クラフターは自分の銘を付けたい生き物なのだ

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
数日間は雨が続きそうでございます。しっとり。

8月はリアル忙しくてゲームの進捗は皆無に近かったのでございますが、パッチ3.4の足音も聞こえてきましたしね。
そろそろ装備整えておかなくちゃ。

ってなわけで、副道具いくつかを残したままだったギャザクラ装備、11クラス全パーツ自作HQが完成しましたーヽ(・∀・)ノ
ほら、全部自作すると決めた場合、赤貨って他に使い道ないじゃないですか。
そう、マイスタークリスタル以外には。

クラフターって、特にギャザクラの共通装備ともなると、他人の銘が入ってる装備を買うのが癪なんですよ。
作れるのにって。
じゃあ作りましょうと。
というわけで、マイスターを切り替えながら、全パーツを作ってみました。
ギャザクラ勢ではコレやってる人も多いので、もうそんなに珍しい事じゃないです。

まず最初は甲冑師。
なんでかって?アレンビックとフライパンの二つしか作る物がないからですよ。

さらに革細工師でベルトや腕・足など。

お次は裁縫師で頭・胴・脚など。

鍛冶師でそれぞれの主道具・副道具などを作りつつ・・。

木工師で首や腕などのアクセと副道具を作り。

彫金師で残りのアクセを作って完成。

んで、重要度の低いクラスの副道具なんかを残したままだったので、それを一気に仕上げて完成。
禁断はまだまだこれからですけど、カーボンクロス一式の錬成が比較的にラクなので、伝承素材を貯めながらマテリジャ作ろうかな~。

新式は何から作ろうかな。
少しお金を稼いでから、ゆっくり自分の装備作っていこうかな~。
今回は武器も作れますしね。
零式行くような人もそうなんだけど、ILが追いつかないからみんなと一緒のコンテンツ行けないっていうような人にもお役立ちだと思うんですよ。
LS・FCメンバーやフレさんの製作依頼もお待ちしております。

コメント

  1. Sofia より:

    3.4がきたら
    また切り替えまくりの日々ですねー。
    とりあえずマイスタークリスタルは押さえてますが、
    週制限のないものでやってくんないかなー。
    まあそうするとマイスターの価値が~、という部分も
    あるのでなやましいところですが。

    自分の装備の銘もそうですが、友人の装備にも
    できれば入れたいですね。

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ソフィアさん
    3.4だったかどうかはわからないけど、マイスターはコスト的な方面で緩和されるようですよ
    マーケットという観点からはマイスターの価値も保ってほしいところですし、悩ましい
    けど、どうせ今のコストでも切り替えてるんだから、ま、いっかヽ(・∀・)ノ

    友人の装備の銘まで気になるっていうのはクラフタ勢あるあるかもw
    番長ともその話してたんだけど、ハタからみてたらちょっとヤバイ人々だったw

  3. Laduree より:

    Unknown
    はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。

    冬頃に、マケで座布団ミニオン購入したら、アルヒャさんのだったんで、ビックリ&うれしかったです。

     昨晩も、黒渦団の前で すれ違ったんですよ!
     …なので、思い切って(?)、コメントしてみました。
     
    今度、ハウスに遊びに行きたいと思っています。
     お会いできたら、ちょっとお話したいです。
     そのときは、よろしくお願いします。
     

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >Ladureeさん
    なんでしょう・・凄くマカロンが食べたくなるお名前ですね(*´ω`*)
    コメントありがとうございます!
    黒渦団前は一日に何度も往復しているので、いつでも見かけたら声をかけてくださいませ。

    ハウスはラベンダーベッドの4区16番です。
    どうぞいつでもお越しくださいね。
    私がいなければTellかハウスのメンバーに「あるひゃを呼べ!」と一言お願いいたします。
    ではではエオルゼアでヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーリンク