イシュガルド復興日記:フェザーフォール商業区 第七期整備計画

はい、こんにちは。
最後の職人ランキングも終了し、蒼天街は穏やかな雰囲気です。
復興整備計画を全て終えたワールドも増えてきましたね。
ウチ(Aegis)は、まだまだのんびり頑張っています。

さてさて、復興ペースも落ち着いてきて、ようやくまた過去のSSをまとめる時間が取れるようになりましたので、定点観測記録をアップしていきましょう。
今日は「フェザーフォール商業区」の第七期整備の模様をお届けします。
このエリアは、今期で完了!
家々が立ち並びましたよ。

変化する風景

第七期 復興共同作業 1回目

さあ、復興FATEスタートです。

住居建築の残りをやっていきますよ。

第七期 復興共同作業 1回目 完了

1回目の復興FATE完了後の風景を見ていきましょう。

十字鍬通りから、街区全体の南西側を見たところ。
もう骨組みはほとんど残っていません。

北西側を見たところ。

十字鍬通りから商業区へ渡る橋のところ。

名も無き者たちの広場から。

スカイスチール分館前、西側を見たところ。

北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

工房広場の様子。

 

下へ下りてみましょう。

階段を下りたフロア(地下1)、噴水付近から、北側を見たところ。
ここの噴水はまだなんですね。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

そのまま奥へ進んだ、地下1フロア中央部。北側を見たところ。
この辺りは変化はありません。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

商店も、まだ人の気配はありませんね。

南東のハウスを正面から見たところ。

さらに奥へ進んだ、地下1フロア北部。北側を見たところ。
アバカス通りへの道はまだ塞がれています。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

階段を上へ上ってみましょう。

階段を上がったフロア(地上2階)、上がってすぐの区画から北側を見たところ。
住居の骨組みが立ち上がりました。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

通路を進んで、北側の区画から北側を見たところ。
こちらも住居の骨組みが立ち上がりました。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

さらに奥へ進んだ、地上2階フロア北部。北側を見たところ。
まだアバカス通りへの道は塞がれています。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

副棟梁と新人君は屋根で釘打ち。危なっかしいなぁ。

ポイントを教えます。

その隣では、寂しくつぶやく白髪の男性が。
副棟梁、新人君しか見てないからなぁ……。

メガネ君も釘打ちやってます。
16連射とかしちゃうタイプ。

棟梁はこちらで見守り。

徹底的に褒めるよね。

第七期 復興共同作業 2回目

さて、復興FATE2回目です。

そう、この後はアバカス通りとホアフロスト官舎の整備なので、住居建築は第三次ではラストになるんですね。

そして、完成でーす!ヾ(*´∀`*)ノ

一つの区切りを迎えた時は、みんなの喜びもひとしお。
この瞬間はいつ見てもいいものですねぇ。

第七期 復興共同作業 2回目 完了

整備計画は、アバカス通りへと舞台を移します。

オーグベルトさんは、機工房分館が気になっているようですよ。

 

では、完成したフェザーフォール商業区を見ていきましょう。

十字鍬通りから、街区全体の南西側を見たところ。
商業区内の住居は、全て完成しました。

北西側を見たところ。

十字鍬通りから商業区へ渡る橋のところ。

名も無き者たちの広場から。

 

スカイスチール分館前、西側を見たところ。

北側を見たところ。

ハウスの外観も。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

工房広場はこんな感じ。
ステージの上に、機工房の人が立っていますね。

本館から派遣されてきたのかな。

やる気は十分。

 

下へ下りてみましょう。

階段を下りたフロア(地下1)、噴水付近から、北側を見たところ。
ここの噴水も完成し、街灯が立ち、花壇にも花が植えられました。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

そのまま奥へ進んだ、地下1フロア中央部。北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

商店はまだ準備中だね。

 

南東のハウス外観。

こちらは商店前のハウス。十字鍬通り側。

こちらは商店側。

 

さらに奥へ進んだ、地下1フロア北部。北側を見たところ。
アバカス通りへの道が開けました!

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

階段を上へ上ってみましょう。

階段を上がったフロア(地上2階)、上がってすぐの区画から北側を見たところ。
大きな住居建築が完成しました。

東側を見たところ。
お花も植えられました。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

通路を進んで、北側の区画から北側を見たところ。
こちらの家も完成ですね。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

住居外観。

こちらは立派な構えです。

 

さらに奥へ進んだ、地上2階フロア北部。北側を見たところ。
こちらからもアバカス通りへ入れるようになりました。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

職人さんが立ち話していました。

やっぱり重いのね。

 

ほうほう?

それは私のレシピです( ー`дー´)キリッ

 

そして、聖ロエル広場の方の学生さんのセリフも。

しばらく待っていると、ちゃんとジャンヌキナル先生が来るんですよ。
先生を知らないという方は、占星術師クエストへGO!

次回からは、アバカス通りの整備を見ていきますよー!

 
イシュガルド復興定点観測のまとめはコチラ。

イシュガルド復興日記
イシュガルド復興日記の記事まとめ。風景の変化や復興共同作戦の模様など。

コメント

スポンサーリンク