ゴールドソーサーに遊びに来たNPC&ミニテンダーを探せ!【2022ゴールドソーサーフェスティバル】

はい、こんにちは。
今日は、シーズナルイベントを満喫した日記です。

先日行われたゴールドソーサー・フェスティバル、MGP稼げました?
私もクエストを堪能したり、LSメンバーと遊びに行ったり、ミニテンダーを探したりしてきましたよ!
そんなイベントを駆け足で振り返ります。

シーズナルクエスト「ゴールドソーサーの悩めるスタッフ」

ゴールドソーサーのオリアーに頼まれて、セニョール・サボテンダーのお悩みを聞くことに。

もちろん、当代のセニョール・サボテンダーと言えば、彼ですね。

そう、2019年のシーズナルイベントで、北島マヤばりの演技でオーディションに合格したナナフォンです。
詳しくはコチラの記事をどうぞ。

シーズナルクエスト「ゴールドソーサーの人気者」【2019ゴールドソーサーフェスティバル】
シーズナルクエスト「ゴールドソーサーの人気者」のセリフ分岐をご紹介。

めっちゃ冴えない顔。リムサに宣伝に来たけれど、喋れないことにもどかしさを感じているようですね。
君にはその圧倒的な演技力があったのではないのかw

ちなみに、彼を忘れたという選択肢を選ぶとグチグチ言われます。

ともあれ、お手伝いに同行することになりました。
リムサのあちこちにゴールドソーサーの魅力を伝えますよ。

デートスポットにもいいよ、とローズウェンに薦めたところ、照れてあっち向いちゃいました。
この時一瞬、ア・ブロッカが薄目でニヤッとするんですが、ここが凄く好き。

リングサスも、たまには遊びにおいでよ。

キョキョルンには、ちゃりちゃりで釣るしかない。……ギルではないんだけれども。

ワワラゴさんには、やはりかわい子ちゃんで……。

宣伝のかいもあって、ゴールドソーサーにリムサのみんなが来てくれました。オリアーも大満足。

 

クエストはあっさりと終了。報酬はこのキラキラが出るエモート「見せつける:左」「見せつける:右」でした。

ゴールドソーサーに遊びに来たNPC

さてさて、クエストの途中にも、終了後にも、ゴールドソーサーに遊びに来たNPCが出現します。

これはクエストの途中。
ワワラゴさんが、早速お姉さんに話しかけています。

ローズウェン、GOGO!

キョキョルンはストレートに。

リングサスもセリフがあったのかな? 何度も試したのですが、表示されず。むむむ。

 

そして、クエスト終了後にもあちこちにNPCがいましたよ。

プディングウェイ(と思われる)が来たのはカウンター。そう言えば料理売ってたっけ。

キョキョルンは、ジャンボ・くじテンダーのところで一攫千金を狙っていました。

 

エーテライトを見つめるのは、ローズウェン。一人だね。

来てくれなかったのか。

行っちゃった。

あっ。

遅れて登場したのはカルヴァラン。それ絶対果たし状じゃないと思うんですよ。

待ってー違うのー、と言わない方が面白いか。

帰って行くカルヴァラン。二人の恋?の行方はまた次回!

 

バーテンダー、ウィンキンの自慢のカクテルを味わうリングサス。

ワワラゴ親分は、チョコボレースのフロアにいましたよ。

視線の先には、リルルとリケケ。やはりこの二人の可愛さは格別なのか。

確かに可愛い。

MGP稼ぎアレコレ

LSメンバーで、MGPを稼ぎにも行きましたよ。

ジャンピングアスレチックは、絶景に思わず足を止めてしまう。そして落ちる。

最後のジャンプからゴールまでのキラキラロードが作られているの、凄く良かった。これぞMMOだねぇ。

斬魔・DE・三昧は、いつもこの辺りで落ちるんだよねぇ……。

ちょこちょこ稼げたし、楽しかった! イベントがあるとみんなで来るキッカケになるので良いね。

稼げたMGPで、ようやくポッドマウントも交換できました。他にも取れてなかったオーケストリオン譜面やエモートも。

ミニテンダー&サボテンダーを探せ!

駆け足になってしまったけど、各都市に隠れているミニテンダーやサボテンダーも探したよ!

ウルダハでは、緑の中に隠れて……目立ってるな。

ゴブレットビュートでは、噴水の塔の中に。

リムサでは、お姉さんの陰に。

ミスト・ヴィレッジの子は見つけられなかったんですよね。この子じゃないのはわかってるんだが。

グリダニアも見つけられず。

ラベンダーベッドも見つけられず。むむむ、時間がなかったー!

シロガネでは、いつものようにお姉さんの陰に。ミニテンダーは甘えっ子なのかも。

 

エンピレアムは、初めてのゴールドソーサー飾り付けとなりました。

アパルトメント「イングルサイド」。

ここのロビーは、天井のステンドグラスが本当に美しいので、見上げてみてくださいね!

カウンターにもサボテンダー。

サボテンダーかなり多め。

反対側にもワラワラ。

エンピレアム中央の広場も、華やかになりました。

実は、ここのハルオーネ像にだけ、盾に守られたサボテンダーがいますよ。

蒼天街では、ピアノが置いてあるところ。

ハウジングおじさんは、サボテンダーにめっちゃ好かれていますね。

 

そんな楽しいゴールドソーサー・フェスティバルでした!
また来年!

 

真犯人は誰だ?【2021ゴールドソーサーフェスティバル】
ゴールドソーサー・フェスティバルのシーズナルクエスト、今年は推理ゲーム。9個の手がかりを探し出し、真犯人を導き出せ。
ミニテンダーを探せ!【2021ゴールドソーサーフェスティバル】
2021ゴールドソーサー・フェスティバル、三国都市のあちこちに隠れているミニテンダーを探そう。

コメント

スポンサーリンク