第四次イシュガルド復興スタート!

はい、こんにちは。
いよいよ第四次イシュガルド復興が始まりましたね!
蒼天街の復興計画もこれが最後。
ガッツリ参加しますよっ!

クポフォーチュンでカジュアルジャケット

メンテナンスが珍しく延長されて(4年半ぶりだそうだ)、職人ランキングもあったので、かなりのログイン戦争になってたんですよ。
900人待ちとかの。

で、入って挨拶してみると、いきなりもう1等当てた奴がw

今回のオシャレ装備、カジュアルジャケットシリーズですね。
売りつけられそうになりましたが、キッパリとお断り!

5枚目で私にも来ちゃったよ!!!

ご報告。

というわけで、並んでパシャパシャ。
ちょっと肩のずり落ちたパーカー(ピンクの部分が染色可能)、ショルダーポーチ、短パンとハイカットのスニーカー。

背面はこんな感じ。レガシーマークチラ見せ装備です。

デフォルトのピンクは、チェリーピンクよりも落ち着いた色なので、このままでもいいかな~。
色を着る、という楽しみ方ができる衣装。元気が出るね。
ポーチがお腹の側にあるのはほら、イシュガルドはまだまだ治安が良くないし……盗まれないようにしないとね?

 

リズンソング文化区

オーグベルトさんから復興スタートよ。
もちろん、話しかける前に、蒼天街と雲霧街の初期状態は撮っております。

マップを開いてみると、「リズンソング文化区」というのが追加されていました。
ほうほう、「詩伯門」に「クウィル通り」。クウィルはトゲとか糸巻きとかの意味があるけど、竜のイメージもあるのかな?
そして、「スノーソーク浴場」だと? 雪に浸かるというような意味だろうか。サウナかな、温泉かな。これは気になるよ!

スノーソーク浴場の場所は、この画像の中央奥の辺りだろうから、現在は崩落している模様。

ディアデム諸島へ

今回はランキング上位は狙わないので、ギャザラーでのんびりと採集するんだ。
ということで、ディアデム諸島へ。

なんか雪が降ってるうー!

セリフも変わってた。

みんなの体調は大丈夫なのだろうか。

確かに、いきなりこんなに天候変わってるのに、タフな生態系。

墓石代わりの石片に祈りを捧げる人。

そう言えばそんな時代もありましたね。

復興券交換品

蒼天街復興券 交換品リスト

今回も、新しく蒼天街復興券の交換品が追加されています。
目玉は、為(カニ)マウントの「ビッグシェルホイッスル」、演技教本「おにぎりを食べる」「ホウキで掃く」、「各クラスフィーンド・コスチュームチェスト」(染色可能なミラプリ用ギャザクラ装備)、「スカイワーカー」装備シリーズ。

マウント:ビッグシェル

為(カニ)マウントを見せてもらいました。
小さくてシャカシャカ走るので、物凄く速く見えるんですww これはいいw

スカイワーカーシリーズ

こちらはスカイワーカー装備一式。めっちゃドカタです。

スカイワーカー・ヘルメット。顎紐は留めないで垂らしています。

スカイワーカー・タンクトップ。右腕全体に入ったタトゥーがかなり強め。

スカイワーカー・グローブ。金属パーツもついた安全装備。

スカイワーカー・ボトム。ツギハギだらけの使い込まれた作業ズボン。

腰のポケット布には船のようなモチーフも。飛空艇かなぁ。

スカイワーカー・ブーツ。編み上げ、上折れタイプの安全靴。

 

で、これね、染色すると特徴がハッキリするんですよ。
タンクトップをパールホワイトで染めました。メタリック系にすると、バストや腹筋が強調されます。
他のパーツはハニーイエローで染色。全体に汚れ感があるのがわかりますね。
そう、作業着って、「ピカピカだとデスクワークしかしてないダサい奴」みたいな現場文化がありましてね。
この汚れ感はイイぞ!

特に、このヘルメットに入った無数のキズ凄くない?。
あちこちぶつかってるなぁ。ご安全に。

 

そんな感じで、最後の復興楽しんでまーす!
レッツゴー、ディアデム!

 

イシュガルド復興関連のまとめはコチラから。

イシュガルド復興日記
イシュガルド復興日記の記事まとめ。風景の変化や復興共同作戦の模様など。

コメント

スポンサーリンク