本格的な園芸師としての出発


友達からサツマイモとショウガをいただいたのですが、「おっポポトとパールジンジャーだ」と思った私はちょっとダメかもしれませんw
昔のMMOオープンβ体験日記を読み返して、どのゲームでも採集と調理ばっかりやってるのに改めて気付きました。そんなに好きだったんか。

園芸師のR20クエ『グリダニアの根っこ』も受けて来ましたよ。
グリダニアの園芸師ギルドで。
最初園芸師になるのを忘れていて、クエが発生しないと焦ったのはよくあるパターン。

各職としての専門性が出て来て、ギルドに所属してみないかと言われるのがR20なんですね。
それまではホント素人(R1~10)・見習(R11~20)ってことなんだなぁ。
園芸師ギルドに所属するためにはギルドのお手伝いをしてね、ってオビルティルさんに爽やかに言われてシセリーに話しかけてみます。
なんっか感じの悪い女の子が出てきたでこれ。

クォーリーミルまで行って草刈りしてね、だって。
幻術士があそこを使っていて、その依頼なんだって。
「アタシは後で行くから~」っておい。
クォーリーミルってまた遠いところまで・・・。
アニマ残量常時6未満の私になんちゅうこと言うねん。

たったか走って行って来ましたよ。
ほぼ危険はありませんしね。
クォーリーミルの奥の方へ行くとクエが発生。
ああそうか、ここに園芸師マークの建物があるなと思っていたけど、これは関連するクエがあるってことなのかな?
ここで草刈りをするんです。
ザッシュザッシュと・・・ってあれ?草が逃げるwww
草刈りポイントがすぐ移動しちゃうので、ウィンドウ開いたまま追いかけないと捕まらないww
制限時間は10分でしたが、クエアイテム数個とダイアーモス(オリーヴ)も採れちゃった♪

ここでシセリー登場。今さらか。

なんか都会に憧れる田舎娘ってことらしい。
うんまあその気持ちはわからんでもない。私もそうだったし。
でも性格悪いんだよなぁw
ぽにぽにモーグリいわく、栽培の腕は確からしいのでまあいいか。
ポンポン触らせて~~。

当然帰りもとっとことっとこ走って帰りますよ。
園芸師ギルドのみんなにシセリーの話を聞いてクエ終了。

ってここまでで満足してたんだけど、このクエ後編があるらしいことを今知った!
むむむ。またグリダニアに行かねば~。
レインボートラウトとボタンマッシュルームも手に入れて来よう。

 

<告知>
フィガロサバでユーザイベントだそうですよ~。なんと今日です!

【フィガロ鯖】大バザー大会(予行練習)のお知らせ【FF14】

日程 : 2010年11月6日(土)
時間 : 21:00~21:30
場所 : エールポート(ラノシア大陸スカルバレーから南)

詳細は萌える商魂 =><ノ nya-(Mia Blackcatさんのブログ)へ。
今後バザーイベントを行うためのサバ負荷実験をしたいとのことで、バザー出店も可能。
オークションや他のイベントも行われるようなので、時間の合う方は行ってみては?
私はIN出来ないかもしれませんが、30分だけだし行こうかな~。
公式のイベ板っていうのが無いので、他のプレーヤーさんが何やってるのかあんまりよくわからないFF14。
こういうのは盛り上げて定例イベントにして行きたいものです。

コメント

スポンサーリンク