星芒祭クエストと応援のメッセージカード【2020星芒祭】

はい、こんにちは。
今日は、星芒祭クエストを振り返ります。

今回の星芒祭シーズナルクエストは、まさに今年ならではのお話でした。
そして、各地から届いた応援のメッセージカード13通も紹介しますよ。
見逃した方、見返したい方どうぞ!

星芒祭シーズナルクエスト

星芒祭シーズナルクエスト

ウルダハの富豪の二世、カムリトさんが今回のキーマン。
星芒祭の飾り付けやプレゼントの配布に懐疑的なのです。

適当な飾り付けをするカムリト。それを直して回るヒカセンとイゼーヌ。
とうとう、イゼーヌに叱られてしまいます。
さらに飾り付けを手伝ううちに、見る人を楽しませることを考え始めるカムリト。

星人様(ゴッドベルト・マンダヴィル)が探り当てたイゼーヌの秘密とは。

親子で星芒祭に来られないイゼーヌのために、カムリトと作り上げた雪だるま。

そして、本命のプレゼントは、彼女の父親を治す薬。
富豪二世なので、量産化も始めていました。出来るやつ。

 

そう、今年の星芒祭は、流行病と戦う親子と、それを助けようとする人々のお話でした。
そして、星芒祭のお祭りや飾り付けが、ただの作業ではなく、準備をする人も見る人もみんなが楽しめるようにと願いを込められた、大切な行事なのだということもわかります。
まさに、今年ならではのシーズナルクエストでしたね。

おまけのヒントトーク

シーズナルクエストを終えた後のヒントトークもありますよ。

イゼーヌの声にも明るさが戻ります。

カムリトはやる気十分。

アム・ガランジもホッとした様子。

 

ミィ・ケット野外音楽堂にも人が集まってきました。
子供達があちこちでお手伝いしてたんだね。

この二人は、2019年のヴァレンティオンで仲直りした、タギーとリジーじゃないですか!
裁縫師の修行のために旅立ったタギー、星芒祭休暇でグリダニアに帰ってきてたんですね。

素敵な二人と怪しげな占い師【2019ヴァレンティオン】
2019年ヴァレンティオンイベントの気になったところをピックアップ。怪しげな占い師のセリフは漆黒の暗示なのか。

応援のメッセージカード

さてさて、頑張っているヒカセンの元に、世界中からメッセージが届いているようです。

ではでは、早速読んでみましょう。

海都の案内人からの手紙

手紙を読む前に、ステージ上で誰かが話している小ネタにも注目ですよ。
アム・ガランジとベーンフェールドが打ち合わせ中かな?

リムサ・ロミンサの案内人、バデロンからのお手紙ですね。

優しいなぁ。

皇都の議長からの手紙

ステージには、槍術士ギルドマスターのイウェインが来ています。
でもなんかアムにビシッと言われて、ウッてなってるみたい。

イシュガルド議長のアイメリクからのお手紙だー。

家族で静かに過ごす、か。

森都の案内人からの手紙

ステージには、神勇隊のリュウィン隊長が来ていますね。

お手紙は地元グリダニア、カーラインカフェのミューヌから。

あの人、水車のメンテしてるの!?

がらくたを集める少女からの手紙

ステージには、園芸師ギルドマスターのフフチャさん。

がらくた集めが大好きと言えば、いやゴブリンはみんなそうですが、低地ドラヴァニアのラウンドロクスですね!
アレキサンダーレイドのクエストに登場します。

素敵な夢だね。

砂都の案内人からの手紙

ステージには、黒兎堂のマイセンタさんが来ています。納品かな?

ウルダハの案内人、モモディさんからの手紙です。

紅衣の解放者からの手紙

ステージには、革細工師ギルドマスターのゲヴァさん。

お手紙は、アラミゴにいるリセからですねー!

着るの!? 着るの!?

ガンバレー!

海都の提督からの手紙

ステージには、弓術士ギルドマスターのルシアヌさん。

お手紙は、リムサ・ロミンサのメルウィブ提督からです。
そうだろうなぁ。

世界を探求する翼からの手紙

ステージには、2019年の星芒祭に登場したナリポンク君と、お父さんのラルトンフさんと、歌の大好きなチョコボだ!

そう、そしてお手紙は、チョコボと言えば……、アルファとオメガからだー!
オメガのレイドクエストに登場します。

ウェッジからのお手紙もついてたー!

森都の幻術皇からの手紙

ステージには、木工師ギルドマスターのベアティヌ先生と、友達のゲイルハードさん。
アムが酷い反応してたから、きっとまた木工ジョークを言ったんだと思われます。

お手紙は、グリダニアのカヌ・エ・センナ様から。

叶えるって何するんでしょうか。

虹の国の女王からの手紙

ステージには、2017年の星芒祭に登場したクマー!

人間じゃない、ということは……?
お手紙も普通じゃないな。

第一世界のフェオ=ウルからのお手紙でしたー! フェオちゃんごめんね!

本当に冗談かしら……。

砂都の女王からの手紙

ステージには、幻術士ギルドマスターのエ・スミ・ヤン様とシルフィー。

お手紙はウルダハのナナモ女王陛下からです。

異世界の巫女からの手紙

ステージには、双蛇党のボルセル大牙佐かな? 軍事演習の時の武器と同じだ思われるので。

お手紙は、第一世界のリーンからだ!
エデンのレイドクエストに登場します。

仕入れ!? トラック運転手みたいになってんな。

がんばってねぇええ。お父さんにも伝えておくわね。

孤児院の運営者からの手紙

ステージには、どんぐり遊園の子供達。先頭はニコリオー。後ろは、サンサとリッドかな?

子供達と言えば、お手紙は孤児院経営のシロ・アリアポーからでした。

またそんなボッタクリレートに騙されて……。

 

 

以上、13通のメッセージカードでした。
そう、これは「離れていてすぐに会えない大切な友達」に向けて「自分の場所で頑張っている人々」から贈られた暖かな応援の言葉。
届くべき人に届いているといいな。

コメント

スポンサーリンク