「プリンセスデーと花冠」7パターンの会話を見てみよう【2019プリンセスデー】

※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はご注意下さい。

はい、こんにちは。
先日のプリンセスデーイベント、周回クエはウルダハのNPCが入れ替わり登場するランダムエピソードでしたね。
見ることのできた7パターン(分岐含めて9パターン)の会話をご紹介しましょう。

まずは、新しい姫様の登場したシーズナルクエストから。

プリンセスデーと夢追いの姫

スタートはこの慌てた執事、ロドルフから。

新しい姫様は、ソーン家の令嬢アルディシア。

選択肢どっちでも良かったぽいw

なんで深窓の令嬢は身体が弱いのだろう。
近親配合を繰り返すから? どこかのララフェルみたいに毒に身体を慣らしたりするから?

んじゃ姫様を探しに行きましょうかね。
執事王にも情報を聞いて歩き回って、やっと見つけましたよ。
昨年は白い髪の女の子と一緒に見た花。今年は黒髪の令嬢が見上げていました。

今年のプリンセスデーには大量のガーベラの花の寄付がありました。
アルディシアの手がけた花だったようですね。

確かに。

ガーベラの花の秘密はおいといて、花冠を届けに行くアルディシア。
少女を笑顔にするイベントはいいものです。

それなりに年を経たルガディンのご夫婦にも花冠を。

あら、素敵。

照れちゃう奥様。

お姫様と執事王のお話はウルダハっ子の憧れだったのですね。
ほっこり素敵なご夫婦のエピソードでした。

いいお祭りですね。

あちこち回ったので体調を崩すアルディシア。
イベントも途中で家に帰ることになりました。

そして語られるガーベラの秘密。

ウルダハでは庶民の花だったのですね。

時代を遡れるものなら、このバルドリック王には一度お会いしてみたい。

大切にその伝統を守り伝えていたソーン家も素晴らしい。
1355年、政情が安定したとして、ソーン家は王権をウル家に返上するわけですが、それから200年以上、ずっと名家としてウルダハを支えていたのでしょうか。

ロドルフから花冠をプレゼントされるアルディシア。

可愛い。

アルディシアのお話はおしまい。

さぁ、次からが本番ですよ。

 

プリンセスデーと花冠

今回のイベント、ヒントはこのクエスト画像にありました。
「これで全部見たのかどうか、確かめられないから時間がかかる!」と、私がブツブツ言っていたのが聞こえたのでしょうか…。

クエストの内容は、花冠をいろいろな人に配ってほしいというもの。
さてさて、誰に会えるのかな?
エッグハントの時同様、Encyclopedia Eorzeaに載っている年齢も記載してみました。

 

リリラ&パパシャン編

やってきたのは、商家の娘リリラ様(21)と従者のパパシャン殿(64)。

花冠がお気に召した様子。

そのターバンほどいて、あの髪に花冠かぶっちゃったら…ねぇ?

かぶりたかったリリラ様。

のけぞるパパシャン。

「姫」にふさわしくないわけはないのですが。

だいぶ余裕が出てきたリリラ様。

やっぱりかぶりかったんですね。その姿も見たかったなぁ。

どうぞ。

次は執事王ですか。

横目も可愛いなあ。

なんとか帰っていきました。

振り回されっぱなしに見えるパパシャン殿ですが、Encyclopedia Eorzeaによると、趣味は「リリラお嬢様との散歩」だそうで、実はこのひと時を楽しみにしているようですよ。

 

セレンディピティー&ハモン編

続いてやってきたのは、彫金師ギルドマスターのセレンディピティー(19)。

私もピチピチギャルなんですけどぉ。

格闘士ギルドマスターのハモンさん(10年以上前から60歳と自称)が来ました。

好きそうだもんねぇ、こういうお祭り。

執事王もやってみたかった。

断り上手なセレン。

母性本能をくすぐる作戦。

セレンも負けてはいない。

今だ!渡すのはこのタイミングしかないッ。

あ、いい笑顔になりました。

チュチュトさんも喜んでくれるといいですね。

セレンにも花冠あげたかったんですけど。行っちゃうの?

 

イエロー・ムーン&アダルベルタ&ミラ編

次に来たのは、裁縫師ギルドにいるオシャレ女子、イエロー・ムーンちゃん(年齢不明)です。

さすが、ファッションの鬼。目ざとい。

そうですよー。

困っちゃむ~ん、じゃなくて幸せなのでした。

どうぞ。

花冠をつけて嬉しそうにダンスするムーンちゃん。
そこへ、採掘師ギルドマスターのアダルベルタ・スターン(28)と、剣術士ギルドマスターのミラ(27)が連れ立ってやってきました。

よくお似合いですよ。

褒め上手なムーンちゃん。

もちろんミラちゃんにも。親しげに「ちゃん」付けってことは、ムーンちゃんの年齢も近いのかな。

お花でだいぶ明るい印象になるねぇ。

「あの人」とは、剣術士クエで登場するアルディスのこと、でありましょう。

あらあら。

すかさず仲裁に入るムーンちゃん。空気の読める女です。

アダルベルタとミラは仲良しなんだね。

ウフフフフ。

じゃあまたねー。

 

セヴェリアン&ココブキ&レドレント・ローズ編

次に来たのは…、錬金術師ギルドマスターのセヴェリアン・リクター(32)。

実はね、花冠をね。

貴方だって、枯れゆくものを必死で繋ぎ止めようとしたこともあったでしょうが。

プリザーブドフラワーみたいな物かな。

んじゃまあ、はいどうぞ。

入れ替わりに誰か来るようですね。

裁縫師ギルドマスターのレドレント・ローズさん(26)に話しかけるのは、呪術士ギルドマスターのココブキ・ロロブキ(23)。
えっ、二人ともそんな若かったん…(゚д゚)

覚えてる人は少ないだろうね…。
ちなみに6人兄弟、上から順にココブキ、ココビゴ、ココバニ、ココベジ、ココボハ、ココブシとなっております。

ファッションチェッ…。

自分がかぶることに興味は無いが、ココブシなら…。

マズいスイッチが入った気がする。

やっぱり。

大急ぎで走り去るココブキ。

優しく見守るローズさんなのでありました。

 

ポポックリ&セセルッカ&グレインファル編

さて、次にやってきたのは?

採掘師のポポックリ&セセルッカ兄弟とグレインファルではありませんか。
この三人は第七霊災前、フ・ラミンやニエルフレーヌと共に、ウルダハで活躍…というかやんちゃというか…していました。
その結果、ミンフィリアの父ウォーバートンは騒動に巻き込まれ亡くなってしまい、ニエルフレーヌもまた、ウルダハの暗部に首を突っ込み過ぎて、命を落としてしまいます。
レガシーは彼らに会うと、懐かしさだけではない様々な感情が蘇りますね。
年齢はラミン(37)と似たようなものでありましょう。

実はね…。

ネネッコは遺跡学者の妹。カルンでも会えますね。
兄弟は妹を溺愛しているのです。

ネネッコちゃんによろしくね~。

ほほう。

慌てふためくグレインファル。
その脳裏をかすめたのは、数々の因縁を経て今もなお彼を見守る、ジャ・モルバの顔でしょうか。

かつてコロセウムの跡取りであり、人気剣闘士でもあった彼ですが、ニエルフレーヌの死後、ウルダハを出ています。
今はブロンズ・ブルとしてハラタリで頑張っていますね。

行っちゃった。でも少しずつ彼も前に進んでいるのかな。

またね。二人の表情が違うのが細かい。

 

三歌姫編

おや、三歌姫じゃないですか。

あれ、探してくれてたの?

昨年思わせぶりなことを言って、プレイヤーを不安に陥れたナルミ。
確かにこのランダムクエストで出てこなければ会えないけどさぁ…。

おお、それはなにより。

花冠、要る?

いっぱいあるもん。

ホイ。

それぞれのアピールタイムが始まってしまったw

珍しく、ウララが言いそうなことをマシャが言う。

選択肢が出てしまいました。

というわけで、それぞれの場合を見てみましょう。

ウララの場合

むっちゃ嬉しそう。

さすがアイドル、自分が可愛く見える角度を知っているわね。

ナルミの場合

信じられない風を装うアイドルの鑑。

ごめん、半目になったわ。

次はどこで会えるかな。

マシャ・マカラッカの場合

一押しはマシャ!

ホント、自分で言っておいて…w

そうそう、マシャは元気なのがいいよ。

またね~。

 

ビッグス&ウェッジ編

通りかかったのはビッグス(25)とウェッジ(22)。

お、どしたの?

ほお?

その発想はなかった。

へえ。

ジェシーにあげるんじゃないんだw

もう一つあげましょうか。

んじゃはいどうぞ。

そうだねぇ。

アルファのこととなると、思いが溢れてしまうウェッジ。

この間、ソスウォッチの塔で会ったよ~。

一気にカメラが引いて…。

桃の木を見上げるのはアルファとオメガ。

喜んでいる様子。

そしてクルッと振り向き、あ、半目になったw

一瞬だけチラッとこっちを見ますが…。

オメガを見て。

そのまま旅に出たのでした。

ビックスとウェッジは予定してた採掘師ギルドへ。

何かの気配を感じたような。

何もいないか…。

そんな予想外の再会(してないけど)を含む、シーズナルクエストでした。
いやー、いいクエストでしたね!

アルファとオメガの旅の模様はこちらでもどうぞ。

次元の狭間オメガ:アルファ編を終えて、探求の旅へ
次元の狭間オメガ:アルファ編をプレイした日記。おまけで二人旅の出現ポイントもご紹介。

昨年のプリンセスデークエストはこちら。

白い少女の謎を追う【2018プリンセスデー】
2018プリンセスデーのシーズナルクエストに登場する白い謎の少女は一体何者なのか。いくつかのヒントに隠された真実に迫る。

昨年のエッグハント、グリダニアのNPC編も楽しかったので、よろしければどうぞ。

「エッグハントが導く出会い」7パターンの会話を見てみよう【2018エッグハント】
2018年エッグハントのシーズナルクエスト「エッグハントが導く出会い」7パターンの会話を紹介。各NPCの年齢や本名、エピソードなど小ネタも追加しています。レイとシルヴェルが好きーヾ(*´∀`*)ノ

コメント

  1. ザッシュ より:

    今回のプリンセスデーはいろいろ盛沢山でしたねー。

    一番印象に残ってたのは、面識があるはずのハモン爺がオレの事を「見知らぬ冒険者」って言った事ですけどね。
    格闘士クエで一緒に戦ったじゃん!

    • あるひゃ より:

      >ザッシュさん
      ハモン爺ちゃん、他の男性キャラのことも覚えていなかったので、女性キャラしか覚えていないんだと思っていたのですが、女性キャラでも知らない扱いされた人がいました。
      忘れっぽくなってるのかな?

  2. キャス・コッチャ より:

    じいちゃんに忘れられてた私が通りますよ…weary
    アルヒャさんちゃんと名前呼ばれてるねー。違いはなんだろう…。

    ルガディンの夫婦よかった~。ほっこりしました。ああいう風に歳を重ねられると素敵だねー。私は独身ですが!w

    ナルミとアルファの半目は作為を感じるよ!w

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      女性だけ覚えてる説がキャスさんので覆ってしまったw
      70歳超えてるようだし、記憶に少し怪しい物が…。
      ルガさんご夫妻は良かったね~。

      半目はわざとじゃないねん…連打してたらたまたまやねん…( ´_ゝ`)

スポンサーリンク