天才外科医、現る


珍しく夜にIN出来ました♪
ジェイミ姉さんにまで「無いわ」って言われました。うわあああん。
常にログイン第一声は奇声を発している禿兄にまで「無いわ」って言われました。貴方に言われたくないwwww

採掘と釣りが相次いでR25に到達いたしました!やっほい!
これでギャザラー三職揃ってG4リーヴが受けられますよ。
採れるモノも一気に幅が広がるはずだ。
G5は二回採集出来るようになるんやろか。試してみよう。

採掘は「キングスイールド」(獲得量+)
釣りは「ウェイ・オブ・プレンティ」(Remainderの値+)
と両方ゴッドセンドを覚えました。おお、いいんじゃない?
普段は修練値稼ぎというよりは、何かが欲しくて採集活動をしていますのでキングスイールドとスエット・オブ・ブロウの二本立てで行こうかな。
一つも失敗したくないリーヴとか一気にランク上げたいぞという時はウェイ・オブ・プレンティがいいかも。
使い分けしてみましょう。

で、マグロが大量に釣れたので一度ウルダハ帰還。
ちょうどえね生もやってましたので、ちょっくら噴水を覗いて踊って撤収して来ましたw
また「ぽっぽぽー」って言われてようやく気付いたのですが、ぽっぽぽて私のことか!www
Popoか!うわぁそうだったのか!(ホント今さら)
おまけのようにくっついているPopoなのですが、他の人から見たら名字だもんね。そうよね。そっちで呼ぶ人もいるのね。
でも。
ぽっぽぽてそれハトやんwww どっかの元首相やんwww
「アルヒャさん」って連呼されるのと「ぽっぽぽー」とどっちが恥ずかしいのか・・。
もう好きに呼んでください。
私が登場するのが珍しいのは、えね生時間にマトモにログイン出来ないからです。
FF14以外の知り合いが見ることもあるので、行ける時はチラチラ登場しますよ。

リペア横町でマグロを串焼きにしていると、みんながワラワラ寄って来た。
おや、まぐちゃん、なんだか具合が悪そうだね。
え?脳腫瘍? もう余命幾ばくもないと宣告された?
泣くんじゃない泣くんじゃない。
再びこのメスを握る時が来たようだな。

私は昔天才外科医と呼ばれたミコッテ。
わけあって旅を続ける気ままなギャザラーシェフになったが、その腕は衰えちゃいないんだ。
さあ、これで大丈夫だよ。

すっかり快復したまぐちゃんは看護士として私の手伝いをしてくれるようになった。
今日は心臓バイパス手術の依頼が入ったよ。
もう医療行為はしないと決めたんだが、兄の頼みじゃしょうがない。

キラリと光るメスが縦横無尽に切り開く。まぐちゃんの手捌きもサマになって来たな。
今日も手術は無事成功。これで好きな踊りも踊れるようになるよ。

などとお医者さんごっこをしているところで、ジェイミ姉さんのファッションチェックタイム。

お気に入りはウォードシェパードスロップ。
これにオックスブラッド・レザーベルトかな?を合わせるとストレートジーンズスタイル。
なんか普段着だw いいなぁこれ。
膝当ても無いし、シンプルに真っ直ぐなシルエットなのでいろいろ合わせるのに便利そうです。
相変わらずこういうの見つけて来るのは天才的だな。
ボーイッシュスタイル大好きだよねw

ようやくみんとんちゃんに会えた、というところで今日は敢え無くログアウト。
残念・・・。また逢う日まで~。

コメント

  1. フィー より:

    ナイスアイディア~><b
    なるほど、ウォードシェパードスロップはジーンズに見えるデスね!!
    これをまってた~><ノ
    普段着っぽくなるよう、少しでも似た装備を組み合わせ、セレストパンツを装備してみたり・・・
    参考にさせてくださいデス(*・ω・)

    そしてオペお疲れさまでしたw

  2. まぐちゃ より:

    脳みそいじられたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
    知らない間に脳みそ切られてる!(/ω\)
    きっとこれから変な発言してたら、あるひゃさんの手術のせいってことなんですね・・・ヨボボ

    そしてあれは、医療行為だったのですね。
    禿兄さん殺害現場だと思ってましたョw

  3. アルヒャ より:

    姉さんヒットだよ!
    >フィーさん
    おお、ジェイミ姉さんのコーデが好評価♪
    裁縫も革も甲冑もやってるので、組み合わせのセンスはピカイチだと思いますよ~
    みんなでジーンズ履いて並んだらゲームの雰囲気もかなり変わりそうですね
    えね生の噴水前集合の時に「本日のファッションルール」を作ってみるってのもたま~になら面白いかも?
    「今日はパンツスタイルで」とか「今日は男子も全員ミニスカートで」とか「春をテーマにした服を」とかね
    いやいやほんの雑談ですよ

    オペはいつでも承るよ!(゜皿゜)キラーン

    >まぐちゃん
    フフフ 油断大敵(`ー)
    私の手術にミスは無い
    明晰な発言を心がけたまえ、まぐちゃくん

    SS撮ってる時は何も考えてなかったんですけどね
    編集しようと思って見たらまさに手術の場面だったのでww
    てかこの絵、私が言うのもなんですが怖いですw

スポンサーリンク