クエストとFATEと街に出現したウサギをチェック!【2020エッグハント】

※この記事には、四聖獣奇譚クエスト、学者Lv80クエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは。
今日もシーズナルイベントのおさらいですよ!

エッグハントのシーズナルクエストを終えると、グリダニアの街中になんだか見覚えのあるウサギがいっぱい出現しました。
あれは誰だったのかな?

シーズナルクエスト「エッグハントはウサギの手で」

スタートは、グリダニアのミィ・ケットから。

毎年恒例のジリちゃんの夢のお告げ。

そっすね。

というわけで、ノノッタちゃんのところへ行くと、エグエグエッグラホと奇声を発していましたよ。

特別なタマゴとな。

『おしゃべりなたまごやき』かなw

FATE「トリモチトリトリ」

中央森林のFATE会場へ行ってみましょう。

なんでか知らんけど、ウサギの着ぐるみを着ないといけないらしい。
トリモチを投げつけて足を遅くし、網でガッと捕まえるらしい。
このトリモチを投げつけるアイコンがツボ。

ウサギだらけ。

逃げたニワトリがいたぞー!

ガッ。

 

FATEを終えると、ノノッタちゃんが褒めてくれました。
ララフェルのウサギは反則的にカワイイな…。

頭の上にタマゴを載せているわけではありません。

エグルルルルルルルルルゥゥ!!

ジリちゃんドン引きでした。

ちなみに、エッグルルゥしないとこんな反応に。

 

どうやら後半戦もあるようです。

もらえたウサギスーツ。
まぁカワイイな。

シーズナルクエスト「エッグハントがもたらす再会」

なんだか、ステージが派手派手タマゴだらけになっていますね。

クエストを受けてみましょう。

あのニワトリはこんな派手なタマゴを生むんかい。
なんかとんでもないエサを…。

またしてもノノッタちゃんのところへ。
エッグラホ~♪

そろそろエッグラホやめようかと脅すと、怯えてしまいました。

 

 

風雅な佇まいのウサギ

黄色いウサギが白蛇の守人を連れてやってきました。
カヌ・エ・センナ様ですね。こんにちは。

ア・ルンやラヤ・オも一緒にクッキーを焼いたんだね。身体に良さそう。

名杖「クラウストルム」を背負って、優雅に立ち去っていかれましたよ。

朱の毛並み輝くウサギ

真っ赤なウサギが来ましたよ。

四聖獣奇譚シリーズの朱雀ちゃんですね。
あのヒトとは、愛しいテンゼンのこと。

一応、中身もヒト形なのだな。

テンゼンなら何を贈るだろうね? 玩具かな?

ヌルヌルの油まみれのウサギ

もう、これだけで誰かわかるw

エオルゼア最強の彫金師、ゴッドベルトさんではありませんか。

物凄いビジュアルだな…。

能力が上がりそうなアクセサリ、いいですね。

最後にチラッと父親の顔も。
ホントに、今頃どこでどうしているのやら…。

長身の凛々しいウサギ

四聖獣奇譚シリーズを終えていないプレイヤーには、カーラインカフェのミューヌさんが登場するようです。

 

ゲストからのタマゴを届けます。

FATE「祝祭のパレード」

パレードは園芸師ギルドから槍術士ギルドまでのようです。

あら、ロウェナさん。

ゲロルトもいる。

タマゴをあげた時の子供達の嬉しそうな顔がいいよね(*´∀`*)

その一覧表、私にもください。

何やら怪しんでいる様子。

また借金してるのね。

サボっていると怒られる。

 

疑うウサギ。

カマをかけてみることにしたようです。

めっちゃ腹抱えて笑ってた。

去っていく二人。

 

さてさて、クエストを進めましょうか。

ジリちゃんも参加しちゃってた。

街に出現したNPC

このシーズナルクエストを終えると、グリダニアの街中に、いろいろなウサギが出現しますよ。

メイン・サブクエスト

桃色の小さなウサギ

マーケットにはちっこいウサギがいました。タタルさんだ!

裁縫師なので、自分で作るのでっすね。

金色に輝くポーキー

ウサギじゃないのもいました。

確かにな。

 

お得意様取引をMAXまで上げていない場合は、こんなセリフになりますよ。

魔導技術に秀でたウサギ

メカニカルなウサチャンもいました。

危ないやっちゃな。

ネロさンですね。

いい贈り物じゃないかw

アルファとオメガも遊びに来ていましたよ。

四聖獣奇譚

玄の毛並み輝くウサギ

あ、ソロバンだ~。元気ぃ~?

玄武様もいたw

応援してるよぉ~。

 

ちなみに、四聖獣奇譚を終えていないと、こうなります。

そして、玄武様がいる場所は、玄猪門。
ちゃんと四神相応の門を守っていたんですねぇ~。

群青の毛並み輝くウサギ

青龍もいましたよ。

デレた。

守るのは青狢門。

 

四聖獣奇譚を終えていないと、こうなります。

白銀の毛並み輝くウサギ

白虎もいました。

それはちょっと…。

守っているのは白狼門。

 

四聖獣奇譚を終えていないと、こうなります。

朱の毛並み輝くウサギ

朱雀ちゃんはここに移動。
その夢はこの間の守護天節だと思いますよ…。

あ、成長してた。

門のところじゃないな?と思っていましたらば、朱獺門があるよと教えていただきました。なるほど!

 

四聖獣奇譚を終えていないと、こうなります。

足下がおぼつかないウサギ

どんぐり遊園にはこんなウサギもいるのです。
センリ様、お久しぶりです。

カマイタチもいるね。

イヌガミ様が上から三番目か。

一番下がヌエなのね。ブレーメンの音楽隊みたいになってるやんw

 

四聖獣奇譚を終えていないと、こうなります。

ジョブ・クラスクエスト

樹木を愛するウサギと筋骨隆々なウサギ

木工ギルドのベアティヌ先生と、親友ゲイルハードさんですな。
ノコギリは隠そうね。

口が悪いウサギと海兵魂溢れるウサギともう一匹

Lv80の学者クエストを終えると、この三人が出現します。

学者クエに登場するアルカですね。

もう一人の重要なキャラクターも遊びに来ていました。
幸せそうで良かった…良かった…。

どんな姿かは、Lv80学者クエをご覧ください、ということで。

 

いやー、ちょっと新しい感じの試みで、楽しかったです!
他にもジョブクエストが条件のキャラクターがいたのかな?
フルカンストしておけばよかったなぁ。

 

そんなこんなでまた来年!エッグラホ~♪

コメント

スポンサーリンク