プランダードブリオーセットは果たして揃ったか?


昨夜は地震がありました。いやぁ~びっくりしましたよ。
名古屋の街にいた人は震源が浅くて近かったこともあって、かなりドカンと縦揺れが来たみたいです。
ウチは震度2だったのですが、廊下をドタバタ走っているのよりちょっとヒドイ感じ?あ、揺れてるじゃん!っていう感じでした。
慌てて他の部屋にダッシュしたので、その後の横揺れがどうとかはあまりわかってませんw
一時間前は揚げ物していたのでちょっと危なかった。あの時間なら火傷をされた方も多かったのではないでしょうか。
やっぱり火の元と家具の転倒には気を付けておこう。

お待たせしました。
シュポシェの霊窟奥深くに眠るプランダードブリオーセットを求めて、アルヒャは再びヒンヤリしたあの地底に潜って行くのであります。
ロープベルトは出たので、青銅の箱はもう無視無視。
白鋼と赤金まっしぐら!
まずはこの陰火を一掃するところから今日の作業が始まるのだ。

しかしまあ。
5個くらい戦利品に白鋼の鍵を詰め込んで箱まで辿り着いても、赤金の鍵が出るのはせいぜい1/3くらいの確率。
しかも赤金の鍵は戦利品で複数持ちが出来ないようだ。
つまり、なんべんもなんべんも往復したって出ないわけですよ!(`口)

走る走る。ストライドをこんなに使いまくったのは久しぶりだぞ。

いちいちドラマチックな戦闘音楽が流れるのにも慣れて来たw
でもこのメロディ好きです。いかにもダンジョン!って感じで。

開ける開ける。
溜まるのは相変わらずラノリンだの砂岩砥石だのビーフジャーキーだのwww
ホントに出るんかな・・・。厭世的になって来ました。

次こそは出るに違いない!

またどうせ出ない

生きてるうちに出る気がしない

ああわたしはなんでここにいるんだろうそらきれい

サンゴの上に上手く乗れるかどうかなんて試しちゃってます。
この芸術的な丸みが美しい・・・。

しかしかつて亡者の森でダーククリスタルヘルムが出るまで狩り続けた私には、まだまだ諦めるという言葉が出るような時間帯では無いのであった。
何日かかければ出るだろう。そこまで確率低くないはずだし。

そして。

ついに来た来たその瞬間が!!!
赤金の箱からプランダードブリオーが出ましたよ!
NMのレアドロップよりなんだか遙かに嬉しいぞ!
ついに探し求めた宝物にめぐり逢えた気分。
赤金の鍵がそもそも出にくいけど、赤金だけで20回くらい開けてるので5%以下?
私の運の悪さを加味しても12.5%以下に抑えているような気がします。
12.5%って何よって? 8人PTで来て全員が鍵持っててももらえないかもしれないくらいの難易度っていうニュアンス。
つまり二回くらいは攻略しに来てね、って。
ソロじゃなければそんなに苦もなく取れそうなのも、それはそれでいいバランスだと思います。

それから数分後くらいに、白鋼の箱からもプランダードダックビルが!
揃ったああああああああ!
さあ、帰るぜウルダハへ!

これがプランダードブリオーセット完成の姿でございます。

うん、そう。ガスキンは無いの。
タイツやショースもLv15前後だといいのが無いので、オニオンガスキンで合わせちゃいました。見た目重視で!
これでもう一回霊窟でソロ狩りもしてみましたよ。
入り口ノンアクのコウモリは無理無く狩れますね。あんまり美味くないけどw
お手製のエルムケーンも作ったので、Lv20まではコレで行こう!

プランダードセットは重装備も欲しいなぁ。
シュポシェの霊窟は低レベル過ぎて行ったこと無い方も多いかとは思いますが、レベルに関係無くお宝探しを楽しめるいいダンジョンです。
音楽も凝ってますし、NMの出現トリックがあったりと演出も面白いです。
MOBの密集振りは斧を育てたいラノシア地方ならでは?適性まとめ狩りPTしたら楽しそう。
とにかくやたらめったら広い!これだけ広ければ狩り場争いも起こりにくいでしょう。
今後はこういう仕掛けたっぷりのダンジョンが増えるんだろうな、と期待させてくれる場所です。
まだ見たことないけど、ブリオーで一攫千金するか!(エクレアじゃないので販売出来ますw)な方はぜひ行ってみて下さいね。

コメント

  1. a より:

    Unknown
    うおおうらやましい^^

  2. アルヒャ より:

    ぜひぜひ
    >aさん
    私の知っているA(エース)さんとは別の方・・ですよね?
    プランダートブリオーを狙っていらっしゃるのでしょうか
    ゲットした時の達成感はなかなかのモノがありますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

  3. フィー より:

    おめでとう!
    ALLコンプリートおめでとうございま~す!!
    某ディ○ニーのカリブの海賊映画に出て来てもおかしくない感じ?
    性能も良いし、こういうのがあるとモチベーションアップですね>ω<b

  4. アルヒャ より:

    ありがとう!
    >フィーさん
    わぁい~ありがとう~♪
    そそそ、ディ○ニーで売店のお姉ちゃんになれそうなカッコ?w
    カバン枠が無制限なら、こういうのをチマチマコンプしていくのも楽しみなのですがw
    低レベルと侮ってたけど、これは楽しいよ!

スポンサーリンク