イシュガルド復興日記:十字鍬通り 第一期整備計画

はい、こんにちは。
イシュガルド復興は、名も無き者たちの広場から北へと伸びる「十字鍬通り」の第一期整備計画がスタートしました。

さて、今度はどのように風景が変化するのでしょうか。

変化する風景

第一期 準備段階

名も無き者たちの広場から北へ繋がる通りの整備ですね。
倒れた塔などの大きな瓦礫を砕いて、搬出することが目的となります。

アインハルトからのメッセージも更新されていました。
居住区の名前は「ニューネスト居住区」。
今回整備されるのは、「十字鍬通り」と「聖ロエル広場」です。

復興くじこと、クポフォーチュンの説明もありますよ。

新しくなったディアデム諸島に関する説明も。

マップには十字鍬通りと聖ロエル広場が記載されました。
聖ロエル広場は、マケボが設置されるような中央広場みたいなところかな?

ざっくりと現況をおさらいしておきましょう。
北側のこの先が整備されるのですね。

納品窓口の緑色のテントでは、クポフォーチュン受付も始まりました。

カウンターには、クポフォーチュンのスクラッチシートも置いてありますよ。

黄色のテントは、ギャザラー窓口。検品とディアデム諸島出発受付です。

青色のテントは、技巧点照会窓口。アチブ報酬を受け取ることもできます。

子供達は相変わらず走り回ってました。

 

落ちそうな彼は、まだ頑張っていました。

おや…?

もっと大きな声で!

あっ、気付いてもらえた!

 

張り切って瓦礫を砕く人。

 

棟梁のところには、海都リムサ・ロミンサから助っ人の一団が到着したようです。

 

とんでもない味のシチューを作っていた彼には、至極のレシピを伝授しましたw

かっぱえびせ…?

そうでしょうそうでしょう。

風が語りかけるのかな。

泣いてるw

 

さて、復興するよ!

第一期 復興共同作業

あとちょっと!

メッセージが出て、復興共同作業フェーズとなりました。

今回は、メッセージが出てから30分後に復興共同作業(復興FATE)が発生するようです。

パンでも食べて待ちましょうか。
そういえば、蒼天街に入れないという声は出ていませんでしたね。
物凄く人がいた気がしますし、入場限界人数が増えているような?

お馴染みのNPCも出現しましたよ。

 

復興FATEが始まりました。
メンバーにも聞かれたのですが、作業自体は3箇所クリックするだけですし、経験値ももらえます。
ソロで気軽に参加することが可能です。
役に立たないかも…などと遠慮する必要はありませんので、レベリング途中の人もガンガン参加してくださいね!

瓦礫を壊して運ぶようだな。

なんじゃこれwww

すんごいなヒカセン。そら世界も救うわ。

シュールだ…。

やはり現場猫。

私は2回完了させて、あとはSS撮影をしていたので銀評価でした。
フルPTを組んでいたんだけど、あくまでも個人の貢献度が重要なようです。
金評価が欲しい方は、3回以上完了させた方がよさそうですね。

お疲れ様!

第一期 復興共同作業終了

どのように風景は変化したでしょうか。見てみましょう。

篝火から北への通路ができましたね。

蒼天街入り口のこの足場、最後まで取れないのかな。

十字鍬通りを進んでみましょう。

崩れ落ちた部分には橋を架けるのかな?

あの先が聖ロエル広場なんですね。

東側を見たところ。

西側を見たところ。上の方にも居住区があります。

頑張ってる。

 

そして、ついに彼が助け上げられました!ヾ(*´∀`*)ノ

いやー、良かった良かった。

 

あれ、意外とパワー無いのね?

棟梁厳しいw

 

副棟梁が心配そうに見上げるのは…。

 

こちらにも。立派な欄干ができそうですね。

作業は、第二期へと入るようです。
次の変化が楽しみ。

報酬品アレコレ

蒼天街振興券

ケルベロス・パピーは、左右の頭がケンカしちゃう。

こちらは羊マウント。

クポフォーチュン

ダルメルマウント。

デカイ。

 

オケ譜もありますね。

 

スカイパラソルは綺麗な水色。

傘というアイテムが増えたことで、不思議な光景が見られるようになるのもMMOの面白さ。

 

念願の!パイッサ・クリナリアンもついに出ました!

意外と腕がいいのだな?

リンゴのエンブレムも可愛いのです。相棒として、どうぞよろしくね。

職人ランキング

技巧点にもチャレンジしています。

だんだん手が慣れて、高難易度レシピの成功率や収集価値も上がってきました。

調理師部門で、7位に暫定ランクインヾ(*´∀`*)ノ
(翌日にはすぐ下位に落ちましたw)
まだまだ始まったばかりですので、どんどん変化するとは思いますが、1位のポイントは異次元だな…。

トップランカーが12人なのは、ナイツオブラウンド的なイメージなのでしょうか。
皇都イシュガルドだしね。

 

そんな感じで、第二期の復興も頑張りますよー!

 

イシュガルド復興日記のまとめはコチラから。

イシュガルド復興日記
イシュガルド復興日記の記事まとめ。風景の変化や復興共同作戦の模様など。

コメント

スポンサーリンク