イシュガルド復興日記:フェザーフォール商業区 第六期整備計画

はい、こんにちは。
来週には、第四次復興とランキングが始まっちゃいますよ。
ちょっと遅れ気味の定点観測日記も進めていきましょう。

今日は「フェザーフォール商業区」の第六期整備の模様をお届けします。
下のフロアの住居が建設されました。

変化する風景

第六期は、復興FATEには参加できませんでしたので、完了後の風景をお届け。

第六期 復興共同作業 1回目 完了

十字鍬通りから、街区全体の南西側を見たところ。
建築の骨組みが立ち上がりました。

北西側を見たところ。

十字鍬通りから商業区へ渡る橋のところ。

名も無き者たちの広場から。
こちらは前回でほぼ完成しているので、大きな違いはありません。

スカイスチール分館前、西側を見たところ。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

工房の広場は、前回と変わらないようです。

 

下へ下りてみましょう。

階段を下りたフロア(地下1)、噴水付近から、北側を見たところ。
建築の骨組みが立ち上がっています。

西側を見たところ。

南側を見たところ。
柵なんかはまだ仮組みのままですね。

西側を見たところ。

そのまま奥へ進んだ、地下1フロア中央部。北側を見たところ。
こちらも建築の骨組みが立ち上がっています。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

さらに奥へ進んだ、地下1フロア北部。北側を見たところ。
アバカス通りへの道はまだ塞がれています。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

階段を上へ上ってみましょう。

階段を上がったフロア(地上2階)、上がってすぐの区画から北側を見たところ。
こちらは前回と変わりませんね。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

通路を進んで、北側の区画から北側を見たところ。
こちらも変化はありません。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

さらに奥へ進んだ、地上2階フロア北部。北側を見たところ。
まだアバカス通りへの道は塞がれています。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

ピンクちゃんはテキパキと仕事をしていました。

棟梁は骨組みの上の方で指導中。

どうも大工仕事の完成度は不安だなぁw

こっちはどうかな。

副棟梁と新人君……も、危なっかしい。

第六期 復興共同作業 2回目 完了

2回目の復興FATE完了後の風景も見ていきましょう。

十字鍬通りから、街区全体の南西側を見たところ。
下のフロアの住居が完成しましたね!

北西側を見たところ。

十字鍬通りから商業区へ渡る橋のところ。
ようやく街らしくなってきました。

名も無き者たちの広場から。

スカイスチール分館前、西側を見たところ。
ここは変化はありません。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

工房広場はこんな感じ。

 

下へ下りてみましょう。

階段を下りたフロア(地下1)、噴水付近から、北側を見たところ。
住居の建築が完成しています。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

そのまま奥へ進んだ、地下1フロア中央部。北側を見たところ。
住居の建築が完成しています。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。
トンガリ屋根の飾りが可愛いな。

さらに奥へ進んだ、地下1フロア北部。北側を見たところ。
アバカス通りへの道はまだ塞がれています。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

商店はまだ準備中。

 

階段を上へ上ってみましょう。

 

階段を上がったフロア(地上2階)、上がってすぐの区画から北側を見たところ。
こちらは変化なし。第七期の工事となるようです。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

通路を進んで、北側の区画から北側を見たところ。
こちらも変化はなし。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

さらに奥へ進んだ、地上2階フロア北部。北側を見たところ。
まだアバカス通りへの道は塞がれています。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

結構下の方まで足場が組まれていますね。

アバカス通りも見ておきましょう。
南の広場から西側を見たところ。

 

石積み中。

棟梁は大きな建築現場に入っています。

石を褒めてる。

ほほう。

メガネ君は資材運搬中。

ピンクちゃんは、工程確認中。

このカズレーザーみたいな髪の人は、いつも結構仕事ができるタイプ。

副棟梁と新人君は、資材確認中。

いい心がけだ。

ルガさんはちょっとアバウトw

 

次回、第七期でフェザーフォール商業区は完成です。

 

イシュガルド復興日記
イシュガルド復興日記の記事まとめ。風景の変化や復興共同作戦の模様など。

コメント

スポンサーリンク