のほほんカモられ放浪記 アロハウソウソ争奪!麻雀大会

はい、こんにちは。
サブマリンボイジャーのアロハウソウソが数匹やってきたので、またLSイベントを開催してみました。
今回は麻雀大会です。

 

心配していたのは、人数が集まるのかということと、人数調整ができるのかということ。
でもまあ、声かけてみてから考えればいいや!
21時と23時の2回開催とし、どちらかで参加してもらえればいいかなと。

21時のアナウンスで集まってきたのは6名。
集まってくれたのは嬉しかったのですが、どうしても人数はこうなるよねぇ。
相談して、私ともう一人が23時の回に回ることにしました。

第1戦目が始まりました。一人取り残されるの図。

なぜかBGMとして初期のルパンがかけられたりと、いきなりのカオス。

LSイベントということで、ゲーム内では麻雀をやったことがないメンバーも参加してくれました。
わからなくてもとりあえず打てるヒント機能があるからこそだよね。
身内なので、チャットで聞いたりもOKです。

対戦しているのは4名ですが、LSチャットで外野から解説が入ったり、ツッコミが入ったりと大騒ぎ。

雪月花を飲みながら、いかがですか?

そうこうしているうちに、第1戦目が終了。
アロハウソウソや舞海月のミニオンを授与して、23時までは休憩です。
喋りながら打ってると、1時間くらいはかかっちゃうね。

 

さぁ、第2戦目です。
ちょうどログインしてきたメンバーが参加し、補充要員として1戦目のメンバーも参加してくれたので開始です!

お、なんか珍しいのが出たよ。

よってたかって解説フェーズ。
海底はツモで、河底がロンなのね。

どんどん戦局は進み、私はどんどん負けが込んできましたw
もうどんな手でも上がるしかない!

リーチしても来ませんでしたけどね。

跳満も出ましたよ。

「クッ、殺せ!」ですよ、もう。

こうして、第2戦目も終了。
私の結果はお察しですが、笑い転げて楽しい局でした。
麻雀は実力ももちろん効いてきますが、やはり運次第なところもあって、勝ったり負けたりするのが良いですね。
身内対局ということで、大きな手を狙いに行って楽しむこともできますし。(上がれなかったけど)

システムとしては、NPCを補充できるといいなぁ。そしたらいつでも気軽にできるなぁ。
観戦システムも欲しいなぁ。

 

最後は遅い時間になってしまいましたが、賞品を授与しておしまい!
拡張まではもう1~2回くらい何か開催しようかな?と思っています。
みんな、参加してくれてありがとう!

コメント

  1. より:

    雪月花見逃してた。呑んだことあるよ。そこそこよかったよ

  2. キャス・コッチャ より:

    ルパンザサード!w

    まだ1回しかしてないけど、わけわからないままでもそこそこ楽しいね。
    観戦モードの話もでてたし、実装されるのかなー。観戦できなくてもこれだけワイワイできるから
    できたらもっと楽しそうw

    自キャラカットはよー!wあとツモとかロンとかでカットインほしー!意味わかってないけどw

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      ほんともう、なんでルパンザサードやねんとw
      観戦モードはずるっこできるから様子見にしたのかな。
      レーティングに関係ない試合はOKにしてくれるといいね。
      観戦許可・不許可も選べるといいな。

      自キャラは5.0で堪能できそうなので楽しみー。

スポンサーリンク