リペアに咲く花


今朝は雪ですね~。さぶさぶ。でももう止んで来ちゃった。

ホントもうね、パッチ1.21って調理しか実装されてないんだっけ?っていうくらい調理ばっかりやってましたw
人気料理はポンポン売れますね~。いい時代ですね~。
シェフの便利ノートはいつ完成するんだって?
大手データベースサイトさんがガッツリ1.21対応してますので、そっちの方が便利ですよwww
私のは情報系というより一口メモ重視の読み物系だと思っていただければ・・w
とは言え、料理大図鑑から順番にちょっとずつ公開し始めました。
フルオープンは当分先ですが、まぁ気長にお待ち下さい・・(ー`)

ブラックパール製作もやってみましたよ。
黒蝶貝+1だと簡単にHQ100%まで持っていくことが出来ます。うほ?
が。
100%ブラックパールになると思った私が甘かった・・・。
これだけ上げても海砂になったりするのはなんでや!
ちゃんとブラックパールが出来るのは確認したのですけれども。
NQからダブルダウンでブラックパールになったりもするみたいだし、砂師はまだ不安定要素が多いのか?
砂から飛び出すお宝一覧も作りたいのですが、これはやっぱり検証時間かかりそうだ。

周囲はジョブクエも終わり、AF着てウロウロする人が多数になって来ました。

げむったのりゅーさんはリネ2以来のトゲトゲ装備だw なんだか懐かしいなぁ。
でもたまにならこういうトゲトゲ装備もいいですね。
全部がコレになっちゃうとありがたみもなんもないけど。
あ、肝心のナイト見せてもらうの忘れてた。

ジョブね・・。うん・・・。
後半はPTで数時間かかるらしいですね・・。
私にはちょっと無理ゲーなんじゃないだろうか。
ソロでやらせろって言ってるんじゃないですよ。PTに必要な職やスキルを取るのにガッツリPTやるのは当然の仕様だと思ってますし、むしろソロで取れたらあかんやろwwwって思ってます。
でも・・でも・・私にはまとまった時間が無い。
ブログやギャザクラはいいんですよ。5分やって5分離席でも進められるし、誰にも迷惑かけないし。
これがあるからFF14大好きなんだけども。
1時間どころか数時間PTするっていうことは離席無しの長時間確保前提か・・。
そんな時間どこにも無いよう~~。・゜゜・(。´Д⊂)・゜゜・。ウワァアアアアン
私だって詩人のヒラヒラ服着たかったよぅ~~。
オーラムヴェイルだって、カッターズクライだって行きたいよう~。
モグだってまだ一度も行ったこと無いよぅ~。
集中出来る自由時間がたっぷりあれば、アチブ全部カンストしてルミナリー取りたいくらい、ココロだけは廃なのに・・w
お手伝い頼むにしたって、時間が無いんじゃどうしようもない。お手上げ状態。

はふん・・。

MMOに付き物のこの取り残される淋しさをなんとかしてくれたら、よしPは神になれるんじゃないかと思うんだ。
ヌルゲーにするとかそんな方向じゃなくて、行くべき方向がたくさんある、みたいな感じで。

どうしよう・・。
でもとりあえず出来るとこまで進めておこう。諦める?ナニソレw
まずは弓ギルドのあるグリダニアへ行って・・・と。
ああ、そうかジョブやるとまたカバンいっぱいになっちゃうね。
ちょっと消費しておこうかなぁ。あ、ベニザリがあった。

やっべ、ベニザリ経験うめええええええwwwww
あ、ジョブクエね、ハイハイ、今行きますよ。

吟遊詩人クエを受けてみましょう。

お話が結構面白そうです。いいんじゃない?コレ。

私のログイン時間なんて、取り合いどころか人っ子一人いませんがねwwww

まぁやれるとこまでやっておくさ。
リネ2の75クエの時に感じた絶望感よりはマシさw
待てば海路のひよりん有りっていいますものね。

リペアでやっぱりチマチマ料理を作っていると、ハムさんがオムレツを取りに来てくれました。

アプカルのタマゴを大量にくれたので、せっせとオムレツとエッグサンドを作っておいたのです。
白魔で現れたので、低レベル用なんだけど新レシピキノコ料理もそっと追加で。
この白ローブは質感も立派でいい感じですね♪
背の高い人が着ると一際白が目立ちます。

オムレツと交換にハムさんがそっと手渡してくれたのは一輪の花。
あ。デザートサフランだ。
調理師が喜ぶピンクの可憐なカワイイ花。
さすが名高いナンパ師。相手が喜ぶツボを知っている・・・。勉強になるわぁw
ありがとう(ー`*) とっても嬉しかったです。
美味しいペストリーフィッシュに使いたいと思いますw

うん、ゲームに一喜一憂していられる今日がとてもシアワセ。

コメント

  1. たほ より:

    Unknown
    まとまった時間が取れないってのは一番難しいところですね><
    それでもアルヒャさんはいい仲間が沢山いますし、
    時間の問題さえクリアできれば、きっとジョブクエスト楽しめると思います。
    諦めずにがんばって!

    私もゴールデンタイムとはずれた時間にプレイしている事が多いので、
    取り残される寂しさ多少ですが分かる気がしますw
    それでも遊んでいると色々楽しい事がいっぱいあるので、
    止められないんですよね~w
    お互いマイペースで楽しんでいきましょう!

  2. フィー より:

    ジョブクエックエッ!
    チョコボール~・・・ナンデモナイデス(。。;

    私もちょ~っとずつですが、再び料理に着手開始しましたw
    まずは倉庫整理と、需要チェックですね!

    先日竜騎士のジョブクエやりましたが、クエ一つ一つ自体はそんなに時間かかりませんでしたよ~(コンプまでは長かったですがw)
    もちろんジョブによって難易度が違うのでしょうけど、竜騎士の場合1クエ15分もかからなかったような・・・
    後半はPT必須ですが、1戦闘だけですからそんなに連続束縛じゃないと思いますよ~^^

    アルヒャさんはまず何のジョブを取得したいですか?

  3. はざん より:

    Unknown
    ジョブクエは今やらないと乗り遅れる危機感がありますよね。
    でも急いでこなしている分クエストを純粋に楽しめているかは疑問なんですよ。

    自分のペースで楽しめばいいと思いますよ。
    アルヒャさんなら、私も含めて手伝ってくれる人も多いですよw

  4. Iris より:

    Unknown
    アルヒャさんはみんなのバr。。。モトイ。。。アイドルですから。。。
    きっと一声かければお手伝いがワンサと。。。w
    Lv50カンストしてる人なら、3つ目のクエまではソロでも大丈夫だと思いますんで。。。そこまで進めておいて。。。
    時間が取れた時に4つ目からポツポツやってけばどこかでクリアできそうな気がしますよ~^-^

  5. アルヒャ より:

    ありがとう~~
    >たほさん
    時間ばっかりはどうしようもないですからねぇ~
    でもみんながコレを読んで、ネタバレしないように大体の時間を教えてくれたりしました
    なんとかやれそうな気がして来ましたよ!
    たほさんいつログインしてるんだろう・・?
    そう言えば私ほとんど会ったことが無いかもw夜中組かな?
    たまにしょぼんとすることもありますが、ガンガン楽しんで行きますよ!
    励ましてくれてありがとね

    >フィーさん
    りゅーさんおめでとう!(▽`*)
    あのAFは似合いそうですね~
    私はまず詩人を取ろうと思っているので、チマチマ進めていますよ(゜ー゜)b
    確かにやってみると、最初はちょっとずつ進められるようになっているんですね
    これならなんとかなるかな?
    ありがとう!
    チョコボールの歌が離れなくなったwwww

    >はざんさん
    そそそ、MMOは最初の波を逃すと、後半ちょっとツライ印象があるんですよね~
    私はどっちにしても詩人くらいしかまだ取れないので、チマチマ楽しんで行くつもりです
    ストーリィはかなり面白そうね(ー`*)
    ええ、チャンスが来たらフレンドリスト片っ端からTellしますので、お暇でしたら覚悟してくださいww
    ありがとう~

    >あいちゃん
    バラ寿司・・・ううん、なんでもない(へ`)
    時間さえあれば、お手伝いを土下座でお願いして強行突破するのだけど、このままじゃ自分のAFどころか、みんなのお手伝いすらままならなくてね~
    でも確かに前半ソロでなんとかなるのは助かるな
    今いくつ目のクエか分かってませんけど!w
    一時間以内ならあいちゃんのお手伝いするよ!って戦力にならねぇえええww
    ありがとう!

スポンサーリンク