2018エッグハントは旅立った目玉焼きとタマゴのカラを探せ!

はい、こんにちは。
エッグハントのシーズナルイベントは4/2(月)いっぱいまで!
まだちょっと時間はあるのですが、週末リアル予定が詰まっているのと、ちょっと皆さんの探索力をお借りしたいこともあって、早めに記事公開です!

シーズナルイベントは、クエストをやって報酬をもらい、シーズナルイベントを買ったらそれで終わり、そう思っている方はいませんか?
実は街の飾り付けにもちょっとしたお遊びが仕込んであるのです。
そのシーズナルイベント固有のシークレットな何かが街の中に隠れていますよ。

例えば、エッグハントの街の飾り付けなら、目玉焼きタマゴのカラ
その隠れている場所も、毎年同じとは限りません。
昨年とは違う場所に旅立ってしまった目玉焼きとカラを探しに出かけましょう。

 

ウルダハ

二羽のひなチョコボがカワイイなぁ。

カラはいつもの場所にありました。

不滅隊の前のところにも。

目玉焼きはどこかな~?
お、不滅隊本部のカゴに入ってますね。
なんで4枚も?w
新生になってから4回目のエッグハントだからかな。

 

ゴブレットビュート

さて、目玉焼きはどこじゃろうか…。

スパリゾートの実装により、こんな僻地に追いやられていたハウジングおじさん。

おお、ありましたよ!
泳ぎ疲れたら目玉焼きでちょいと一杯!

ナナモ大風車のアパルトメントロビーにも目玉焼きがありました!

あれ…カラが見つからないな…。

 

リムサ・ロミンサ

タマゴのカラは貢ぎたい海賊の近くに。

ビスマルクには毎度お馴染み2個分のカラが。

目玉焼きはあんなところにありました!
リムサも黒渦団なのかよー! そして2つのカゴに合計4枚。

 

ミスト・ヴィレッジ

ミストの目玉焼きはやや難易度高め。
見つけた瞬間、フフッてなりますね。

アパルトメントのカウンターにも。

あれ…カラが見つからないな…。

 

グリダニア

園芸師ギルド近くの農園にいつものカラがありました。

目玉焼きは、やっぱりここも双蛇党に4枚!
ってわかりにくいんだよww

 

ラベンダーベッド

カラはすぐに発見できたんですよ。

目玉焼きはどこかな…。

石舞台古墳みたいなこの石、名前がついているんですよ。

目玉焼き…見つからないな…もう何周したんやろ…。

ハァ…カラはあるのにな………ん!?

ちょwwwまっwwww
よしだああああああああwww

気を取り直して。
アパルトメントの入り口の衝立、好きなんですよね。

ロビーのカウンターはファンシー。

目玉焼きはコチラ。
ちゃんとゴブレットビュートとは違う側にあるんですよ。

 

シロガネ

シロガネは街の飾り付けもあわせてご紹介しましょう。

まずはハウスの裏の温泉に……って温泉卵勝手に作ってるの誰!w

隠れ浜でも温泉卵食べ放題でしたw

桟橋から見た商店街。

この階段のにぎわう感じがいいんですよね~。

お店の飾り付けも見ていきましょう。

店のカラーに合わせたタマゴチョイス。

※追記※
実はこのお店の横のツボの中に、タマゴのカラが隠れていました!
しかもご丁寧に敷きワラまで敷いてある。ここで孵化しちゃったの?

情報を教えてくださったのはれなさん。コチラのブログ記事で紹介されています!
れなさんありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
しかしまさかのシロガネ2個目のカラ?…他のハウジングエリアにもまだまだある可能性が出てきましたね…(゚д゚)

2018 エッグハント 今年もシークレットは、割れたタマゴのカラと・・・黄色いアレ!! ※3/29追記 | もっと知りたい! FF14
~ ゲームの世界観、人間関係に妄想を膨らませる毎日 ~

ひなチョコボシールが目を引きます。

こちらは赤がキーカラー。

コーナーにもちょこんと。

こちらは華やか。

タマゴぎっしり。

モビールも綺麗ですね。

…と、ここの店先のカゴにはカラが入ってました!

好文園全景。

アルコンタワーが立っていました。

そして、一杯やっているお姉さんの肴が目玉焼き!

アパルトメント全景。相変わらずゴージャス。

盆栽とタマゴの関係はこうなっていました。

目玉焼きはココ! まかない用かな?

あそこは…誰かが見に行ってくれないかな…。

 

目玉焼きは各都市・ハウジングエリア・アパルトメントと全部見つかったのですが、気になるのがタマゴのカラ
ゴブレットビュートミスト・ヴィレッジはまだ見つかっていません。
各都市のカラの数がバラバラなのも気になっています。
しかも目玉焼き4枚あるやん? カラも4個分ありそうな気もするやん?

というわけで、皆さんのお力を貸してください!
カラ情報がありましたら、コメントかTwitterなどで教えていただければ大変ありがたいです。
この記事に引用や追記でご紹介させていただきたいと思います。

腕利きのエッグハンターよ、どうかカラ探しを手伝ってください!

昨年の目玉焼きはコチラ。

2017エッグハントは旅立った目玉焼きを探せ!
2017エッグハント、割れたタマゴの中身は目玉焼きとなってどこかへ旅立ってしまった。街のあちこちに隠れている目玉焼きを探せ。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    そこかー!(‘Д’)
    何回も前通ったのに…w ミストビレッジとラベンダーベッドの目玉焼きを見つけれないまま終わってしまいました…。
    ミストとゴブレットの殻はどうだったのかな?シロガネの殻は壺の方だけ見つけててかごのは見落としてたw
    今回難易度高かったねー。極シークレット探し!

  2. あるひゃ より:

    >キャスさん
    ミストとゴブのカラは結局わからなかったんだよねぇ。
    ラベのもカラとしてのカウントではなくて、シロガネだけ初回特別で2個、とかなのかなぁ。
    法則がきっとあるはずだと思ってるんだけど、今回は読み解けなかったヽ(・∀・)ノ

スポンサーリンク