【5.0】ヒントトークセレクション Lv74:レイクランド

※この記事にはパッチ5.0のメインクエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは。
5.0メインクエストの膨大なヒントトークフォルダから、今日はLv74クエスト:レイクランドのヒントトークセレクションをお届けします。

メインクエストの進行度によって変化する、街やフィールドNPCのヒントトーク。
5.0『漆黒のヴィランズ』ではかつてないほどに、細かく広範囲に変化しています。
第一世界に生きる人々、それぞれのドラマをお楽しみください。

ユールモア軍の撤退、エメトセルクとの邂逅、水晶公との話を経て、一行はラケティカ大森林を目指します。
ヤ・シュトラへの手土産を拾うために、ほんの一瞬だけ立ち寄るレイクランド。
誰もが、ジョッブ砦で用事を済ませ、あっさりと通過するであろう場面ですが、ちゃんとセリフは変化していたのです。
ささやかなセリフばかりですが、見逃し率はかなり高そう。ではどうぞ!

Lv74 レイクランド

※前回の同エリアの記事と比較して、セリフに変化のないNPCは省略しています。

【5.0】ヒントトークセレクション Lv72:レイクランド
5.0メインクエスト、Lv72:レイクランドでのヒントトークを紹介。

従者の門

なんとここにライナがいました!
ちゃんとレイクランドの警備に戻っていたんですねぇ。

ジョッブ砦

ユールモア軍は去りましたが、警備は厳戒態勢になっていました。

夜闇に感慨深げだったビョルンさんは、ユールモア軍に動揺してしまった様子。

サブクエのお話とも関連付いていますね。

FATEの段階によって、シュルメさんのセリフが変化します。

オスタル厳命城

とりあえず一安心かな?

アトリさんは心配してくれてた。

人がイル・メグに逃げ込むとは思わなかっただろうから、みんなに心配をかけてしまったのだな。

薬餌の効果はバッチリ。

毎回相談してこいと言ってくれるモサニルドさん。

大祝宴だったらしいw

カーテンの持つ意味が変わってしまうというのは面白い。

サブクエスト「夜闇の感想」

サブクエストの中で、夜を迎えた感想を述べる一言があったので、メモメモ。

確かに人員配置や作戦などは立て直さねば。

いきなり暗くなるのは危険だよね。

これは先程の話と連動。

貴方、あんまり外に出ないじゃないですか…。

アマロにとっては良かった。

ラディスカ物見塔

案内役は開幕のセリフがちょこっと変わることが多いですね。嬉しい。

身体を鍛えるロイさん。

そうかもしれない。

恐ろしく強かったよ…。

サレン郷

セリフは変わりないのですが、このツボが気になっちゃって。
ユールモアへのお届け物を入れるのか、交易で手に入れた物なのか。これだけが異質。

 

それでは、メインクエストを進めましょう。

ジョッブ砦の地下に光耀教会があるようですね。

お土産をゲット。

ミルカントさんに門を開けてもらい、ラケティカ大森林へ出発です!

 

次回は、鬱蒼とした森にロンカ文明の遺跡が潜む、ラケティカ大森林に分け入りますよ。

他の地域やNPCのヒントトークが気になった方は、こちらのリンクまとめからどうぞ。

ヒントトークセレクション
ヒントトークセレクション記事のリンクまとめ。そのフェーズでしか見られない、世界各地のNPCのセリフをお楽しみください。

コメント

スポンサーリンク