妖怪武器コレクターのエンディング

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
パッチ3.4を満喫していて、日記書く暇も無い日々でございます。わっふー。

さてさて。
最初は「二ヶ月あるんだし、余裕なんじゃないの?」と思っていた妖怪ウォッチコラボイベントでしたが、ついに昨日いっぱいで終了となりました。
いやー、周囲のラストの追い込み勢は凄かった!
私もパッチ直前にギリギリ間に合ったクチでございます。
FATE回りとか世界観とかブツブツ言われていたけど、外地ラノシアを回っていて、これだけたくさんの人が武器コンプしようと走り回っているんならコラボとしては大成功なんだよな、などと思っておりました。
親子で楽しんだご家庭も多かったようですよ。

武器コンプした後のカットシーンはちょっとしたおまけなのですが、見られなかった方のためにここでご紹介しましょう。

イエーイ。

あ、よし逃げだ。

相変わらず仲良しさんだな、このお二人はw

コンプした後、ノッヒーに話しかけると呼称が変わります。もう用事はないんだけど。

グリダニアのアチブ爺さんのところへ行って、マウントの鍵をもらいましょう。

夜、結構目立つ明るさで光るのと、ジバニャンがしがみついてるのがホントカワエエ(*´ω`*)

次のコラボはPSO2かな、FF15かな。楽しみ。
我が家には妖怪ウォッチ3のテンプーラがありますけど、私の番が回ってくるのはだいぶ後になりそう。
チョコボニャンとモーグリニャンが出たら見せてもらおうっと。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    妖怪武器コンプおめでとうございます。

    ここ数日、普段募集の少ないうちの鯖でもメダル目的のFATEPTがPT募集にいくつも載ってましたからね。
    みんな駆け込みでやっていた模様です。

    PSO2コラボ、どうなるんですかねー。
    両方とも好きな作品なので気になります。
    向こうのコラボクエはかなり凝ってましたし。

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ありがとうございまーす!
    駆け込み勢多かった!
    PSO2は時折流れてくるSSくらいしか知らないので、結構楽しみなのですよね
    時間かかってるっていうことはそれなりに期待できるんじゃないかなー

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    私もなんとか間に合いました!
    このカットシーンがみたくてやってたので、ぎりぎりまでマウントもらい忘れてたという…w
    そしてまだ一回も乗ったことない!

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    間に合ってよかった!
    そして乗ってww