どこまで行けるか死者の宮殿 踊り子ソロ編

はい、こんにちは。
今日はディープダンジョンソロのお話。

コツコツと合間合間にやっているディープダンジョンのソロチャレンジ、死者の宮殿・踊り子編です。
死者の宮殿は、とにかく道中が長くてねぇ……。
100階からの攻略をメインにしたいんですけど、そこまで行くのに時間がかかったりミスったり。
そういう点では、アメノミハシラの方がサクッと結果が出て挑戦しやすいんだけども。

でも、まだ会えてないNPCにも会いたいんですよね。
これはキキナさん。ドールラス・ベアーやエ・マナファと共にPTを組んでいた幻術士さんです。

ララフェルはすぐ宝箱の中に入るから……。

これはジャンレミ。レイアというチョコボの卵を盗んだ奴です。

売り捌くつもりだったのか、もっと他の目的があったのかは謎。

 

NPCを探してあちこちフラフラしていると、すぐカエルになっちゃう。

50階まではレベリング中心。長いだけでそこまで大変ではないと思います。

張り切って宝箱に近付いたらまたカエルゥウウウ!

モンスター密集部屋もありますが、レベルが上がりきっているので、必要最低限だけ倒せばいいや。

60階のボス、ブラックライダー。
ノックバックを受ける位置だけ注意。

70階のボス、ヤクアル。
ただ削るだけでいいんだけど、ヘイストを自分にかけないように誘導するとちょっとラクに。

80階のボス、グアンナ。扇状範囲に気を付けることと、最後時間内に削り切ること。

おっ、宝だ宝だ♪

駆け寄ったらカエルウウウウウ!
知ってた。

90階のボス、ビッグマザーボム。
赤いペイニーボムは倒せ、青いギディボムはボスの足元へ飛ばせ。

100階のニバスさんは、湧くアンデッド系をクリブ化で一掃する。通常の攻撃で倒すと、すぐ立ち上がって復活するのでジリ貧になるよ。

というわけで、100階終えて、スコアが出ました。

 

さて、101階へ。ここからが本番です。

この帝国兵は、怪しげな動きをしていますが……。

カストルム・メリディアヌムの魔導リーパー改の操縦士だったらしい。
リーパーあっても私に負けたやんけ。

110階のボス、アリカント。
途中に湧くハチを倒そう。

111階へ。
段々とデバフがキツくなってきますよ。

と、ここで誘引を踏んでしまい、毒デバフみたいなのを複数喰らって死んでしまいました。
えっ、こんな序盤でそりゃないぜぇ。
リレイズ使っておけば良かったか……。

しかし、踊り子で死者ソロにチャレンジしている人は少ないため、ランキングに載ってしまうのでした。
ちょっと恥ずかしいw

 

ああーもうー、凡ミスもったいないなー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
気分転換にミハシラ行ってきます!

コメント

スポンサーリンク