【5.0】ヒントトークセレクション Lv70:レイクランド

※この記事にはパッチ5.0のメインクエストのネタバレが含まれております。ご注意ください。

はい、こんにちは。
5.0メインクエストの膨大なヒントトークフォルダから、今日はLv70クエスト:レイクランドのヒントトークセレクションをお届けします。

メインクエストの進行度によって変化する、街やフィールドNPCのヒントトーク。
5.0『漆黒のヴィランズ』ではかつてないほどに、細かく広範囲に変化しています。
第一世界に生きる人々、それぞれのドラマをお楽しみください。

Lv70 レイクランド

従者の門

ほうほう。

本当だ。圧巻ですねぇ。

比較的、罪喰いも少ないようで、衛兵の中には退屈な者も。

しかし、ベテラン勢はやはり緊張感を持っています。

クリスタリウムは最後の抵抗地ですから、その防衛は非常に重要な意味を持ちます。

ジョッブ砦

水晶公を放り出して来てしまったので、当然ここのエーテライトもまだ使えません。

いろいろ教えてもらいましょう。

あなたのことを教えてほしい

ここはどんなところだ?

アマロはどこでも愛されています。

わかりますか?

こういう細かい描写がリアルなのですよ。

シュルメさんはレインコートを着ていますな。

リィメさんはヴィース(ヴィエラ)族の特長を生かした見張り任務中。

漆黒はセリフと吹き出しの組み合わせも多いですね。

ラムリンさんはカードNPC。

カード対戦を申し込む

話す

そのまんまの名前だな…。

一瞬会っただけなのに、もう既に各砦に連絡を回しているライナ、凄いな。

なんかやたらカッコイイセリフですが、何か元ネタがあるのかな。
探してみてもわからず。

診療所絡みのサブクエもありますね。

ここの扉は開いているのに奥へは行けません。

クリアメルト

クリアメルトは、レイクランドの湯治場です。

あなたのことを教えてほしい

ここはどんなところだ?

素敵なお姉さんもいるんですよ。

ゆっくり傷を癒やしてはいられないと焦る人ばかり。
第一世界は、罪喰いとの戦いで日々疲弊しているのですね。

オスタル厳命城

エルフの地だったレイクランドと、フッブート王国の関係を説明してくれる衛兵さん。

もうなんか痛そうな絵面しか浮かばない。

あなたのことを教えてほしい

ここはどんなところだ?

オスタルという人はとてもイイ騎士だったのだろうかな…。

 

ライナはここにまで連絡しに来ていたのか。

アマルジャ族に似たこのズン族は、アマロの扱いに長けているようです。

アマロもまた、戦っているのだ。

中で休んでいる奴はショーンリックさん。

城内も見たかったなぁ。

城の上に登ってみましょう。

エデンのレイドが完結したら話を聞きに来よう、とメモメモ。

アドネール占星台を思い出します。

ありゃ、怒られておる。

ラディスカ物見塔

あなたのことを教えてほしい

ここはどんなところだ?

旅人、はこのご時世では珍しい存在なのか。

単調な任務の日々に変化が欲しい、というのはジョッブ砦でも感じられたこと。

このセリフもリアルだなぁ。

岩の橋

新米はもうちょっと訓練した方がいいんじゃない。

筋肉は裏切らない。

通行許可は簡単に出るわけではなさそうです。

サレン郷

漁師の島、サレン郷。

あなたのことを教えてほしい

ここはどんなところだ?

サフ少年にもちゃんと仕事があるようです。

そう、確かに旧版のトレーラーもここから始まったのでした。
このセリフが伏線になる日が来るのでしょうか。

元気な子供達。

 

今後、大きく状況が変化するレイクランド。お楽しみに。

 

ヒントトークセレクション
ヒントトークセレクション記事のリンクまとめ。そのフェーズでしか見られない、世界各地のNPCのセリフをお楽しみください。

コメント

スポンサーリンク