今度の魔城はスライダーも完備!【2019紅蓮祭】

はい、こんにちは。
紅蓮祭の魔城ジャンプ、やってますかー?
まさかの今年もジャンプ! いや、昨年好評でしたしね。

ゲゲルジュ氏は子猫ちゃんのためには投資を惜しまないのだ。

今年は皆さん法被姿で。

ル・フル・ティアも再会だー!

当然、ル・マージャもいるぞー!

二人の微笑ましい「もしもし」にほっこり。
もしかして、リンクパールは冒険者の特権なのかなぁ。

そして、今年も会えたね、陽気な園芸師ボドゥフォアン!
彼は旧版で、グリダニアの黒檀商店街で野菜などの食材を売っていた園芸師なのですよ。

園芸師だから未知速報も教えてくれる。(たまたまです)

今年のル・フルはひと味違う!のか?

 

ところで、このセリフの優しさが好きです。
カットシーンの選択肢も幅が広がってきましたよね。

 

クエを終えたら、紅蓮祭手形を集めて報酬をもらうのですが、今年はジャンプしなくても釣りや調理でクリアできるようになっていますよ~。

 

報酬の一つ、庭具のプールを置いてみました。
デッキチェアと合わせて、ごろ寝プールに。

ガウガウ(水が気持ちいいと言っているようだ…)

法被とねじり鉢巻は、やはり神輿に似合う!

 

そして、魔城にも挑戦しますよ!
…ってなんだこれは。
なんか楽しそうな場所がある。

しかもなんだこの入り口は。

ひゃああああああ!スライダーだ! 速い! 楽しい!
先日ウォータースライダーの記事を書いたのは、この伏線だったのか!(たまたまです)

スライダーの先にある一段上のステージへは、頂上からジャンプで下りるしか、辿り着けないようです。
挑戦するしかないか…。でも昨年も登れなかったんだよな…。

頑張ろう魔城!

火消しの戦士クエストアレコレ 【2016紅蓮祭】
※この記事には2016年紅蓮祭シーズナルクエストのネタバレが含まれています。ご注意ください。 はい、こんにちは(゚ー゚)ノ お盆も終わり、紅蓮祭もあと一週間ほどの開催となりました。 まだやっていないという方はお急ぎを~。 ...
イル・メグのウォータースライダーで滑ろう!
妖精郷イル・メグにはウォータースライダーみたいな場所があるらしい。実際に滑ってみた記録。地味に楽しい。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    >園芸師だから未知速報も教えてくれる。
    絶妙のタイミングw
    ブログの神様憑いてるね!w

    魔城、昨日も挑戦しましたがコテンパンでした…。今年も苦渋を舐めそう。

    デッキチェアとプール!これイイね!
    あとでインしたら設置してみますw