは。
紅蓮祭も終わり、新生祭が始まりますね。
今年もにぎやかだったコスタ・デル・ソルのNPCセリフコレクションを振り返っておきましょう。
見逃した方、どうぞ~。

シーズナルクエスト

まずは、シーズナルクエストのおさらいをちょこっと。
今年は海水浴客を狙うサメ(手足が生えてる)を退治するお話でした。

漆黒をクリアしたキャラクターだと、三番目の選択肢が出るようです。

ABU(アンチ・ボンバード・ユニット)の後継組織、ASU(アンチ・シャーク・ユニット)が誕生したらしい。

紅蓮祭の時だけ登場する美人ララフェル、ジリリちゃん。(夜に撮影したのは本当に申し訳ない)

過激な発言&人間に協力しているため、匿名のボム研究者。
一人称が「ボクちゃん」で、ボム大好きと言えば……。

そう、コボルド族の蛮族拠点にいる、アコライト789バ・ゴですね。

 

フレイムダンスを使ってボムちゃんを鼓舞し、サメを撃退すればいいのね。

ビーチには幸せそうな光景が広がっていますが。

わー、でかいのが来たー!

ボムVSサメ。
このFATE、人数が少ない時はしんどかった!

爆発する時はこの決めゼリフで。

でかいのとでかいのが対決するド派手なFATEで、見た目でも楽しめました。

とりあえず、ビーチの平和は守れたわけですが。

そこへ、オーシャンフィッシングのフールサギルさんが、小さなサメを連れてやってきました。

訝しむヘールマガ。

研究員ともあろう者がそれでいいのか、スレイシー。

 

ビーチの問題は解決しましたが、フレイムダンスを見たいゲゲルジュ様が駄々をこねています。

なので、あっちこっちにフレイムダンスを広める活動をすることに。

あ、ル・フル・ティアもいたー。

もちろん、妹のマージャも!

彼らは一昨年の紅蓮祭から登場。昨年は仲良しなところを見せてくれました。

今度の魔城はスライダーも完備!【2019紅蓮祭】
2019紅蓮祭に再びあの魔城が出現した。今年はなんとスライダー付き! 滑り心地は最高だぞ!

 
園芸師ボドゥフォアンも健在だ!

ヒルドラナもいるよー。

ヘールマガ、ボドゥフォアン、ヒルドラナの活躍については、過去の記事を参照だ!

火消しの戦士クエストアレコレ 【2016紅蓮祭】
※この記事には2016年紅蓮祭シーズナルクエストのネタバレが含まれています。ご注意ください。 はい、こんにちは(゚ー゚)ノ お盆も終わり、紅蓮祭もあと一週間ほどの開催となりました。 まだやっていないという方はお急ぎを~。 クエストはリムサ・...

 

最後はみんなで踊って締め。

NPCセリフコレクション

ではでは、コスタ・デル・ソルに来ているNPCのセリフを見て回りましょう。

エマネランとオノロワが来ていますよ。

キャンプ・ドラゴンヘッドの騎兵達を連れてきたんですね。

隊長も早くそれ脱がないと、倒れちゃいますよ。

ジリリちゃんのババ様も気になるところ。

タコとサメが釣れなくてですね……。

シロちゃん、クロちゃん、ケビちゃんも来ています。
クロちゃん、たくましくなってきたね。

青いパレオの男は、昨年の魔城でもビビっていたヘタレ。
今年も彼女にツッコまれています。
隣のルガ姐さんもいましたよ。

ボドゥフォアンとヒルドラナ。

海賊魂の男もいました。頑張れ。

この筋肉兄弟も健在ですね。筋肉は全てを解決するのだ。

へいへい。

ところで、この匿名さんのセリフですが。

このセリフを受けてのもの。どんどん開発を進めていたんですね。

 

兄妹も楽しそう。

この二人は昨年、魔城を見上げてへとへとになっていた方々。

この二人も魔城にいましたね。

踊り子の四人は、魔城を見上げてキャーキャー言ってた女子グループですね。

ゲゲルジュ様のとこの子猫ちゃんかな?

以上、NPCセリフコレクションでした。

今年は常夏の魔城にチャレンジできなくて残念!
リベンジしたかったなぁ。

その代わり、今年はフライングマウントで花火を間近に見ることができるようになりました。
これはリアルではできない楽しみ方ですね!

 

おまけ。
他DCのサブキャラで紅蓮祭を終えたところ、ちょうどメインクエストで待機していたヤ・シュトラさんと一緒に花火を見ることができました。
ねぇ、ヤ・シュトラさん、花火綺麗ですよ? 見て見て?

そんな感じでまた来年!

 

昨年のNPCセリフコレクションはコチラ。

コスタ・デル・ソルのNPCセリフコレクション【2019紅蓮祭】
紅蓮祭の会場となっているコスタ・デル・ソルの小ネタNPC紹介。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    常夏の魔城は残念だけど、飛べるようになっちゃったもんね。
    そのうち某パパさんがあの砂漠の楽園に作ってくれると信じてるー!
    私はてっぺんまで登れる気がしないけどもw

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      飛べるようになって頂上付近を見るのが楽しみだったのに……w
      パパさんが作ってしまうと、難易度が絶になるのでは。
      一度クリアしてみたかったなぁ。

スポンサーリンク