プリンセスデーの桃源郷って何だ?


本日夕方17時頃から鐘鳴らしイベント「プリンセスデー」開始ですね。
「また鐘かよ。こんなんやってるヒマがあったらアップデートうんたらかんたら・・」と言いそうになりますが、このイベントのお料理アイテム「菱餅」は以前からデータの存在が知られていました。
つまりまあクリスマス・お正月・バレンタイン・雛祭りと一通りのイベントはまとめて計画されていたのでしょうから、それはそれアップデートとは切り離して楽しんでおきましょうってことで。
イベントは楽しみですよ。いつだって♪

で。
このイベントで作れるモノ二つ。錬金と調理だよ。

☆桃源郷・・・・錬成(見習):ピーチの枝、グロースフォーミュラ・アルファ

☆菱餅・・・・・調理(見習):スティッキーライス、シナモン、ブラッドカーラント、マグワート、ミネラルウォーター、スターダストシュガー

調理の菱餅は一つ厄介な素材が入っている。そう、マグワート。
分類としてはスパイス&ハーブ。というかヨモギ。
これね、ゴブリンが落とすらしいんですけれどね、市場に出回っているのを見たことがありません。
そんなにレアアイテムでも無いようなんですが。
カープ&マグワートっていう高ランクの調理にも使うので、一度手にしておきたいと思っております。
私だと真っ赤っかかもしれないんだけど、ゴブリン狩りにも挑戦してくるぜ!w

気になっているのがもう一つのアイテム、桃源郷。
材料のグロースフォーミュラって言ったらアナタ、枯れ木に葉っぱを生やしたり花を咲かせたりする成長促進剤なわけですよ。
それをピーチの枝に使うとどうなるか?
楽しみですね~。どんなアイテムになるんでしょ?
花咲爺さんごっこ出来ますかね?

コメント

  1. くりす より:

    Unknown
    いちおうマグワート6個ほど入荷してます
    お手すきでおしつけたいです

  2. アルヒャ より:

    おお
    ありがとうありがとうさすがくりすくん
    お礼の準備も出来てるよ!

スポンサーリンク