コスタ・デル・ソルのNPCセリフコレクション&三国都市に隠れている”迷子の”ミニボムを探せ!【2023紅蓮祭】

はい、こんにちは。
紅蓮祭、魔城は登頂できましたか?

コスタ・デル・ソルには、今年も多くのNPCが遊びに来ていました。
それぞれのセリフを見てみましょう。

そして、お祭り会場のコスタ・デル・ソルとは別に、今年も三国都市のあちこちに、”迷子の”黄色のミニボムが隠れていました。
見つけられましたか?

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのこのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

シーズナルクエスト「紅蓮祭と常夏の不審者」

今年の紅蓮祭シーズナルクエストの主人公はこちら、甲冑師のリオネル。
メッシかよ!って言った人多いと思うんだ。

マスクで顔を隠していれば、自信を持って活動できるらしい。

嬉しそうなヘールマガ。
火消しの戦士のお話は、こちらの2016年の紅蓮祭日記をご覧下さい。え、7年前?

火消しの戦士クエストアレコレ 【2016紅蓮祭】
※この記事には2016年紅蓮祭シーズナルクエストのネタバレが含まれています。ご注意ください。 はい、こんにちは(゚ー゚)ノ お盆も終わり、紅蓮祭もあと一週間ほどの開催となりました。 まだやっていないという方はお急ぎを~。 クエストはリムサ・...

 

リオネルはコスタの浜に訪れた人々をお助けすることに。
ローズウェン姐さんは相変わらず、カルヴァランとの距離を縮めようとしているようですが……。

仲良し兄妹、ル・フル・ティアとル・マージャは魔城に挑戦中。

溺れそうになった人や、水分不足の人を助けて……。

珍しいクロちゃんのアップ。

浜に出てきたでっかいサメ。

行け!リオネル!

クエストを終えると、フェニックス・ヒーロースーツをもらえます。

コスタ・デル・ソルのNPCセリフコレクション

それでは、クエスト終了後のNPCのセリフを見ていきましょう。

リオネルはマスクを外したまま、パトロールに勤しんでいる様子。

ヘールマガも通常業務に。

火消しの戦士であるボドゥフォアンとヒルドラナもいますよ。

 

タタルさんが来ていました。

大繁盛商店のヴァルサルードさんも。

メジナさんも涼し気な格好に。

 

イディルシャイアのシロちゃんも一安心。

ケビちゃんも怖かったよね。

クロちゃんはちょっとわくわくしてたみたい。

 

筋肉トリオは、今度こそコンディションバッチリ。

 

オーシャンフィッシングのフールサギルさんは、小サメちゃんと波打ち際で。

 

レポリット達も来ていましたよ。

あ、プディングウェイか。

えっ。

 

お姉さんは応援してくれます。

赤青カップルは、映えスポットに行くようです。

 

ワワラゴ親分はシシプちゃんと釣り。

サメが釣れるフラグなのでは。

 

踊り子の皆さんは一休み中。

 

ローズウェン姐さんは、まだモダモダやってた。

意外とお祭りを満喫していたぽいカルヴァラン。

 

魔城の麓にはアルファとオメガが遊びに来ていましたよ。

 

オノロワ君が応援している。

登っていくと、海賊やら冒険者やらシカルドやらがいました。

エマネラン、もうちょいやで。

 

案内のお姉さん。

 

ASU(アンチ・シャーク・ユニット)特任研究員のスレイシーだ。

こちらは、ボム研究者のアコライト789バ・ゴ。

 

ル・フル・ティアが魔城に挑戦中だ。

もうそこからの復活は厳しいのでは……。

 

お姉さんも挑戦中。

 

落ちたんだな。

 

クエ中に落ちて溺れた男が再度挑戦中。

どうかな?

しぶとい。

 

むむ?

溺れた真似しちゃダメだって。

 

お菓子職人のネケケさんと北洋のシロクマ達。

魔城の頂上にはユウナん(FF10)がいたそうなんですが、撮れておりません!

三国都市に隠れている”迷子の”ミニボムを探せ!

続きまして、三国都市に隠れている迷子のミニボムを探してみましょう。

リムサ・ロミンサ

看板のとこに赤ボム。

黄色ボムはロープの上に。

青ボムは木の又に挟まっちゃった。

グリダニア

グリダニアの赤ボムはマユロンのとこで、何やら上を見上げていますよ?

見上げた上には青ボムがいたー。

黄色ボムはテントの上に。

ウルダハ

ウルダハの黄色ボムは、樽の奥にコッソリ。

青ボムは花壇からこっち見てた。

赤ボムは屋台の水風船が欲しいのかな?

ゴールドコートの噴水広場にもいますよ~。
赤ボムはココのロープの上に。

青ボムは木の枝の上。

黄色ボムはランプの中に隠れてた。

常夏の魔城への挑戦

常夏の魔城、今年も挑戦してやるぜ!!!

この辺までは行けるんだよ。

今年はここまでも来れるようになったよ。

ヒョエエエエエエ。

もうちょっと先まで行ったところで力尽きました……。
あーもう!時間が無い!全然無い!

 

そんな感じでまた来年!

 

昨年の模様はコチラ。

コスタ・デル・ソルのNPCセリフコレクション&三国都市に隠れているミニボムを探せ!【2022紅蓮祭】
紅蓮祭の会場となっているコスタ・デル・ソルのNPC小ネタセリフコレクションと、三国都市に隠れているミニボム探しと、執念の魔城チャレンジの模様。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    ミニボム、グリダニアのは見つけてたんだけど他のは探してなかった…。
    こうやってみると簡単そうなとこにいるけど、探すとなると見つからないのはなんでだろうw
    こっちが探してるときはバニシュでも使ってるんかってくらい見えないよーー!

    魔城私もだめだった(´Д`)

    • あるひゃ より:

      >キャスさん

      見つからない時は本当に見つからない!
      都市によって担当の方が違うかな?と思うときもあったり。

      魔城はショートカットルートがいくつかできたらしいけど、それでも遠い!
      冬休みにもチャンスくれませんかね。

スポンサーリンク